« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

先週の話

先週の話
土曜日に保育園で参観、懇談会があり夫婦で出席。
参観は普段の保育園生活を見てもらう為にと保育園のありとあらゆる所に目張りがしてあり、そこからのぞき見(笑)するの。
園庭での外遊びを室内からのぞき見、ちゃんとお友達と手を繋いで歩いてたり、砂遊びに、ボール遊びにと活発にしてましたわ。
若干他の子よりも先生にすぐ寄り付く唯悠、さすが甘えん坊です。
で、園内では唯悠に見つからないように唯悠が移動する所、移動する所にササッと行って、のぞき見(笑)凄くいいもの見たわっ♪


最近、唯悠くん好きな子出来たらしーよ(^^ゞ


【なのちゃん】


いつも『なのー、なのー』ってなのちゃんに近づいて行くらしいんだけど、なのちゃんはちょっと迷惑そうにするんだって(笑)
昨日の夜の寝入りばなも『なのーなのー』と連呼。
ただ今、片思い中

今日の写真
公園大好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

病院巡り

病院巡り
日曜から寝ても覚めても咳!!咳!!咳!!
鼻水も出だしてウンチも柔らかい、大食らいの唯悠が朝、昼食欲なし…夜はさすがにお腹が空くのかよく食べる(笑)
元気はいーから心配もさほどしてなかったけど、痺れを切らし午後休みもらって病院に行って来たよ。
保育園入ってから薬飲まない日はあっても一週間、飲んでは治りー飲んでは治りーって感じよ。


小児科はいつものシロップと整腸剤と貼り薬。
後は眼科ね、二週間前位からアレルギー性結膜炎になってさ、目薬もなくなったし目薬さしても痒がるから病院行ったら、子供は手を清潔にするとか目を擦らないとかをできないから完治には時間がかかるんだって!!だから経過観察する為に一週間に一度の通院だよ、今度から…。
困りますなぁ〜行く時間がないですよぉ〜何とかして行くけどさぁ〜


今日の写真
風呂上がり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

高くついたわ〜っ

高くついたわ〜っ
久々のblog…唯悠は色々な事を仕出かすのでネタはあるけど、それを書く余裕がない…(-_-)


今日は中島公園のお祭りに行って来たっ。
去年も行ったけど赤ちゃんだったからね、なんのこっちゃわからなかっただろうけど、今年は違うよっ!!かなり満喫してたっぽい。

とりあえず、あれ欲しい、これ欲しい言われる前に先手を打ちましてアンパンマンの光る水笛を購入、それでかなり満足してた(笑)それから出店で食べ物買って天気いーから芝生で食べて、くじ引きをしてみたり(ろくなもん当たらんわ)金魚すくいもしたよっ!!すくって飼う気もあんまないから紙のすぐ破れるやつでやったら、すくえちゃったっ(笑)
飼うしかないなー餌でも買いに行くかと帰りにペットショップ行って、餌買って、一匹しかすくえなかったから友達入れてやるか!と金魚を一匹買い、どーせなら水槽も買うか、ポンプも買うか、水草も買うかと一式買ってしまったよ(笑)300円のお祭りの金魚をすくったおかげで何倍もお金かかって高くついたよーしかも、ライトないと暗くて見ずらいし華やかさが足りないからライトも買う予定だし。
ま、唯悠、凄く嬉しいそうでキャーキャー言って覗いてるし、餌やってくれたし、よかったかな。

今日の写真
我が家、初ペット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

1才半検診

1才半検診
今日はお仕事をお休みして1才半検診の為に保健センターにお出かけ。
最近自転車デビューした私と唯悠、8時半前に出て15分かけてセンターへ。

保育園にも通いだして好奇心旺盛な唯悠ですが、今日はずっと抱っこで猫かぶってたわ(笑)
仕事が始まってしばらく会えなかったお友達には髪伸びたねーっと言われ、以前職場が一緒だった友達と偶然に会い、大人しいっーと言われ…そんな事ない!!と力説してきましたわ。


まず身長、体重、胸囲、頭囲測定、それから医師検診に歯科医師検診、歯科の先生から『奥歯生えてるの気付いてます?』言われた、気付いてませんけど(笑)左奥歯生えてたわ、右も出かかってるって。
とにかく健康でした、歯は少ないけど3才迄に生え揃えばいーみたいだし、少ない歯だけど一回フッ素行ったらいーみたいだから行ってみよっかな。

そして検診の帰りに小児科行って鼻水と咳の薬もらって、公園で遊んで帰って来ましたよん。

今日の写真
公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

1歳6ヶ月

1歳6ヶ月
全部自分がやる!!という強い自己主張と、強いイヤイヤ期。
最近は保育園に迎えに行っても着替えない、こんなの持って帰らない、先生がいいと泣いて逃げ回り30分は帰れませんの。
先生いわくそういうお年頃らしく、ママを困らせたい病なんだってさ…半年前に別のお友達が唯悠と同じ状況でそのお母さんはどーしよーもなく疲れて泣いていたらしい…最近やっと落ち着いて来たらしいけど。だからこれは序の口で更にパワーアップしていくって…信じられない。
家に帰ったら帰ったで鍵開けてドア開ける所から始まり全て自分でやらないと納得してくれない唯悠、手を洗う石鹸取ってあげたら泣いて一回戻してから取り直して使うという徹底ぶり、冷蔵庫から物出すのも洗濯物仕舞うのもお風呂で体洗うのも自分でやらせないと手に負えない…。
病院行っても買い物行っても外でだってお構いなし…気にいらない事があると、もう大変。
しかも唯悠は物に当たって投げて感情を表すから靴脱いで投げたり持ってる物投げたりで。


ま、家の中なら出来る事全てお付き合いしてやらせてるけど、外ではそーはいかないぞ!!ダメな物はダメだ!!とわからせる為に目を見て真剣に言い聞かせてるんだ、したら『やべーな、ママ本気だ』と思ってか物を投げるのをやめて『うぇーん、うぇーん』って泣いて抵抗しなくなるから抱っこ出来るの。

あー子育てって大変。

今日の写真
久々外出した我が家…ってジャスコですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »