« 絵本 | トップページ | ジルに夢中 »

2007年12月 2日 (日)

インフルエンザA型

に、唯悠が感染してしまいましたっ(>_<)

Dscf3484

金曜の朝から咳をし始めたものの他に変わる所はなく夜は大事をとってお風呂はお休みして就寝…が、その夜からお熱上昇↑↑

生まれてから38°も出した事ないのに39゜も出してるじゃないのぉー(T_T)でも愚図らず案外ケロッとしてるから腋&おでこ冷やして頑張って寝かせたんだけど更に上昇↑↑
もうアカンと思って夜間救急へ…。
座薬してもらって『インフルエンザかもしれないけど熱出てから12時間位たたないと判断出来ないから朝になったら小児科へ行って下さい』と促されたので小児科へ行って鼻の穴に綿棒入れて粘膜取って検査したらインフルエンザA型の結果が出たってわけ。


おかげさまで愚図る事がないので助かってるけど、お薬が効いている間しか熱が下がらないので辛かろうに…と可哀相でたまりません(;´・`)


問題のタミフルも飲んでますよ、乳幼児は脳炎の合併症の方が恐ろしいから飲んだ方がいいって。


でも、胃腸炎やらインフルエンザやら…誰に気兼ねする事なく看病出来るのでよかったな、働いてたら周りにも迷惑かかるからそうもいかないもんなぁ。

|

« 絵本 | トップページ | ジルに夢中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あらら
大丈夫???

投稿: みき | 2007年12月 2日 (日) 21時43分

かかっちゃったんだ。。。
いまそちらは大流行だものね。
お大事に‥

投稿: ちこ | 2007年12月 3日 (月) 12時06分

みきへ

もう、胃腸炎やらインフルエンザやらまいっちゃうよ。
みきも気おつけてね!!


ちこへ

何だか北海道は大流行らしいよ.....1才の小さい子がインフルエンザかかるとハラハラするよ〜。
憎きインフルエンザ菌!!ちこもきをつけてね。

投稿: aris妻 | 2007年12月 3日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/9214460

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA型:

« 絵本 | トップページ | ジルに夢中 »