« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ママって一体…

ママって一体…
砂川の家もお馴染みなのか堂々たるもの、着いた瞬間スタタタタ…と入って遊んでおります。
そして仏壇にあがってるお供え物を持って来ては常に食べて、お腹が引っ込む暇がないようですっ(>_<)
もう皆の顔は覚えてて、いつも会う親戚なら平気だけど初めて会った親戚が来た時だけは泣いて帰るまで私の側から離れず。

唯悠には啓さんと言う大好きなおばさんが居て、ずっーと啓さんと遊んでます。

たった今昼寝をした唯悠、『お昼寝』するよと一緒に寝ても逃げるので『いっくん寝ないならママ用事あるからいっくん置いてお外行くからね』と言ったら、うん、うん、とうなずいて手を振ったよ(-_-)
悔しいから(≧へ≦)コート来て外出てみたっ!!
玄関でも手を振って見送ってくれましたわ(涙)
隠れて家入ってたけど、一切ママを捜すそぶりもなく…悲しかったわ。


とりあえず昼寝させないといとこ一家が来たら寝れないからスゴスゴと姿を現し(笑)無理矢理お昼寝させました。


今日の写真
お昼寝中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

札幌→砂川

札幌→砂川
只今、2回目となる高速バスで砂川に移動中です。
もうすぐ仕事復帰だし平日にゆっくり行ける事もなくなるだろうと思ってね。
パパは土曜に迎えに来てくれる予定っ!!


今日は唯悠の昼寝時間に合わせてバス時間を決めました、起きてたらうるさいからねぇ(´〜`;)
まず、バスに乗る前におにぎりとコアラのマーチとジュースを買い、バスターミナルへ向かう迄『コアラのマーチを食べさせろ』と大勢の人が行き来するステラの前でごろついて床で伏せてたわ(-_-)


バスに乗ったら乗ったで嬉しいのかキャーキャー言って跳びはねてた…他の人に迷惑だからね、大至急おにぎり食べさせて、ジュース飲みながらコアラのマーチ食べて、『寝たら?』って言っておしゃぶり加えさせたら寝た(笑)


今日の写真
バスの中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ゴミ問題

ゴミ問題
今までは『これ、ポイしてきて』って言った物だけ捨てた唯悠。


最近は自分でゴミを見つけ(たまーによ、そこら辺にティッシュとかオムツとか置いておくの 笑)捨てに行く様になりました。
今まではオムツも普通のゴミ箱に捨ててたんだけど、最近はオムツ専用ゴミ箱に入れる様になったわ、教えてないんだけど私の行動を見て気付いたみたい(笑)

ま、ゴミ以外の物も知らぬ間に捨てるから困るんですけど(-.-;)
ゴミ捨てようとゴミ箱見ると入ってるから驚く!!
お尻拭きケースごととか、自分のおもちゃとか、パパのiPodのイヤホンとか、とか、とか、色々。
たいがい無くなったらゴミ箱だね、最近は。


でね私の日課、毎朝布団直してシーツと枕をコロコロするの、ある時たまたまリビングで使ってて『ゴミ、ポイしてきて』って言ったら、リビングのゴミ箱じゃなく寝室のゴミ箱に捨てに行ったのっ!!
いつもコロコロのゴミはそこだからね、布団直す邪魔ばっかりしてると思ってたのに、ちゃんと見てるんだなぁ(゜o゜)

今日の写真
ラップの芯持ってオーオーってやってんの

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

パパとねんね

パパとねんね
土曜日9時頃に『寝るよ』って寝室行こうとしても中々行かなくて…『ママ一人で寝るよ』って言ってもリビングに居るパパから離れないから『パパと寝るの?』って聞いたら首を縦に振って『うんっ』って声出して返事するのっ!!しまいに私が居るのに寝室の戸閉めちゃうんだから(゜▽゜)


まっ、無理矢理連れてって寝かせたけどね。


でも私達が寝る時は久々パパと唯悠を寝かせたのよ。

案の定夜中『フンフン』って泣き出して『ママママ』って言ってたけどパパが何とかするだろうと期待してじっと(ー_ー)!!我慢してたんだけど全く起きる気配なし…そのうち激しく泣くから起きようとした時、パパが起きて『いっくん、何処行くのっ』って言うから跳び起きたら、歩いてリビングに行く所でした(笑)
きっと私を探しに行こうとしたのねぇ(笑)


可愛いなっ〜(#^.^#)
『ママこっちよ〜』って言ったら布団に入ってきて寝ました。


今日の写真
ママの大きな手袋をするのが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ママの趣味

ママの趣味
パパが唯悠を撮りだめしてるビデオテープ鑑賞
(#^.^#)
中でも出産のテープを見てる回数は1番多い。


で、ちょっと問題発生!!

唯悠がお話出来る様になったら、ママのお腹の中はどーだったのか、生まれてくる時はどーだったのかって聞く予定なんだけどぉ、最近アルバム見て出産直後のカンガルーケアしてる写真見ると唯悠が『うーん、うーん』ってウナるのよ。
初めは何してんのかわからなかったんだけど、たぶん私が力んでる真似だと思うの(笑)


ビデオ見せてるから写真見ると一緒だと理解してウナってるのか、写真見てその時の事を覚えててウナってるのか謎なんですが。


どっちかな??


今日の写真
満面の笑顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

何か問題でも?

何か問題でも?
最近、おむつ外したら必ずおしっこするの(>_<)


お風呂場の前でおむつを取ってお風呂に入れるまでの間に…


お風呂上がりの体を拭き終わった後すぐに…


最近気が向いたらトイレの前に行くからそーゆー時はおむつ外してトイレでさせてるんだけど、『出ない、下りる』言うもんだから下ろして新しいおむつを取りに行って戻ってくるほんの数秒の間だったり…本当脱いだらするから気が抜けないよ。
しかもトイレではおむつ取って戻ったら脱いだ自分のズボンで一生懸命おしっこを拭いてたからね、ウケたっ(笑)


でも、急にこんな事になっちゃって(:_;)
何か心のサイン?保育園入れられるのを感じとっていてとか…考えすぎ!?
それとも、私の要領が悪いだけか?


とりあえず、まだ1才だし怒りはしないけど毎回指導してるんだよね、そしたら唯悠は『うん、うん』ってうなずいて聞いてるんだけど、どこまでわかってんのかなぁ〜

今日の写真
おやつに食べたプリンのカラを持ってウロウロ…一時間以上持ってたわ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

確信犯

確信犯
毎日泣く事は泣くけど、昨日は一回泣いたら泣き止むまで時間がかかる日だったなぁ。
初めは、機嫌悪い=具合悪い?なんて思ってたけどそうでもないみたい。


午前中は何で泣いたんだか、ずっーとジタバタ泣いてたの、抱っこしても踏ん反り返るし何しても手に負えず、気が済んだら泣き止むだろうと泣かせてたのよ…で、私がキッチンに行って姿が見えなくなったら泣き止んでテレビ見てんのよ!で、また姿見えたら泣き出した(-.-;)
とりあえずクローゼットにしまってあった玩具を出して『何!?こんなのあったの♪』って感じで食いついてきて機嫌が直りました。

それから晩御飯の時。
ご飯にフリカケかけるのを真似したかったみたいなんだけど、こぼすから取り上げたら…始まりました。
『じゃ、かけていーよ』と渡しても後の祭り、ぶん投げられちゃって、ご飯も食べずにジタバタ泣いてんのよっ(涙)
ほっといても泣き止まないから仕方なくジュースで機嫌取ろうとキッチンに行ったら、泣き止んで一人でご飯食べてたよ(-.-;)


笑っちゃった(笑)


今日の写真
DVD散乱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

特訓中

特訓中
最近週末はパパが忙しい&居ても家でゴロゴロ…お出かけと言ったら食料買いにジャスコに行くくらい。
土曜は暇すぎて唯悠と二人で車の雪下ろし…同じ所をずーっと小さなブラシで雪下ろし!?してたよ。


今、唯悠に顔のパーツを覚えさしてるんだぁ。

耳さして、ここは耳よ。
口さして、ここは口よ。
ってな具合に♪鼻も目も頬っぺたも。


耳は?って聞いたら耳さすのは覚えたんだけど他は全滅…中々できません。
目は?って聞いたら舌出して“べー”するんだよ。
“めー”と“べー”が一緒らしいです。


今日の写真
今更ハマった、おしりかじり虫をパパがUFOキャッチャーで取ってくれたの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

バレンタイン
パパにあげようと思ったけど、いらないって言われたからやめたぁ(-.-;)
でも、いとこが作ったらいーよって言うもんだからその気になったけど使いたいクリームチーズを買いに行くのが面倒でやめた(笑)唯悠はやってもわからないしやめたぁ\(^^:;)
じーじは糖尿だからやめたぁ(¨;)
父は何十年もあげてなく今更なのでやめたぁ(^O)=3

そんなバレンタインデー無縁な我が家ですが、ばーばから唯悠に(ってか家族全員分あった)バレンタインのチョコとお菓子が届けられましたっ。
袋を開けてやっぱり目につくのは唯悠の好きなトーマス!!
『ばーばからだよっ』って言ったけどパパが袋開けたから、パパったらトーマスくれたぁO(≧∇≦)oって思ってるだろうな…。

今日の写真
包丁の使い方間違ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

月一

月一
なんだかんだ月一で“はっぴーママCafe”にランチ行っとります。
離れないからゆっくりランチはできないんだけど…。

でも今日は遊具スペースと隣接してるテーブルに座れたから安心なのかちゃんと遊んでたのよっ♪
手を伸ばせば私を触れる範囲でしか遊んでなかったけどね。
前はそれでもダメだったから成長を感じたよぉ。
知らない子とでも一応近付いて遊んで、おもちゃ取られそうになって必死に抵抗して阻止したり、結局取られたり、取ったりとしてました。
さすがに幼稚園児が遊んでるおもちゃを取った時はどつかれて泣いてた…同じのたくさんあるから一つ貸して欲しかったな(涙)


帰りは西松屋に寄っておむつと無駄におままごとセット買ってみたっ(笑)
Cafeでずっとおままごと遊び!?鍋持って遊んでたし、最近キッチンから鍋持ち出して遊ぶから( ̄▽ ̄;)


今日の写真
はっぴーママCafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

雪祭り

雪祭り
お友達と雪祭りに行って来たよっ!!


私にとっては10年振りくらい…札幌に住んでるとそう行きたいとは思わんのよね( ̄▽ ̄;)寒いし。


まぁ、天気はいーんだけど寒いのよ彡(-_-;)彡


人は多いし、唯悠寒いだろうとモコモコに着込ませたら歩きずらいのか一切歩かないし、雪像なんて全く興味示さないし。
お友達は2才半なんだけど同様。


全部歩くぞ!!と気合い入れてたけど結局3丁目〜6丁目しか見なかった〜。
3丁目にミニSLあってそれに2回乗って、記念に写真撮って、6丁目にあるフードコートで寒空の下ご飯食べて、大至急帰宅(笑)

1時間半居たけど限界。
明日は抱っこしまくったので筋肉痛間違いなし。
もうしばらくいいわ…。


今日の写真
自分で勝手に写してた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

水痘ワクチン

水痘ワクチン
先月に続き最後の任意ワクチンを打ってきました!!

唯悠が水痘になって辛い思いするよかワクチン打っとけば水痘になっても軽くで済む!!となれば、やるしかないのだけど…。
8000円だよぉ、厳しいねぇ(>_<)


今日も泣きましたぁ〜先生見ただけで泣きましたぁ〜ここは危険だと察したらしい。
次は半年後に三種混合の追加接種があるのだよ!!
頑張れ、いっくん!!


今日の写真
笑っていいとも!のタモさんが出てくると何故か毎日笑う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

前途多難

前途多難
昨日も朝からオムツを替える度にトイレに連れてってみたんだけど、やっぱりダメみたいで泣いて座ってられないのよぉ〜。


ま、急がなくてもねぇ…。と諦めたんだけど、晩御飯食べ終わったら踏ん張ってるから『待ってーアンパンマンとしよー』って大至急脱がして座らせたら、またまたしてくれたわよっ!!したい時は座るんだわ、出たら降りたもの!あはは。

でも、座らす位置がまだ不慣れで便座カバーにウンチつけちゃったよ(笑)
しかも、もう少し量あってもいーのになぁーと思いながらおしり拭いて(今回は寝かせていつも通りおしり拭きで拭いてみたっ)オムツ履かせたら案の定ブリブリ…と柔いウンチが(¨;)そして、お風呂入るからってお風呂の前でオムツ脱いだら、シャーっと(-_-)
オシッコは踏ん張る訳でもないからわからないし、トイレトレーニングは難しいですなぁ。


今日の写真
洗面所で椅子に座って歯磨きするってきかないの!
きっとパパの真似だわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »