« 残念な眼鏡 | トップページ | 助けてー!! »

2008年1月19日 (土)

歯磨き講習

歯磨き講習
区から案内がきたので保健センターで行われる講習に参加してきました。


同じ年の子がたくさんいて、他の子は自由にあっちこち行ったり用意されてる玩具で遊んだり唯悠に寄って来てちょっかい出してくれる子もいるのに、唯悠といったら…私の膝の上から少しも動かず(-.-;)


どーにかして!!この人見知り、恥ずかしがり屋、保育園が怖い(涙)


そして講習開始、ちょうど唯悠の昼寝時間の2時からだったのね…始めはボランティアさんによる手遊びと絵本の読み聞かせ、続いて栄養士さんによる食事とお菓子の話、最後に歯磨き講習…ママの膝に頭を置いて歯磨きの格好をさせて下さい、と言われたのでそうすると…唯悠寝ました、すぐ寝ました(笑)


今時期はね、寝る前の一回チャッチャチャってやるだけでいいんだって、気合い入れて毎食後とか丹念にとかやる必要ないみたい、よかった♪実は面倒臭かったのよ。
後は『ごめんねー』なんて声掛けたら、駄目なんだって。
もう何を言ってるか理解出来るから謝ったらママは僕に悪い事してるんだって思うらしい。
『歯が綺麗になるから頑張ってー』って言って終わったらほめる!!


なるほどねーw(゜o゜)w


今日の写真
半端なく食べる、凄い腹。

|

« 残念な眼鏡 | トップページ | 助けてー!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/9971042

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き講習:

« 残念な眼鏡 | トップページ | 助けてー!! »