« いらないのに… | トップページ | 誕生日パーティー »

2007年11月 9日 (金)

手作りおもちゃ

手作りおもちゃ
月一回、保育園で行われてる開放保育園に行ってて今月は今日がその日。
今回は手作りおもちゃを作ってみよーって事で小さなペットボトルにビーズや鈴や小さく切った紙を入れてフタをして口をビニールテープで開かない様に留めて出来上がり!!といった簡単な音の出るおもちゃ。
唯悠も一緒に作ったんだよっ!!ビーズをつまんでボトルに入れて、チマチマやってましたわ(笑)
先生が『唯悠くんはとても器用ですね』って!!
やっぱり?私もそんな気はしてたのよっ(親ばか)って思っちゃいました。


あとは画用紙に絵を書いて切って割り箸でくっつけて紙人形!?を作りました。絵は保育園が用意してた物だからとても上手なのよ!これは迷子の子猫ちゃんと犬のお巡りさんですっ。
歌いながら動かすらしい。

来月もまた行こうっと♪


今日の写真
手作りおもちゃ

|

« いらないのに… | トップページ | 誕生日パーティー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/8837051

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ:

» PR: ジャストシステム「トラスティア」特設ブログ [ブログ広告「とらクリ」]
大学関係者必見!ジャストシステム「TRUSTIA」から、本音で大学を考える大学情報ブログを公開中!オバタカズユキ氏をはじめとした強力ブロガー陣が、リアルなメッセージをお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 20時35分

« いらないのに… | トップページ | 誕生日パーティー »