« 要求 | トップページ | 1才の写真 »

2007年11月22日 (木)

歯医者デビュー

歯医者デビュー
完全にできってない上の前歯に白い斑点があるのに気付き始めて数日が経ち…。ちょっとパソコンで調べてみたっ!!
何?なに?
【乳歯、特に上の前歯が虫歯に1番なりやすく、白くなってたら虫歯初期】
みたいな事が書いてあるじゃないの!!


歯磨きはしてるけど、まだ練習程度の一日一回、低月齢から甘い物与えてたし、今だに寝る前は哺乳瓶。


二軒隣の歯医者へ…。
歯磨きもちゃんとしてくれるし泣かないと思ったけど、やっぱ歯医者となると違うんだね、大泣きの大騒ぎ(笑)
『確かに白くなって石灰化してるけど虫歯ではないから心配ないよ』って。
安心したぁ〜。
『フッ素もあと半年したら出来るからそれまで歯磨きで慣らしてちゃんとお口開けれる様に練習してね』って…優しくて子供好きそうな先生だったな♪♪♪


もっと練習が必要だな…ってか、虫歯になったらホント困るから少ない3本の歯だけど毎食後と出来れば寝る前にもやってあげようっと、と、と…。

あ゛ーっ、口開けなくなっちゃたぁー!!
相当歯医者嫌だったんだね悲しい(TωT)ウルウル


今日の写真
1ヶ月ぶりにヨダレ再開、スタイまたし始めたよ。

|

« 要求 | トップページ | 1才の写真 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/9054249

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者デビュー:

» テンジクスタイ・デニム&ダンガリー [デニムのダンガリー、子供服の格安、安値情報]
テンジクスタイ・デニム&ダンガリー綿100% 天竺素材 スナップ留め 裏地ボーダー 幅21cm 首周り約30cm商品画像など、さらに詳しい情報はコチラ≫テンジクスタイ・デニム&ダンガリー [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 16時26分

« 要求 | トップページ | 1才の写真 »