« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月26日 (水)

一人で考え中

一人で考え中
パパにはまだ言ってない。

認可保育園入園も連絡来ず…きっと5月の育休終わる頃にも認可は入れないだろうなぁ〜近所の認可外になるだろうなぁ〜。


1才だからママから離れないのは当然だけど、大勢子供達が居るスペースでは遊べず誰も人が居ないスペースで一人遊びをする唯悠。人と交流させたいっ!!


万が一来月から認可に入れても慣らし保育は一週間しかない、慣れる訳ないよ。毎日ママと一緒なんだもん。
だったら今から週2回くらい1日2時間程度一時保育に通わせてみようかしら?お金はかかるけど人とも触れ合えるしママと離れる事にも慣れてもらいたいの。私の働く予定がなかったら無理してそんな事させようとも考えなかったんだけど。

年明けまでに答えをだそうっと。


今日の写真
公園でお友達とそり遊びしたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス☆☆☆

メリークリスマス☆☆☆
今日は、下の階のお友達とはっぴーママCafeにランチしにお出かけ!!
1才だから保護者いなくても保育士さんがプレイルームでお相手してくれるんだけど…私から離れてくれず(-.-;)
見てないうちに2回程離れてみたんだけど5分経たずして泣きながら連れられてきましたわ(笑)
観察してたら少し遊んでるんだけど、んっ(¨;)!?って感じでキョロキョロ見渡し私を探して、うわぁーん(>_<)って泣いてたよ…最近は何処行ってもぴったりぺったり私の側から離れないし保育園入れたら大変だなぁ、きっと…。

で、今日はクリスマスなのでトナカイさんとサンタさんが出てきてプレゼントをくれましたっ、得した気分♪♪♪


今日の写真
クリスマスプレゼント沢山もらったよっ!!
1ヶ月前も誕生日でおもちゃもらったし、家の中はおもちゃだらけ\(^^:;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

突発疹

突発疹
砂川で病院行った時には風邪でしょうと言われたけど、突発疹してないなら突発疹かも…ブツブツ出たら治ったと思ってね、薬は突発疹にも対応してるもの処方しておきます。と、言われたっけ。


朝オムツ替えてたら、あら?お腹に発疹が…ん?足の付け根にも…背中もか?と見ると背中にも…。
唯悠の掛かり付け病院に行って経過を話したら、やはり突発疹でしょうって。
もう、薬も飲まなくていいみたい。
ところで唯悠はインフルエンザ以来、聴診器するだけでも泣く様になってしまったわ(−_−メ)

本当は今日、乳児歯科検診だったけど来月に延期して家に居なさい!言われたのでそーしたよ。


今日の写真
砂川の叔母にクリスマスプレゼント買ってもらったよっ!トーマスのおしゃべりグルグル路線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

気分転換

気分転換
先週はパパの帰宅時間が平均夜中の3時…忙しすぎて作って持たせてるお昼のお弁当も食べず、作って用意してる晩御飯も食べず、会話もする時間がなく、仕事とわかっていながらイライラするぅ!!
でも、一生懸命働いてる訳だから文句も言えず…あ!それなら砂川の実家に気分転換に遊びに行っちゃえ〜って事で月曜から行ってきました。
バスで一時間半、愚図るかな?と心配だったけど、とってもいい子でしたっ♪


毎度の事ながらいとこ一家も遊びに来て、二歳の男の子は前にも増して唯悠に意地悪がエスカレート↑↑↑叩く、倒す、物が飛ぶ、踏まれる…しまいに何もされてないのに近付いて来るだけで泣く、怖くてしょうがないらしい(笑)
子供達が大きな声で奇声をあげるだけでも泣く(笑)毎日私とひっそり暮らしてるし、唯悠には刺激が強すぎたのねーきっと。


が、その夜から熱が出ちゃって…他の症状はないし元気だから火曜も様子みたけど下がらない、火曜も泣かされてばっかりだったしストレス!?下がらないと帰れないしとうとう水曜に病院行ったら喉赤くて風邪でした…意地悪されたストレスかと思ってた私といとこ、とりあえずお互いホッとしたわ(笑)


結局3泊4日してパパが可哀相なので37度台まで下がった今日帰ってきましたっ。


冬は嫌だねぇ〜何だかすぐ風邪ひいちゃうよぉ。


今日の写真
色鉛筆だから安心してたのに、こんな顔に。
口の中もかき氷のブルーハワイ食べたみたいな舌になってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

つぶやき

つぶやき
今日、母が絵本4冊持ってやってきたっ、最近よく来ます(笑)


昨日のblogを会社で見たパパが帰って来るなり『唯悠の書いたやつ見せて!!』って、『捨てたけど…』って言ったら『えっーなしてー唯悠が初めて書いたやつなのにぃ(>_<)』って言うんだよぉ。


パパは唯悠の生まれた日の新聞とか病院のベットの所にある名前書いてある紙とか色々ファイルに挟んで取ってあるんだけど、どーやらそーやって取っておきたかったらしい(笑)


パパは物が捨てられず何でも取っておく人、私はすぐ捨てれてごちゃごちゃ置きたくない人。
唯悠はどっちに似るかな?

今日の写真
手袋嫌いでしてくれないので手隠してやったら、遊びずらそうだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

覚えちゃった!?

覚えちゃった!?
紙を置いてペンを持たせたら『スゲースゲー何か書けてる…』と思ったかどーか謎だけど(笑)ニヒィーと笑いながら楽しそうにぐちゃぐちゃ書いてた!!


おかげでテーブルにまで書かれ、手にも書いてあった…しかも、油性。


ペンのフタを開けろ!!とせがむし、ヤバい事教えちゃったかしら?(゜▽゜)


今日の写真
これ、書いた!?んです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

枕
新生児の頃から腕まくらで寝てたので、今も夜中泣いても腕まくらすると安心して寝てくれます。
だからなのか、自分の薄っぺらいベビー枕よか私やパパの高い枕に頭を乗せてたまーに寝てる唯悠…。


でも、大人用じゃあまりにも高過ぎるので子供用の枕を買ってみました。
頭ん所にくぼみがあって唯悠も嫌がらず使ってくれてるけど、泣くとやっぱり腕まくらがいいみたい。


でも、朝まで枕に頭があるかはわからない…何てったって我が家で1番先に起きるのは唯悠だから見れないんだよ(笑)


今日の写真
夜8時に寝て10時半に撮影した時はまだちゃんとしてたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

いい子ちゃん

いい子ちゃん
昨日は、ママ友とジャスコでランチしてから一緒に乳癌と甲状腺の検査を3年振りに受けて来ました。

最近は二人で車で出かけても『ママ運転中だから泣いてもムダか…』と思ってるのか大人しい唯悠、と言ってもずーっと話しかけて歌唄って泣く暇を与えてないからね。


ジャスコでは、お子様ランチをペロッと平らげる唯悠、3ヶ月しか違わない友達の子はあまり食べないようだけど、明らかにチビの唯悠、なちて???


病院は有名で混んでる所だから2時間もかかったけど愚図らずお友達と遊んでたので助かりました♪
マンモの時は友達に見ててもらって、エコーと触診の時は一緒に連れてってお腹の上に乗せてたんだけど、部屋が暗くなった瞬間大泣き!!看護婦さんに連れられて行ったけど、終わった頃には鼻水だらけの酷い顔で戻ってきました(笑)


とりあえず、私は乳癌よぉーし!甲状腺は3年前とあまり変わらず普通より少しデカイ程度だったのでよぉーし!30代のうちは3年に1回でいいらしい…次は3年後の平成23年、33才の時ね、覚えやすいわ。

今日の写真
朝パパに少し遊んでもらったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

孫
金曜日に私の両親が唯悠に会いに来ましたっ。


父は1ヶ月ぶりの対面、唯悠見るなり『あぁ〜可愛くなったなーぁ(^o^)』と、まずは誉めの一言。
最近やる芸を見せたら『頭いーなーぁ(^o^)』と、誉める。
ご飯をモリモリ食べる唯悠を見て『偉いなぁー(^o^)』と、誉める。
とにかく誉める(笑)


母はしょっちゅう来てて月曜にも来たのに『あぁー今日も可愛い(^o^)』と、まず誉める。
唯悠が歩いてたって、遊んでたって、テレビ見てたって、何してたって笑っちゃうくらい可愛いらしい。


で、最近唯悠は要求が多いんだけど二人共何言われてるんだかサッパリ解らないらしい(笑)
『こうかい?どーするの?なに?違うの?』と、あれやこれややってるけど唯悠の的を得れないらしく『違うってばー!!』って感じで怒ってましたわ(^-^;


今日の写真
ママと美容室来てるのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

病院、再び

病院、再び
昨日、月曜日はインフルエンザのその後を診察する為に病院へ。


今までは先生の前に行っても泣く事がなかった唯悠、でも2日前に鼻の中に綿棒入れられて検査したのが相当辛くて嫌だったのか、先生を見た瞬間大泣き!!
聴診器をするだけでも泣きながら文句でも言ってるかのように何か言っる…先生が『おっ、何か文句言っるみたいだね(苦笑)土曜の事ちゃんと覚えてるんだよ、1才だもんね、文句も言えるよね』って(笑)


結果、快方に向かってるけど喉がまだ赤いのでシロップのお薬を追加。
お友達と遊ぶのは、あと3日くらい控えるとの事、今週は家でじっとしてよっ。

今日の写真
お菓子大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ジルに夢中

先週、ママのお友達が犬のジルを連れて遊びに来ましたっ。

外に出ても散歩中の犬をずっーと目で追ったり、自分から犬に向かって行くから薄々この子は犬好きかもって思ってたけど、案の定だよっ!!

Dscf3461

ジルを見た瞬間、キャーキャー言って大興奮(笑)
そして、ジル見て爆笑してんの!!唯悠の頭おかしくなったかと思ったよ。
で、ジルがかじって遊んでるおもちゃだって横取り…いい子いい子よって言ってるのにバシバシ叩く。

ジルはいい迷惑だよね、逃げる、逃げる(笑)

大きくなって犬拾って帰ってきたり、犬飼いたいって言うかもね。
U^ェ^U ワン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

インフルエンザA型

に、唯悠が感染してしまいましたっ(>_<)

Dscf3484

金曜の朝から咳をし始めたものの他に変わる所はなく夜は大事をとってお風呂はお休みして就寝…が、その夜からお熱上昇↑↑

生まれてから38°も出した事ないのに39゜も出してるじゃないのぉー(T_T)でも愚図らず案外ケロッとしてるから腋&おでこ冷やして頑張って寝かせたんだけど更に上昇↑↑
もうアカンと思って夜間救急へ…。
座薬してもらって『インフルエンザかもしれないけど熱出てから12時間位たたないと判断出来ないから朝になったら小児科へ行って下さい』と促されたので小児科へ行って鼻の穴に綿棒入れて粘膜取って検査したらインフルエンザA型の結果が出たってわけ。


おかげさまで愚図る事がないので助かってるけど、お薬が効いている間しか熱が下がらないので辛かろうに…と可哀相でたまりません(;´・`)


問題のタミフルも飲んでますよ、乳幼児は脳炎の合併症の方が恐ろしいから飲んだ方がいいって。


でも、胃腸炎やらインフルエンザやら…誰に気兼ねする事なく看病出来るのでよかったな、働いてたら周りにも迷惑かかるからそうもいかないもんなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »