« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

うふふ

うふふ
認可保育園入れなくて、その後…。
会社も半年育休を延ばして空きを待たせてあげたい気持ちと復帰して欲しい気持ちがあったようで、復帰が望まれるのであれば復帰しようと思っていた一週間。会社が一週間ほど時間を下さいって言うからね。
結果、育休延長っ!!

やった(^o^)vやった(^o^)v唯悠とまた朝から晩まで一緒に過ごせる♪♪♪
日々いろいろな事してくれて、感動させてくれる、それを側で見ていられるのが一番嬉しいなっ。

最近は、お馬さんごっこ!?私の背中に乗って家の中を歩いたり、トンネルくぐりしたり、何故そんなに笑うってくらい大爆笑で唯悠が遊ぶので、何度も何度もお馬になったりトンネルになったりしてます。
だいぶ遊ぶ幅も増えてきて楽しい毎日だなぁ(^O^)


今日の写真
お出かけの帰り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

発見

この狭い家の中、何処を探しても見つからなかった唯悠の愛用のおしゃぶり。
だから買い直したんだけど、今になって見つかりましたの(¨;)
そんな所にある事も想像してなかったので捜索対象外なパパの机の下のから。
間違いなく犯人は唯悠!!おまけにミニカーまで出てきたよっ\(^^:;)

最近は、どーも物を隠すのが流行ってるみたい。
唯悠を観察してると、ちょっとした隙間におもちゃとか紙とか入れて遊んでるんだよね、いろんな事してくれるなぁ〜。
ダメっ!!がわかるみたいで手は止まるんだけど、またすぐやるの、ま、当たり前だよね(笑)

でも、危ない事してる時は目を見ながら真剣にダメっ!!って言ってるの。
『ヤバい、このダメっ!!の言い方はママ本気で怒ってる』って思うのか唇を突き出して見る見る泣き顔になるの、この顔が凄く可愛い♪♪

写真はダダをこねる時の顔
Dscf3135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

白老の叔母

母の姉から『唯悠くんの誕生日近いしお祝いあげたいから遊びに来て』と言われたので(もらいに行くみたいで恐縮っ)車で2時間、母と遊びに白老へ。

着いて早々ランチに出かけ、戻って来てから叔母の畑で家に持ち帰る野菜を収穫、唯悠も畑やらハウスやらを歩いて自然を体験!?
Dscf3163

少し叔母の家で休憩して、(唯悠くんあれ食べなさい、これ食べなさいと食料が出るわ、出るわ、笑)
それから母の念願!!唯悠との温泉に入る為に虎杖浜温泉へ…家のお風呂はもう喜んで入るし大丈夫だと思ったんだけど、湯舟は少しご機嫌ナナメ、体はちゃんと洗わせてくれたけど、私が洗う時は母に抱かれて大泣き(ノ><)ノ
着替えも泣く、泣く!!
ま、以前に比べたら断然いーけど、まだまだ修行が必要ねぇ〜。
そして、叔母の家で夕食をご馳走になり帰宅。
叔父も居たんだけど、唯悠髪伸びたなって(笑)
わかる人にはわかるのね♪うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

驚くっ!!

先日私たち夫婦の共通の友人の家に遊びに行って来ましたっ。
ちょうど3ヶ月を迎えた、ほの花ちゃんがいるんだけど、唯悠が横になって寝ている赤ちゃんを覗き込む姿は何とも言えない不思議な感じ、まだ0歳で一応赤ちゃんな唯悠が立派なお兄ちゃんに見えたのよっ!!
ソファーに並べて座らせてもそんな感じっ!!
158b3417897747a59f6a4a1bce4ac852

して、赤ちゃんをさわりたくてしょうがない感じで頭さわって、叩いて、口に指突っ込んでとやりたい放題(笑)
兄弟が出来たらこんな感じなのねって想像しちゃいました♪

A3df2d943b2a4eee939f01fe17ac36fe_2 2348da9354d44109b2387fed834f4862 B3eb680cb6c546ac99d0a2d6b267b34a_2

それから、二家族で居酒屋に行ったんだけど終始唯悠は動きまくりの食べまくり(笑)ほの花ちゃんは終始おねんねでとてもいい子だったなぁ…しかも家でもお店でもほぼ旦那さんが抱っこしてんの!!唯悠が3ヶ月の時なんて…思い出しても泣けてくる程大変だったし、パパもほのパパ程唯悠を抱っこしてくれなかったなぁ(ノ_・。)
隣の芝生はよくみえる、だけなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

2分が20分

月曜日は2回目のポリオ予防接種をして来ました。
順調に予防接種をこなし、次は11月19日から違う予防接種OKなので一歳も迎えてるし次は【風疹麻疹】の予防接種しなくっちゃ!

で、バスで帰って来てコンビニ寄って、天気もいいしコンビニから家まで2分程の道のりを歩かせて帰る事に…。
まだ、手をつながないと歩かないんだけどね(^^ゞ
最初は順調に歩いてたんだけど、鳥が鳴けば立ち止まって耳を澄ませ、そして歩く、道路が気になったのか座り道路を確認、そして歩く、道路に赤い木の実を見つけ拾う、そして歩く、空き地に石がたくさんあるのを見つけ立ち寄って石を一つ拾っては私にくれる、また拾ってはくれるの繰り返しf^_^;
そんなこんなで20分経ったのにコンビニはすぐそこ(笑)家まで半分あるわぁーって思って抱っこして帰りましたっ。




D5f809f163d6449f86b9f9bbf08b43c7

33aa49bfb17641769b360703760c7c5a

F8c03fbc9283474f9fe0d88a5435d495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

保育園結果

保育園結果
認可保育園に申し込みをしていましたが、入れませんでした(-_-)
嬉しいやら悲しいやら…。最初は入園出来なきゃ半年育休延ばして唯悠と過ごそう♪なんて思ってたけど、半年後に希望の保育園に入園するとなっても唯悠の年齢ヶ月では確率は0に等しいとか、難しいね、保育園って。
だから半年待とおが今入ろうがどっち道、認可外保育園しか入れないという訳…だったら少しでも家計のお役にと(笑)今から働くべきか、それとも唯悠と離れたくないのでもう半年延ばすかと悩み所であります。そして、全は急げと認可外保育園の見学に行って来ましたっ!!
良い所もたくさんあってよかったけど、オープンしたてとあって園児がわずかしかいないの、唯悠入ったってマンツーマンで見てくれるんだから(笑)でも、逆に人数の少なさが気になる…他の子とのコミュニケーションもはかれないし、少な過ぎて運動会も出来ないんだってさ、運動会見たいのに…やっぱ認可がいーなー。
って訳でパパが帰って来たら緊急会議です。

今日の写真
久々の寝顔、夕方の昼寝だよ、顔丸いね(¨;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

怒られる!?

我が家の下に住んでる2才の男の子がいるママ友達とクラブ遊キッズに遊びに行って来ましたっ♪
2時間遊んだけどあっという間。

前回行った時は怖くてベソかいて私達から離れる事が出来なかった風船の部屋は今回、大丈夫!!でも動く事は出来ず座りっぱなし…やっぱ怖かった?

あと前回挑戦しなかった衣装を着ての写真撮影。
男の子の衣装はタキシードくらいしかなくてつまらなかったので、女の子用のセーラー服とドレス着せちゃいましたっ(#^.^#)
セーラー服は、スカートが長くてヤンキーみたいになっちゃった(笑)
ドレスも似合うと思ってたのに、やっぱり男の子なんだなぁ…女装してるみたいに見えちゃうもんね。

Dscf3091
Dscf3098_2
Dscf3101

パパに見せたら笑う所か『あ〜ぁ、大きくなったら怒られるよ(-_-)』と冷めた反応が…あらら、怒られちゃう!?どーしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

嘘じゃないよ

本によると一歳くらいにになると一、二語意味のある言葉が出てくるとか。

唯悠はアンパンマンを見て『アンパ』って言うのよ、ホントだよっ!親バカでもなくホントなんだから!!ご飯見せたら『あむぅー』何か見つけたら『あたっ』あとは何かにつけて『ママ、マンマ』ってよく言うの、呼ばれてんだかよくわからないんだけど返事してますっ♪♪♪
パパはねぇ、ちょっと前まで『パパー』って言ってたけど最近はめっきり言わなくなっちゃった(笑)

『唯悠くーん』って呼ぶと片手をあげてお返事したり、『いただきます、ごちそうさま』を言うと頭下げるし、『どうも』って言うとペコペコペコペコと何回も頭下げるの、すごく腰の低い人みたいだよ(笑)
『ちょうだい』もわかるみたいで色々くれるけど食べ物だけは絶対にくれないの…アハハ。

とにかく何でも習得してくれるから教えるのも楽しい毎日です。

Dscf3066

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月16日 (火)

強くなぁれ♪

強くなぁれ♪
週末は砂川の実家へ遊びに行って来ましたっ。
いとこ家族も来て土日はたくさん遊んだ唯悠。
4才の女の子は唯悠にとっても優しいの♪ちょっとぶつかっただけなのに『唯悠大丈夫?』とか唯悠に髪を掴まれたって『痛い(ノ_・。)』と言いつつ耐える!!
2才の男の子はというと、唯悠がおもちゃで遊んでると取り上げて隠す(笑)転ばされる、物が飛んでくる、など、いい感じ(笑)
唯悠が歩いて走れるようになったら唯悠が後を追って遊んだり喧嘩もして益々やられまくるんだろうけど、こうして成長して人生の荒波を経験していくんだわね(大袈裟、笑)

日曜は皆でお出かけ…と言っても西松屋とかおもちゃ屋とか雑貨屋とか川の科学館とかたいした所には行ってないけど中々楽しかったなっ♪
でも、一つとっても素敵な所に行けたのよ、そこはモデルルーム♪初めて行ったけどテンション上がるわ、夢は膨らむはでモデルルーム巡りが趣味になりそうな予感♪♪♪
そして唯悠がモデルルームで階段を上がって2階に行ったのよ!!我が家は階段なんてないから当然階段を登る唯悠を見るのは初!!何でも出来るのねぇ〜。


今日の写真
寒い日{{(>_<;)}}が多くて公園も行く回数が激減しましたが三日振りに行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

第六感!?

第六感!?
昨日は、お友達が隔週で小さな会館を貸し切って使用料を毎回徴収し気心の知れてる仲間12、3人で集まりお話したり遊んだりするというサークルに招待されたので遊びに行って来ましたっo(^-^)o
おもちゃも沢山あるし、だいたいみんな同じ月齢くらいで色々なママさんとお話して楽しんできましたっ♪

でもね、最近の唯悠はちょっと変なの…今までは支援センターに行ってもお友達と遊ばせても自分勝手にあちこち行って(笑)遊んでたのに最近は何処に行っても私にべったりで私の側でしか遊ばなくなったのよ…まさか、まさか、保育園に入れられるのを察して今のうちにとベタベタしてるのかしらね?まさかねぇ〜。

今日の写真
昨日のサークルの帰りお友達の家へ寄ったらサプライズ誕生日をしてくれましたっ!!感動っ(>_<)
慧くんママと優衣ちゃんママいつもありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 8日 (月)

子の成長

子の成長
来月には一歳になる唯悠…人間をお腹の中で育てて産んで、外の世界を何も知らない人間を一人前に育てるんだから、何か凄い。

唯悠は最近とても芸達者♪拍手、おじぎ、バンザイ、その他色々…教えてない事も見て覚えるのか『何でそんな事出来るのぉ〜』と思う事もやってくれてビビります。
ちょっと厄介なのは、おむつとかCDとかおもちゃとかしまってる所から一つ一つ出しては投げ捨て、家の中がぐちゃぐちゃになるので早く飽きてほしい遊びです\(-_-)
追いかけっこも好きで追いかけるとキャーキャー言って必死に逃げるので楽しいですっ。

赤ちゃんだと思ってたけどもう赤ちゃんじゃないね、大きくなったもんだわ。

今日の写真
髪が伸びて耳にかかるようになったのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 5日 (金)

5歩

5歩
つ、遂に!!歩いたわっ!

今までは『さぁ〜歩いてごらんなさいなっ』って具合に立たせて歩く練習をしてたんだけど、昨日は自ら両手を前に出して(キョンシーみたいに…例えが古いっ!?笑)1歩、2歩と進み出したのよっ!!
やる気になったのね(ToT)凄いわっo(><)o!と感動してパパに早く帰っておいで(ノ><)ノと連絡する程の興奮ぶり。

今日も昨日の感動が忘れられず、歩かせてみたものの…やる気なし。
そしたら、ソファーに立って寄り掛かってた唯悠がトコトコトコと歩いて来たのよ、私に向かってっ!!
イヤァ〜ン♪嬉しすぎる♪

ま、結果やらせるんじゃなく、歩く時は自然に自分から歩くって事なんですわ。

こりゃ、誕生日は餅背負って歩けちゃうな、うふふ。

今日の写真
1ヶ月前、北見の実家の猫のミューと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

10ヶ月検診

10ヶ月検診
って…もうすぐ11ヶ月なんだけどね\(^^:;)

問診→身体測定→診察→育児相談→栄養相談→口内相談と一時間半かかって終了、問題のない健康優良児で安心、安心!(^^)!

身体測定では







4ヶ月10ヶ月
体重6795g8350g
身長64.2㎝69.8㎝
胸囲41.2㎝44.5㎝
頭囲41.6㎝45.3㎝

と、こんな成長ぶり。
体重、身長は正常範囲内ではあるけど標準より下の小柄くん…体重はともかく、身長は高いと思ってたのに他の子と比べても断然小さい、おチビでした(¨;)
ま、そのうち伸びるわね。頭囲も大きくなっちゃって、どーりで44㎝の帽子がきついわけだ(笑)

今日の写真
検診終わる頃には疲れて寝ちゃったよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

ツイてない( 。。;)

ツイてない(<br />
 。。;)
先週末から風邪をひいて鼻水と咳が出てた唯悠…しばらく外に連れて行ってなくて可哀相なので買い物ついでに公園で久々遊ばせましたっ♪
楽しんでるようだけど風邪が悪化したら嫌だし、買い物もしたいし、雨の予報はなかったのになんだか雲行きが怪しい…なんて思ってたら突然スコールのような凄い雨っ!!
10分程の雨宿りの最中は『唯悠の風邪が悪化しちゃう…私が風邪ひいちゃう(唯悠に着てたカーディガンかけて半袖)…あ゛っ!!洗濯物がベランダに乾しっぱなしだ』と雨を恨みつつやむ気配がないので家まで走る事を決意!!
歩いて10分…走って5分、疲れたってもんじゃないわよ(−_−メ)
洗濯物はともかく、どーか唯悠の風邪がこじれませんように。
今だ一時間は降り続いてる雨、バカー!!

今日の写真
おしゃぶりを無くしたのでオニューのおしゃぶり買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ファッションショー

唯悠のボトムを買いに私たちの好きなブランド『chubby gang(チャビーギャング)』にお買い物に行きましたぁ\^o^/

そして、買い過ぎましたぁ\(-_-)

無駄使いしてはならぬ!と買う物を前もって2本決めて行ったのにも関わらず、ショップに行くとどれもこれも着せたい服ばかりで♪あれやこれや試着させ、ジーンズとサスペンダー付きのショートパンツとダブルジッパーのジャージ上…予算オーバー、オーバー、かなりオーバー(ノ><)ノ

しかも、目星付けてた物は買わず…。
自分の服は三千円でも悩むというのに、唯悠の服となると万円がついても買えちゃうからホント馬鹿。

今日はね、PARCOが10%offの日でね、1500円分商品券もあったしね、ジーンズ持ってなかったしね、と言い聞かせ(自分に)…

そして、帰って来てから買った物を着せて満足、満足o(^-^o)(o^-^)o
あぁ〜可愛い。


Dscf2946

Dscf2948

Dscf2978

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月 1日 (月)

あのね…

私はセミダブルのベットマットで、パパは地べたに布団を敷いて寝てますの。
唯悠は、毎日パパの布団で就寝。

朝パパが『毎日いつ、いっくんはママの所に行ってるの?』って話かけてたの。

知らないの?最近いっくんは夜泣くんだよ!新生児の頃は泣いたら寝ぼけながらもトントンしてたパパだけど、今はびくともしない。だから段差のあるパパの布団からいっくんを抱き上げてママの横に寝かせて、おしゃぶり加えさしてトントンして寝かせてるんだよ。

寝相が悪いながらも潰さずに、そして唯悠に押されながら小さくなって寝て、いっくんを抱き上げて広くなったらすかさず大の字になるパパ、そんな機能はあるのに泣いてるの気付かないなんてあり!?
Dscf2934

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »