« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

二週連続

二週連続
先々週のお盆休みも砂川の実家に行ったわけですが、先週の土日パパがいなかったので唯悠と二人バスで懲りずに砂川へ。
先々週は墓参りや暇つぶしに買い物、温泉も行ったし、富良野まで足を運びアンパンマンショップへ。
今週はお祭りと温泉。
とにかく私は上げ膳据え膳で楽チンでしたっ♪♪♪


唯悠はまだ琉愛や来晟と遊ぶのが苦手そうで一人で遊んでたわ。
生まれたての梨愛を覗いたり近寄ったりしないから興味ないのかと思ってたのに、近付けると抱っこする!って言って抱っこするんだわ。
でも笑わないし嬉しそうでもない…唯悠ながらに取り扱いを慎重に真剣に抱っこしてたんだろうな(笑)
で、梨愛が泣いても困った感じながらも一生懸命抱っこしてたよ。
お兄ちゃんだね、いっくん


今日の写真
梨愛と唯悠

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ひそかな楽しみ

ひそかな楽しみ
先月、雑誌ぱっぴーママの表紙撮影会に望んだ我が家、親バカさんたっくさーんいて(笑)我が家もその一組。
今日の発売日を心待ちしておりました。
表紙に選ばれましたよ!なんて連絡来ないから表紙じゃないんだ…とわかっていながら、実は撮影会での写真そのままを表紙に使うから連絡こないのかも!!と馬鹿な事を考えてみたり…もちろん本屋で見た表紙は唯悠ではなく(笑)さてさて何百人もいる小さい写真の中から唯悠を探しますかっと見たらすぐ見つけた。

はっぴーママ賞に選ばれてたよっ!!


クオカード500円と来月の撮影会の優待券が貰えるそうな♪
写真も少し大きかったし、クオカード貰えるし、優待券で参加料かからないしまた撮影しに行こうっと。


今日の写真
こんな感じっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

初!!弁当

初!!弁当
今日は初めて弁当持参な日だったのよ〜っ。
パパや自分の弁当みたく前の晩からの作り置きはなんかしたくなかったので頑張って朝作ったよっ!!
まんず、弁当箱が小さい!品数も入らないし配置も決まらないで苦労したぁ〜。最近、白米オンリーでおかずを食べない唯悠…おかずは残すだろうと予想してテキトーにっ!!
定番のタコさんウインナー、唯悠大好物アンパンマンポテトにハンバーグにチーズ。
だから、おにぎりは頑張ったよぉー。
しょくぱんまんおにぎりは形を作ってパン耳は白胡麻に口鼻頬っぺは鮭フレークで後はラップに書いて〜アンパンマンおにぎりは鮭フレークおにぎりに鼻がカボチャで目が枝豆(笑)
パパに目が緑で変って言われた…うん、確かに!!

結果はおかずはアンパンマンポテトだけ食べて後は残してた、ほらね。
おにぎりは二個とも完食!先生に『いっくん相当嬉しかったみたいで、おにぎり持って皆に見せびらかしてましたよぉ(#^.^#)』って言われたっ。
喜んでくれてよかったわ♪


弁当

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

暑い

暑い
常に汗かいてホカホカして髪が湿ってて汗臭い唯悠です。


今更ってか言うまでもないけど、唯悠が可愛いくてたまりません(笑)
そんな唯悠をギュッーとしてピタッーとくっついて抱っこしてたいんだけど、当然大人しくなんか居てくれなくて…すぐ逃げ出すの。寝てる時にジッーと顔みたりギュッってしてますっ。


パパも同じ気持ちだと思う、でもパパがそうしようとすると唯悠は本気でイヤーァ!と嫌がってる(笑)
パパ、イヤーイヤーって時には泣きながら、パパが少し可哀相だけど笑える。


でも買い物行ったりお出かけの抱っこは重いから嫌なんだよね。
なのにやっぱりママなんだ、そーゆー時はパパの方へ行ってもらいたい!と思い何でパパの所行かないのさっ!!とイライラして怒ります。


今日の写真
海でパパと砂遊び

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

思い出します

思い出します
この度、いとこが三人目を無事出産!!
陣痛きた!!から始まり子宮口現在何センチと連絡がきて状況がわかるだけに産まれるまで気が利じゃなかった一日(笑)
妹みたいな存在だかんね、産まれるたと連絡きた時は嬉しかったわ。


早く会いたいし、早く唯悠に赤ちゃんを会わせてやりたいなぁ。
唯悠赤ちゃん好きみたいだからさ〜。
テレビでも本でも赤ちゃん見たら『あかちゃん』と教えてくれるし、今日なんてお迎え行ったらホールで寝てる赤ちゃんの所連れてかれて『あかちゃん』って紹介してくれたからね、でも踏みそうになってたけどね(笑)
気つけておくれ(ノ><)ノいつかは唯悠もお兄ちゃんになるんだろうなぁ〜なんかウケる(笑)
唯悠の為に!?赤ちゃん欲しい気もするけど…まだムリムリ(笑)

今日の写真
忙しい朝、ヨーグルト食べさせてたひどい顔になった、もっと上手にお食べ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

療養日

昨日9度でしたからねぇ、今日は平熱な感じだけど大事を取って自宅療養としましたよ。
1時に仕事から帰って来たら既に昼寝…早いな〜と思ったら朝の薬の量を少し多く飲ませてた事に気付き、3時まで寝てました…薬の副作用だわ(¨;)
そしてパパちゃんは、行きたい所があってウズウズしてたわ、でも今日は大人しくさせたかったから『一人で行け!!』と言ったら『一人は嫌』って(笑)
結局3人でまった〜り過ごしましたっ。


唯悠さ、最近コップの飲み物をわざと逆さにしてこぼすのよっ!!
何回言っても怒ってもダメ…で、怒らてる時は目を合わせず、一応は反省してるっぽい顔するけど今日はパパ居るしパパの方見て、僕怒られてますって顔してパパに目で訴えてニコーって笑いますの。
そのずる賢い唯悠を見て私もプッと吹き出してしまう、もーぅ!!

今日の写真はナシよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

2ヶ月振り!?

2ヶ月振り!?
久々に保育園からの呼出しの電話がありましたぁ〜。


職場の子がぁ、無断欠勤してかれこれ2週間…。
お陰で残業しまくりでお迎えが7時近くになる事もあり、一緒に最後まで残ってるお友達が昨日おでこに冷えピタ貼ってたから風邪うつらなきゃいーなーって思ってたら…。


久々職場に迷惑かけちまったよ(涙)
ま、なにより我が子!!!39度だもん!!!
病院いって熱高くでるウイルス検査したけど陰性。
採血でも多少白血球が高い程度、何が39度も出させてるのかね?
まんず、ぐったりですぐに寝ます。
保育園で昼寝、家でも5時から6時まで昼寝、8時就寝、布団に入って1分もしないで寝た。


早くよくなぁ〜れ。


あ、そうそう。
今朝パパに『ねぇー髪縛るゴムないんだけど知らない?』って聞いたら、会話に参加せず一人で遊んでた唯悠がゴムを見つけて来て渡してくれたっ!!
これ、髪縛るゴムね、なんて教えた事ないし、会話に参加してなかったのに聞き耳立ててたの?(笑)


今日の写真
ママの真似して髪縛りたがる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »