« 痛い(ノ_ ・。) | トップページ | 初めの一歩 »

2007年9月23日 (日)

お風呂タイム

我が家のベビーバスはン十年前の物であちこちの家庭をまわりまわって我が家にやってきた代物!!だもんで大きいしデザインは相当古い(笑)しかし、お風呂嫌いな唯悠と一緒に入るのは困難なので成長して身長が伸びた最近までその大きなベビーバスで入れてたのよっ!!
でも、つい最近おばあちゃんが亡くなってビビりの私は一人でお風呂に入るのが苦手になりパパのいない平日は唯悠と入る事を決意!そしたら、なんとご機嫌♪に入るのよぉ(ノ゜O゜)ノ
まずはお湯を溜めながら、私の頭と体と顔をおおざっぱに洗い、唯悠はその間ちゃんと!?おもちゃで遊んだりあちこちいじったりして待っててくれるの!!そんなこんなしてるうちにお湯が溜まり、唯悠と湯舟へ…それからは歌ったりおもちゃで遊んでから唯悠を洗って(最後は頭と顔なんだけどこれはちょっとご機嫌斜めに毎度なるの)だから最後は『よく頑張った』ってご褒美として毎度蛇口からチョロチョロと水を出して飲ませると機嫌上昇↑↑毎日楽しいお風呂タイム。おばあちゃんありがと♪♪Dscf2706

|

« 痛い(ノ_ ・。) | トップページ | 初めの一歩 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/8077899

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂タイム:

« 痛い(ノ_ ・。) | トップページ | 初めの一歩 »