« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月23日 (金)

救われたよ

救われたよ
今週から職場異動があって別の店舗になったし、いろいろいっぱいいっぱいでママちゃん結構限界かも…なんて思ってさ、唯悠を病理保育にまで預けて働く自分を責めたりしたけど、初めての所なのに泣かないでちゃんとパパとバイバイ出来たんだって!!
お昼休みパパからそうメールが入ってた。


嬉しかったなぁ、それだけで少し救われた。


そう言われても心配でね、病理保育に昼休み電話したもね(笑)寝かせるのは大変だったけど元気に遊んでるって教えてくれて、下痢も水より少しドロッとして回数は今日3回、でも先生の回診ではやっぱりまだお腹の音が胃腸炎の音らしく…下痢が治まるのはもう少し先みたい。
だから月曜も予約してきたんだぁー。


唯悠も泣かずに待っててくれるんだ、もう少しママもお仕事頑張ってみよ!!


今日の写真
髪伸びたよ(後ろだけなんですがね 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ロタ2日目

ロタ2日目
今日のお世話人は私の母。


朝から病院に連れてってもらって点滴と採血!!
点滴中1時半泣いて泣いてずっと抱っこで疲れた…母(笑)
家に帰ってきたら飲んだり食べたりしたら即、下痢らしいんだけど熱もなく元気に機嫌良く遊んでたみたい。
朝の病院で疲れた果てた母はそれから唯悠の相手をするのがやっとで、いつもは掃除機かけて晩御飯だけは作ってくれてたのになかった(゜▽゜)


でも休んで面倒見てくれただけでありがたい♪
晩御飯は簡単なスパゲティーを作ってもてなしてあげましたっ(笑)


あー洗濯しなきゃー茶碗洗わなきゃーパパのご飯の用意しなきゃー明日の弁当の用意もしなきゃーあれもこれもやる事いっぱいで投げ出したくなる(ノ><)ノ
こんなに頑張ってんのに誰もいたわってくれないし…いや、別にいーけどさ。
時間に追われる事なく唯悠と過ごした育児休暇に戻りたいなー。


とりあえず明日は病理保育なんだよね、唯悠は初めての所だから泣くだろうな…可哀相(涙)

今日の写真
唯悠が保育園から持ってきたおもちゃとカード。
もちろん先生が作った物なんだけど、唯悠君からですって渡されたからなんか嬉しかったぁo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ロタウイルス

ロタウイルス
日曜の夜から下痢し始めてね…保育園ではロタウイルスが流行りだしてね…でもロタ特有の嘔吐も白っぽい下痢でもないし1日10回以上する下痢も1日1、2回だし食べ過ぎか!?なんて思ってたら、今朝から下痢がクリーム色っぽい…かも。


ちょうど今日は午後仕事が休みなので病院に行って検査したら【陽性】
元気そうだし食欲もあるなら程度の軽いロタかも知れないけど油断禁物、今日辺りから吐いたり下痢の回数増えたらあと一週間はかかるよって。


はい、吐き始めました。
はい、下痢今日6回です。吐き出したら点滴に通ってひどくなったら入院だそうよ。


明日は私の母にまたまたお世話になり、金曜は初めて病理保育(総合病院の中にある施設で病気で保育園に行けない子供を預かる所)を使ってみる事に…仕事休めないからしょうがないんだけど、初めて行く所に置いてかれてさ、そこまでして私働いてなんか切なくなるな。

今日の写真
寝た。
吐かず、下痢せず朝まで寝ますように…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

うまくはいかない

うまくはいかない
先週は月曜〜金曜まで呼び出しされる事もなく毎日パパは惜しまれる事もなく唯悠はバイバイしてくれるそうで(笑)お外大好きな唯悠は“お散歩…”の声がかかると一目散に靴下を取りに行き座って靴下を履こうとしたり、雨の日は外に行けない唯悠をなだめるのが大変だとか(笑)毎日お友達と元気に遊んで、避難訓練やら医師検診やらもあったそうな。
それはいーんだけどね、私が久々月曜から風邪引いちゃて、微熱でだるいわ、咳出て苦しいわ、鼻詰まって苦しいわ、しまいに声は出ないわ、でも仕事は休めないし、子育て、炊事洗濯を休むわけにもいかないしでホントに辛かったわ…。
調子戻ったの、土曜の昨日だも。

唯悠が調子いいと私がダメなんだも、うまくいかないね、人生(大袈裟 笑)

今日の写真
北見のばーばからアンパンマンのカッパが届いたよ♪“マンマンマン”(アンパンマンって言えない)って言ってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

食い過ぎ

食い過ぎ
5時頃に保育園でおやつが出ます。
今日はメロンパンだって。で、5時半過ぎに帰って来て、すぐに“あんまっ(ご飯)”言ってキッチン指さして泣くのよ。
おやつ食べてきたのに!?


今日はハンバーグ!私と同じ大きさのをペロっと食べご飯も茶碗で一杯食べ『ごちそうさま?』と聞くと、しない、しないと手を振り泣いて茶碗を持ってキッチンを指さすから『おかわり?』と聞くと『うん』って、フリカケでもう一杯食べ『ごちそうさま?』と聞くとまだ食べると…怖くなる、どーしたもんさ。
で、三杯目も完食!!やっと手を合わせてごちそうさましたわ。
おかげでパパのご飯が少なくなる始末…少ないからおにぎり一つ買っておいでって連絡したよ(笑)


5時まで勤務にして早く迎えに行くようになって相変わらずベタベタで離れたら泣くけど、寝るまで泣き続けて手に負えず、ご飯食べないとかはなくなったので5時に短縮してよかったかな、ま、三杯も食べられても逆に心配だけどね。
ちなみに昨日の晩ご飯はカレー、それもびっくりする程食べたわ(笑)

今日の写真
ガチャピンの帽子が店にあったので被っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW終了

GW終了
とっても短いGWが終わりました(-_-)
今年はね、唯悠を疲れさせてGW明けに熱でも出されたら大変なんで普通に過ごしたよ。
3日は円山動物園に行ったんだけど駐車場待ちが凄いっ!!1時間並んだけど途中でやめた。
4日は旭川ジャスコで北見のじーじとばーばと待ち合わせして一日中プラプラ、その帰りに砂川にある私の実家に寄って泊まって、5日の夜に帰宅。
6日は再び円山動物園にトライ(笑)早めに行ったから30分くらい並んだら入れましたわ。
唯悠にとっては3回目の動物園!!着いてすぐ敷物敷いて芝生でお弁当食べて、今回は遊園地がオープンしてたから遊園地メインに遊んだのっ。
唯悠は終始テンションが高くてキャッキャ言って喜んでたわo(^-^)o
散々遊園地で遊んで、さて動物でも見て回るかっ!て回り出したらすぐ寝ちゃいまして(-.-;)ま、年間パスポート買ったし、また来ようって事で帰ったよ。


ま、唯悠は疲れた事は疲れただろうけど熱も出す事なく久々の保育園も朝から泣かずにパパとお別れ出来て保育園でも一日中機嫌がよかったそうな♪♪
公園でも元気に走り回って落ちてる小枝で地面に何かを書いて先生に見て!見て!と言わんばかりに手を引っ張って見せてたとか、公園から帰る時は、もっと遊びたいーっ!!と踏ん反り返って泣いたとか(笑)
ま、泣かないで朝行くなんてずいぶん慣れたもんですわ、安心です。

今日の写真
お店にあった赤ちゃんの人形をえらく気にいった様で戻すと泣く…から抱かせる…戻す…泣くの繰り返し。赤ちゃん欲しいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »