« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ご報告

ご報告
3週間振りに唯悠風邪で鼻水と咳、唯悠がひけば私も風邪をひく、困るね。


突然ですが我が家今週末に引越します。
札幌市民から石狩市民になります…便利な所だし大通までバス地下鉄で30分強で行けるのでいいけど、石狩って響きがね(笑)ま、マイホームを建てたので良しとします。
ってな訳で唯悠は今週3日で退園、来月6日からは石狩の認可保育園へ…せっかく慣れた今の保育園、先生もいい人ばっかりで残念なんだけど、また慣れてもらうしかないよね。
ま、最初は大変だろうけど、昨日面談に行ったら普通におもちゃで遊んで、帰りには先生に手をタッチしてバイバーイと言っていた唯悠、意外とすんなりいくかもねっ♪♪♪

今日の写真
パンにチョコクリームつけてあげたら、ひどい事になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

おしゃべり

おしゃべり
パパはとても口数が少ないのね、逆にママはよく喋るのね、そんなママと常に一緒にいる唯悠もよく喋るのね(笑)
保育園の帰り道、毎日二人で食べる夕食時テレビつけずにお喋り、お風呂でのお喋り。
唯悠が喋れない時は、ほぼ独り言状態…それが最近は会話出来るから凄く楽しい◎^∇^◎
喋り方も可愛いんだよね〜『ママ〜みて、みてぇ〜』ってアンパンマン持ってきたり、『あれ〜?パパいないねぇ〜』って言ってみたり、保育園行ったら『ママ〜おかり〜(えが言えないの)』とかね。
ま、『ママどけて!』とか『じゃま』とかも言われるけど、それも可愛い。

この前ジャスコで唯悠とこれから何を買うのか会話してたら後ろに居たおばさんに『えっ!?何歳?凄く喋るねぇ〜』って驚かれた!ママ『いっくん、これから何買いに行く?』
唯悠『ぶどう!!』
ママ『あとは?』
唯悠『もも!!』
ママ『あとは?』
唯悠『ジュッチュー』
ママ『何のジュース買う?』
唯悠『カルピスー!!』


今日、車の窓汚いからウォッシャー液出してワイパー動かしたら『雨凄いねーぇ』だって!!雨じゃないよ(笑)


今日の写真
おしゃべり男

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ディナー

ディナー
今日は下の階のママ友と一緒にディナーを楽しみましたっ♪♪♪
ま、ディナー言ったって【とんでんファミリーレストラン】ですが(笑)
仕事始まってからは家の前で立ち話はしてもゆっくり話しも出来ないし子供達も遊べないし…って感じだったけど久々ゆっくり話出来たし、3才の友達の子は僕はお兄ちゃんだから!とかいがいしく唯悠のお世話を…唯悠はそのお兄ちゃんの真似を色々したりと、二人でキャッキャキャッキャと楽しそうにしてましたわ。o(^-^o)(o^-^)o


今日の写真
とんでんにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

CUT

CUT
生まれた時からハゲ…1歳になってもポヤポヤ、1歳半には後ろ髪だけ伸び、1歳10ヶ月の今、前髪はどーした!?相変わらず後ろ髪だけが伸びまくり。
それはそれで可愛い髪型で気にいってたんだけど、唯悠がポヤポヤ柔らかい自分の髪がこそばゆいらしく、ボリボリと…汗なんてかいたらまとわり付いて可哀相だからCUTしてきたよ、ついでに。
ママの友達が働いてる美容室にいつもパパと一緒にCUTしに行ってて唯悠も切るかーって事になり。
そりゃ、じっとなんかしていられず…タオル巻くのもイヤ(−_−#)全てイヤ。髪の毛服につくよ、どーする?と友達と会話し裸で切る事に(笑)
とにかく友達苦戦してたわ。
サイドは揉み上げないし切ったら変になるから切らない?言われたけど痒がるから切ってって言ったらやっぱり変な髪型になったけど、その変な髪型が逆に子供っぽくなってウケます。


今日の写真
すっきり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

第二弾

第二弾
今日もお弁当の日♪
朝早くから頑張ったよ、唯悠の喜ぶ顔見たさに。
今日はバイキンマンとチーズ!!
おかずは前回同様テキトーな感じで(笑)
もちろん残してきたわ。
でも、おにぎりは完食!!


そんな唯悠くん、先週日曜から目やに、鼻水、咳で熱も出たり出なかったりで薬服用中です。
最近呼び出される事は少ないものの、お薬手帳を見ると二週間に一回は病院に行って薬飲んでらぁ〜(笑)月曜は再診に行くの、中耳炎気味で耳ん中赤いみたいで来いって先生が言うからさ。
保育園に通い出して早5ヶ月、今だ体力に自信がない唯悠です…ってかママも唯悠の風邪がうつったのか咳でます。
唯悠の風邪が二回に一回はうつる…体力がなくなったもんですわ、年だね(-_-)

今日の写真
弁当第二弾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »