« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

出だしが遅い

出だしが遅い
祝日の昨日はママの高校時代のバイト友達二人が遊びにやって来たっ!
今や皆さん子持ちですぅ。ちょくちょく会う5ヶ月のまーくんは平気なんだよ。一年振りに会った、りんちゃん5才とりかちゃん3才が来たもんだから唯悠ビビる…ママにベッタリ離れませんの、おまけに自分のおもちゃでガンガン遊ばれ凝視…でも何も言えず(笑)見兼ねたママは唯悠の手を引いて『いっくんもいーれーてっ♪』と混じってみた、『いーいーよー』とのお返事、さぁ!遊びなさいな!とその場を離れると『ママも一緒に遊ぶー』と泣いて追っかけて来たよ。
どーする、この引込思案…心配になるわ。


でも1時間程経つと3人で家中追っかけこしてキャッキャッと走る!走る!汗かいて遊んでたよ。
そして寄り道してママの所に来たかと思えば『たのしーねー』と報告され、また走りだした(笑)
5ヶ月のまーくんはうるさくて寝れないよね(笑)
そして、3人でおもちゃで仲良く遊んでみんな帰る時間に。
みんなが帰ったら『誰もいないね』と寂しそうにしてましたわ。


今日の写真
ご飯したくしてる最中一人で遊んでてねって言って遊ばせてたら、こんなになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

生活発表会

生活発表会
土曜日に保育園で生活発表会がありましたぁ!
ママは仕事がどーしても休めなくて(涙)行けなかったんだけどね。
まだ小さいから唯悠のひよこ組は9時開演の9時半終了!!早っ!!
パパがビデオを撮ったので帰って来てから早速見てみました。
が、パパ…『ビデオ撮る人はさー普通後ろでしょ、前に座ってる親がいきなり立ってビデオ取り始めてさ…』と、超怒ってたわ。どのお父さんも我が子の発表会の撮影に必死なのね(笑)

まず、園長の挨拶にひよこ組の開演の挨拶!!
泣いてどーしよーもない子も何人も居たけど唯悠はじっと座ってたわ。
それから又幕が閉まって、今度は手遊びの歌に合わせて段ボールで作ったタマゴの中から一人一人出て来るんだけど、唯悠出て来たら泣いたわ、で、先生の膝に座りながら泣き続けてたね(笑)
で、最後は名前呼ばれてお返事して手を挙げて花道通って親元に帰って終わりなんだけど、出来る訳ないよね、なんせ泣いてるから!

家ではちゃーんと出来るから覚えてるのに、やっぱ大勢の人の前ではびっくりしてダメなんだね。

今日の写真
ビックカメラで配ってた帽子がお気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

雪だっ

積もってる。
嫌だね。


最近またしてもイヤイヤ期が再来したらしい。
保育園の帰り、おかたずけして帰ろうって言ってもしてくれないの。
上着着てって言っても着ないの。
車乗ったら座りなさいって言っても座らないの。
そして何でも自分でやりたがるのに拍車がかかったよ。でも、いちいちやらせてあげれる程ひまでもないのです。
今日はタマゴ買ってその袋持つって言うけど割れるからダメって言ったのに有り得ないくらい泣いて『いっくん持つーママいやだねーママ持たないーいっくーん』って店で泣きまくるから持たせたさ。
帰って見たらやっぱり割れてたよ、しかも3つも。

ま、イライラして怒るけどホントにムカつく訳じゃない。
だって最高に可愛いもん。でも最近二人目を考えても、こんな大変なのに赤ちゃん出来たら…って考えただけで無理だど思うわ。


二人も三人も育ててる人をマジで尊敬します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

2歳だよっ!!

うちの可愛い子ちゃんが2歳になりましたっ!
2才だって、なんか凄い。あの赤ちゃんだった唯悠が今は2才だよ、早いなぁ。
ホントに喋るんだわ、たまに何でそんな事知ってんの?と驚いたり笑ったりするもんね。


週末は両じじばば、兄夫婦、妹が集まってくれて去年同様87才のばーちゃんの手作りのご飯もあり賑やかな誕生日パーティーになりましたぁ。
去年はフゥーっと消す事が出来なかったケーキも今年はフゥーっと消せる程成長した様です。

プレゼントはアンパンマンの車に、アンパンマンのブロックに、アンパンマンの自販機、電動自動車、ビーナ、トラック、ショベルカー。

これだけあれば当分おもちゃはいらないな(笑)


そしてこの週末は、自分のわがままを全て聞いてくれる人がたくさん!!
だもんでパパとママには一切寄り付かず…おいでと言っても手で払いのけられる始末…抱っことすがり付くのはじーじかにーに。


ま、楽チンでしたわ(笑)

今日の写真はナシヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »