« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

偶然

偶然
いつものように唯悠とお風呂に入ってて、私髪の毛洗ってましたの。


したら、唯悠踏ん張り出したのよぉー。
そーゆー時ってどーしていいかわからず焦るのよね…手で受け取ろうか、オムツ持って来て履かせようか、ってあたふたしながら『いっくん待ってーっ!!』って抱っこして泡あわな頭で裸で水ポタポタ落としながらトイレに行ってみましたよ。


あらっ!?便意逃した!?踏ん張りません。
でも私『うーん、うーん』ってしつこく言ってたら唯悠も踏ん張ってくれてウンチでましたっ♪♪♪


超カンドー!!


ほめまくって、便器のウンチも見せたけど当の本人は何のこっちゃわからない感じ。
しまいにアンパンマンの便座見て大泣きっ。
何で??まだ、したいのかと座らせたけど違うみたいで…何を言って泣いてたんだろう。
で、初めてなのでどうお尻を拭いていーのかもわからず、一応トイレットペーパーで拭いたけど、お風呂でお尻洗ったらウンチ手に付きました(笑)


とりあえず、今までは便座に座らせたら泣いて降りようとしてたけど泣かずに踏ん張って出来たので、これを機に踏ん張ったら、さっと脱がしてトイレに連れてってみようと思う。

今日の写真
パパがパソコンでおしりかじり虫見せてから毎日見せろとパソコン前に連れてかれます。
今で8回目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

パパより偉い

パパより偉い
朝、布団をめくられ手を引っ張っぱられ起こされて一日が始まります。

日中も手を引っ張って、あっちこち連れてかれます。ゆっくり座ってられず、ちょっと面倒です(-_-)
今日は、いつからそこにあるのを知ってたのかキッチンに連れてかれ棚に置いてる唯悠の大好物!!バナナを指差してました(笑)


お手伝いも出来る様になって洗濯物を干す時パンパンして渡してくれたり、食事が終わったら食器をキッチンに運んでシンクの中に投げ入れます。
教えてないのによくやってくれますっ!!


言ってもやらない人も居ます。


唯悠はパパより偉いです。

今日の写真
お気に入りの、くうぴぃ読んでるよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

わかるのだ!

わかるのだ!
本を棚にしまってて『あれ〜くうぴぃの本ないなぁ〜』って言ったら何処からかくうぴぃの本を持って来てくれた唯悠、ビビりましたわっ。


眠たそうにしてるから『眠たいならおしゃぶり持っておいで』って言ったら寝室に取りに行って持って来た唯悠。


お風呂入るから裸にしてたらオムツ持ってウロウロ…『いらないから置いて来て』って言っても離さない、と思ったらしっこした…。『もう!!いっくん!!パンツ履いてないからシーしたらダメよ!!』と言ってから、あれ!?と思って『シーしたいからオムツ持ってたの?ごめんね、気付いてあげれなくて』って言ったら、いきなり泣いてバンバン叩かれたよ。
気付くの遅いよ、僕パンツ持ってママの所行ったでしょってな感じだと思う。


ホントに言ってる事がわかってるんだよ、スゲー!!キッチンに来ていたずらするの止めないのも、おもちゃかたずけないのも、ご飯ぐちゃぐちゃにするのも、聞こえてるしわかってるけどそうしたくないだけなんだね、多分。


今日の写真
パンツはきたくなくて逃げてるの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

冬の台風

冬の台風
と言われるこの低気圧の中、ママ友とハッピーママカフェに行って来たよっ!!

いつもは凄く混んでて店前の駐車場に車なんて置けないのに、置けたっ!!


先に3グループが居て、『やっぱこんな日でも来る人いるんだー』って思ってたらHBCのユメイロの撮影隊が来てその取材受ける人達だった…撮影でもなけりゃこんな日に来ないよね、普通は(笑)


ってな事で人も少なく遊具スペースで少し保育士さんと遊んでたけど、やっぱママが近くに居ないとダメなのは変わりなく、今日もゆっくりランチにゆっくりお茶するなんて夢でずっーと唯悠と遊んでたよ。
見てない隙にテーブルに戻ろうとした時、凄い慌てて走ってきたしっ!!
唯悠って真剣に遊んでても私の行動チェックしてんのねーっ。
なんか凄いなーっ。


今日の写真
お昼寝中、いつまで続くのかね?おしゃぶりは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

何故(?_?)

何故(?_?)
唯悠はお風呂入ってからすぐ寝るんです。


お風呂上がりは綿棒で耳をこしょこしょして保湿クリームを塗るのが恒例。


で、着替えて『寝るよー』って言ったらちゃんと寝室行くんだけど、最近ね!!何故かっ!!両手に綿棒のケースと保湿クリームを持って寝室に向かうんだよー何の意味があるんだか…だからといって持ちながら寝る訳でもなく、少ししたら離して私の腕まくらで寝るの。


今日の写真
保湿クリーム握ってる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

助けてー!!

助けてー!!
今日はパパの26才の誕生日♪♪♪
出会った頃はフリーターってやつで貧乏だった彼が今はしっかり稼ぐ一児のパパなんだもん、スゲーなぁ。帰りが早ければお祝いでもするんだけど遅いし何もなしよっf^_^;
回りには記念日やらは子供を預けて夫婦でデートなんて事もあったりして羨ましい反面、私たちは唯悠を預けてまでデートしたくないしなぁ(笑)
年とってからでいーや、そーゆーのは。


パパにね『唯悠がキッチンに来て大変なんだ』って話したら『ベビーガードあるんだし、泣いてもいーから閉めて作業すればいーじゃん』って…簡単に言うけど二人きりで泣かれてごねられて大変な思いするくらいならキッチンに入れた方がまだいーんだけどと思いながら、一応今日はパパの言う通り閉めて茶碗洗いしてみた。


…………ひどいよ………


声もかけてるし姿も見えてるのに、気が狂ったように泣いておったわ(-_-)
戸をバンバン叩いて、少しの隙間から足出して何とか入ろうとして、終わって抱っこしたらピタっと泣きやんだよ。
それから30分は抱っこ。降ろすと泣くんだもん、狂ったように…磁石のようにピタっとくっついてたよ。

最近の悩みは唯悠の人見知りと後追いだわ。
成長の過程とは言え、保育園に入れる予定があるからこそ、不安で毎日悩んでるよ(涙)


今日の写真
泣きやみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

歯磨き講習

歯磨き講習
区から案内がきたので保健センターで行われる講習に参加してきました。


同じ年の子がたくさんいて、他の子は自由にあっちこち行ったり用意されてる玩具で遊んだり唯悠に寄って来てちょっかい出してくれる子もいるのに、唯悠といったら…私の膝の上から少しも動かず(-.-;)


どーにかして!!この人見知り、恥ずかしがり屋、保育園が怖い(涙)


そして講習開始、ちょうど唯悠の昼寝時間の2時からだったのね…始めはボランティアさんによる手遊びと絵本の読み聞かせ、続いて栄養士さんによる食事とお菓子の話、最後に歯磨き講習…ママの膝に頭を置いて歯磨きの格好をさせて下さい、と言われたのでそうすると…唯悠寝ました、すぐ寝ました(笑)


今時期はね、寝る前の一回チャッチャチャってやるだけでいいんだって、気合い入れて毎食後とか丹念にとかやる必要ないみたい、よかった♪実は面倒臭かったのよ。
後は『ごめんねー』なんて声掛けたら、駄目なんだって。
もう何を言ってるか理解出来るから謝ったらママは僕に悪い事してるんだって思うらしい。
『歯が綺麗になるから頑張ってー』って言って終わったらほめる!!


なるほどねーw(゜o゜)w


今日の写真
半端なく食べる、凄い腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

残念な眼鏡

残念な眼鏡
朝起きたら私の眼鏡がポキッと折られてました(涙)

つい最近もグニャっと曲げられてたの…でもケースに入れてなかった自分の不注意だから仕方ないし直しに行って、そしたら今度はポキッっと。ちゃんと眼鏡ケースに入れてたのに(涙)

半年前に買ったばかりの眼鏡なんだもんっ!!
怒ったわよ!!
今までの唯悠は怒られたら泣いてたんだけど、最近は何とかママの怒りを和ませようとしてるのか笑ってごまかしたりする事もあって…ごめんなさいしなさい!って言ったらペコペコっと、何とも軽いっ!そのペコペコがっ!!


ま、唯悠は悪気ないし仕方ないんだけど、また余計な出費が増えると思うと涙が出るよ(ノ_・。)


今日の写真
折られた眼鏡と悪ガキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

トミカ博

に行って来ましたっ!!

Dscf3665

いとこ一家と待ち合わせして行ったものの…
人!人!人!凄い人っ!
入場時一緒に入っただけで一緒に回れず帰宅も別になり残念でしたわ(:_;)

あ!唯悠ね、魔の二歳児のらい兄ちゃん見た瞬間後ずさりして『ふぇ〜ん』って少し泣き声出したの!
思い出したんだよ、絶対!『あっ!俺の事いじめる兄ちゃんだ』って(笑)

会場内ではテケテケ…ヨチヨチ…な唯悠だけど一生懸命歩いてトミカ博満喫してたっぽい(笑)
車見て指差したり、車の前から動かなかったり、『あっち行くよ』と手を繋いだら『嫌じゃーここ見たいんじゃー(ノ><)ノ』とばかりにごねてみたり(涙)

Dscf3655
Dscf3661

でも、楽しかったみたいで愚図る事もなく最後まで歩いてくれたのでよかった♪

入場時にトミカ2台、アトラクションで1台、計3台新しいトミカが増えました。

Dscf3683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

何でわかるんだろ…

何でわかるんだろ…
毎夜…唯悠にくっつかれ、泣かれ、たまにはゆっくり広々と朝まで寝てみたいもんです。
とは反対にパパは唯悠と寝たいみたいです。


ここ、二、三日パパに寝てもらってるんだけど、必ず泣きながら私の方へ脱出してくるの(-_-)
昨日はパパが布団に入って30分くらいで泣き出して頑張って唯悠をトントンして寝かせようとしてたパパなんだけど、激しく泣くので交代したよ…。
そしたらパパが『何で寝てるのにママじゃないってわかるんだ…何でわかるんだ…何でだ…』って自分の布団に戻りながらぶつぶつ言って寝たの(笑)
なんかパパが可愛いく思えちゃったっ。


あ、ちなみに激しく泣かせたせいかそれから2時間くらいヘンヘン言いながらゴロゴロ動いてずっと腕つねられるし寝てくれなくて最悪でした(−_−#)
当の本人も寝不足なのかいつもは午後2時に一回の昼寝が今日は12時昼寝して今も寝てるよ(-_-)zzz


今日の写真
自分の服で、いないいないばーしてるのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ない、ない、ない

ない、ない、ない
もう、最近ものがよくなくなるっ!!


ごみ箱にオタマ。
ガスレンジの隙間にレトルトの離乳食。
鍋にお菓子。
引き出し開けると何故ここにごま油が?
調味料並んでる所に車が並んでたり(笑)


毎日かなり笑えるんだけど…たまに本気出して探さないと見つからない物があったり。


でも、どーしても見つからない物があるの。
唯悠の手袋片方ないの。
何処にしまったの?って聞いても返事返ってこないし(T-T)
ホントに困ってる。


今日の写真
今朝はめちゃめちゃ寒いっ{{(>_<;)}}
靴下履いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

おたふく

おたふく
月曜に任意の予防接種を受けてきました。
料金は五千円!!高いよ〜全部の予防接種が無料ならいいのになぁ〜。


今回も、聴診器されるだけで泣いておったわ(-.-;)
で、ついでに足が痒くてたまらないらしくボリボリ掻きまくって、まるで虐待でもされてるかのような無数の引っ掻き傷があるので診察してもらって、一応先生に『虐待だと思わないで下さい(笑)』って言ったら『わかってますよ(笑)虐待ならこうはならないからねぇ〜』って言われたわ。

乾燥かと思ったけど肌は潤いあるらしい、お風呂にバスロマン入れて、お風呂上がりはボディクリーム塗ってる効果かね?
とりあえず軟膏処方して頂いたよっ!!


今日の写真
これ、傷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

遊びまくり

誕生日…X'mas…欲しかったけど場所取るし…と買わなかったすべりだい付きジャングルジム。
お正月にいとこからお下がりで頂きましたぁ♪♪♪


いとこ11人中1番晩婚だった私、必然的に子供も最後で色々なお下がりが我が家に来るのでお得だわぁ〜(笑)


で、今1番ハマってるのがすべりだい!!
常にすべりだいで遊んでます、他のおもちゃは出さないもんね(笑)
たまに落ちたりもします、でも懲りずに遊んでます。もらってよかったぁ〜どーもありがとっ☆☆☆Dscf3637
Dscf3632

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 7日 (月)

正月帰省砂川編

北見からの帰りに砂川の実家に寄って一泊しました。

こちらはね、親戚が集まる家だから人がたくさん!!子供もたくさん!!
パパとママにべったりぴったりの泣き虫さんで困りましたわ(泣)
誰の所にも行かないんだもん…。


夜も激しい夜泣きをしてくれて、ちょうど皆でWiiして楽しんでたんだよ!!
一時中断して頑張って寝かせて、横に人が居たら安心するだろうと思って父に添い寝してもらって(笑)再びWii楽しみました♪♪


次の日は人も少なくなってたので、のびのびして遊んでたわ(笑)お得意の仏壇の鐘をチンチン♪鳴らしたりして、仏壇はいいおもちゃです。Dscf3626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月帰省北見編

明けましておめでとうございますo(^-^)o


30日〜2日迄三泊四日でパパの実家に帰省。
長距離で狭い車の中で唯悠の相手は相当疲れるんだけど、1才ともなると扱いやすくお菓子で釣ったりしてたので愚図つく事もなく平和に行けましたっ♪♪♪


遠いからしょっちゅう行けないし会えないのに唯悠はちゃんと覚えてるんだわ、着いたら車から荷物下ろすのに唯悠を先に上がらせたんだけど私たちが居なくても勝手にづかづか上がり込みじーじとばーばに抱かさったり、後くっついて歩いてたよ(笑)
じーじとばーばは何しても怒らないし、何でもくれるし、構ってくれるから興奮して昼寝も忘れる程、物もらっても『どーも』しなけりゃ、食べる時も座って食べないのよ〜(ノ><)ノ


夜は床が変わると激しい夜泣きをする唯悠、そんな時だけママなんだもん、お陰で年が変わる3!2!1!A HAPPY NEW YEAR!の瞬間は唯悠の夜泣き真っ最中。もう、疲れちゃうわ…。


まず毎度の事北見市内をうろついて買い物したり、親戚ん家行ったり、初詣行ったりといった三泊四日でした。
で、帰り際は唯悠号泣。
お別れしたくなかったんだね、また行こうね。

Dscf3599
Dscf3608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »