« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

はっぴーママCafe

昨日は久々に戌のメンバーが集合!!
もうすぐ職場復帰(みんな同じ職場)の為に緊急会議ですっ。
と言っても『働きたくなーい』や『保育料が高いのよぉ』との愚痴(笑)

はっぴーママCafeはと言うと…とてもいい所です。
離乳食や幼児食もあり、大人メニューも美味しそうな物ばかり♪
唯悠には離乳食、私はオムライス。
みんな離乳食には苦労してそうで食事が進まないみたい…が、唯悠はパクパクパクパクと催促しながらペロっと食べてミルクタイム、我が子ながら凄い食欲!!それから大人食が運ばれて来る頃にはみんな飽きちゃてグズグス(特に唯悠が)駆け込み気味に食べました(-.-;)

Dscf2895

それから、遊具スペースでお遊びタイム。
ここのスペースには保育士さんがいて親が食事中などは面倒をみてくれるの。
でも残念ながら0才児は保護者同伴じゃなければいけないので、私たちも一緒に遊びました。
預けてお話してるママさん達を羨ましく思いながらも(笑)
でも、唯悠も楽しそうにキャーキャー言いながら遊んで4才くらいの女の子が赤ちゃん♪赤ちゃん♪と言いながら唯悠とずっと遊んでくれたので助かりました。

Dscf2906

お店自体が1才以上は一時間250円とお金が発生するけど食事は高くないし、また行きたいなっ♪そして1才過ぎたら預けてゆっくりランチしたいなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

時間潰しに

久々に髪を切りたくてチャイルドルームがある美容室をわざわざ家から車で3、40分くらいかかる所に予約して3人で行ったんだけど、予約まで随分余裕があったので新札幌のサンピアザ1階にある『ファンタジーキッズリゾート』という室内遊具施設に行って時間潰しを決行!!
Dscf2886
ボールプールにふわふわのすべりだいとかゴーカートみたいな車とかおままごとのスペースに手押し車、そして衣裳を着て写真撮影する場所とか、以前に行った『クラブ遊ぶキッズ』と同じような感じだったけど、0才児や1才児が遊ぶならクラブ遊キッズの方が遊べるなって感じでした。
金額的にも安いしね…我が家はクラブ遊キッズ派って事で(^_-)-☆

Dscf2872_2
Dscf2883

ま、パパはまたしてもマッサージコーナーで癒されてたからパパ的にはどっちでもいーんだろうけどね。

Dscf2890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

それ薬…

それ薬…
今朝、お腹だけに蕁麻疹が出現!!
よく、湿疹は出るからそれかな?と思ってたら掻きむしってるぅo(><)o
大変だぁ、こんな事はなかったから慌てて病院へ…。久々9時前から家を出たので調子狂うわ??(゜Q。)??で、飲み薬と塗り薬でました。
今日はお風呂禁止です、あまり掻くようなら冷やすといいらしいです。

お友達とお出かけの予定だったけどはしゃいで体が熱くなって痒くなったら嫌なので延期するほど、大切に育ててます(笑)親バカ。

帰って来てとりあえず薬を塗って、初めての飲み薬…臭いはストロベリーだけどちょっと苦い(-_-)流石に嫌がるだろうと思ったらゴグゴク飲んで催促する始末…やっぱり食べ物!?には目がない、食いしん坊な唯悠でした。

今日の写真
掻きむしって真っ赤で可哀相(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

ミキハウスランド

お盆明けから週末は何かと多忙で遊びに行けなかった我が家ですが先週末は久々遊びに出歩きました。

ミキハウスにはさほど興味はない我が家ですが、ミキハウスランドというイベントがあって何となく行きたくて行ってみました。

入場して早々アンケートに答えるとサンプルやら無料で写真撮影してくれるブースがあり一通り答え品々をゲットo(^-^o)
それから服を見るも気になる物がなく唯一、気になったのが耳当てのついてある冬仕様の帽子!!でも、帽子嫌いの唯悠はどれもこれも嫌々で片っ端から脱ぐから買わずに終わっちゃったのよ(-.-;)結局買ったのは絵本3冊のみ…ま、安く済んだからよかったわ(笑)



Dscf2860

Dscf2862

そして帰ろうとしてる頃にハローキティの着ぐるみショーが始まったので見て帰る事に♪ステージには歌のお姉さんとキティ達がダンスしたり歌ったりと中々楽しい◎^∇^◎ステージなんだけど大きな音に弱い唯悠、イヤァー(>_<)って感じで最初は泣いてたけど後半はじっーと鑑賞、ただし、ずっと私たちにつかまりながらね。
最近は『おかあさんといっしょ』とか見たりして音楽が鳴ると手をパチパチしたり体揺らしてご機嫌なんだけど、生の迫力は怖かったのね、きっと。

Dscf2865

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月25日 (火)

怖いよぉ

最近、苦手な物が増えました。
今まで大丈夫だった掃除機と唯悠の為にとパパと北見のばーばがン千円もかけてやっとの思いで取ったUFOキャッチャーのスティッチの歩いて音楽が鳴るぬいぐるみ。
掃除機はブィーンとするとイヤァーって泣きます…だから掃除機はあまりかけない事にしました(笑)
スティッチは動かすと泣きながら慌てて逃げてしがみついてきて、その姿が可愛くてたまに鳴らしてビビらせてます、好きな子には逆の事をするのと同じです♪

ちなみに私も極度の怖がり屋、たまにパパが家の中で隠れて私をおどかします。ムカつく、怖いのに…って唯悠も同じ事思ってたりして。
Dscf2849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

初めの一歩

支えなしに立っていられる時間と回数が増えてきた今日この頃。
おいでっ!!って言うと一歩だけ足を運んでから座ってハイハイできます。
初めはまぐれな一歩だと思ってたけど、何回かやるうちに一歩は踏み出せる事が多くなってきました。
もうすぐかしら!(^^)!手を繋いで外を歩くのが夢だったのよねぇ♪♪♪
でも周りは歩いたら大変だよ!ってお決まりの助言∵確かに寝てばかりの新生児の頃は寝返りしてと願いつつ寝返りしたら大変(:_;)早くハイハイしてと願えばハイハイに苦労し(:_;)
つまかり立ちに伝い歩き…無い物ねだりなのよね…。だから歩いたら大変なのはわかる気もするけど、早く歩いて欲しいなっo(^-^)o
Dscf2711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

お風呂タイム

我が家のベビーバスはン十年前の物であちこちの家庭をまわりまわって我が家にやってきた代物!!だもんで大きいしデザインは相当古い(笑)しかし、お風呂嫌いな唯悠と一緒に入るのは困難なので成長して身長が伸びた最近までその大きなベビーバスで入れてたのよっ!!
でも、つい最近おばあちゃんが亡くなってビビりの私は一人でお風呂に入るのが苦手になりパパのいない平日は唯悠と入る事を決意!そしたら、なんとご機嫌♪に入るのよぉ(ノ゜O゜)ノ
まずはお湯を溜めながら、私の頭と体と顔をおおざっぱに洗い、唯悠はその間ちゃんと!?おもちゃで遊んだりあちこちいじったりして待っててくれるの!!そんなこんなしてるうちにお湯が溜まり、唯悠と湯舟へ…それからは歌ったりおもちゃで遊んでから唯悠を洗って(最後は頭と顔なんだけどこれはちょっとご機嫌斜めに毎度なるの)だから最後は『よく頑張った』ってご褒美として毎度蛇口からチョロチョロと水を出して飲ませると機嫌上昇↑↑毎日楽しいお風呂タイム。おばあちゃんありがと♪♪Dscf2706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

痛い(ノ_ ・。)

さわらないとわからなかった歯、さわらなくても口を開けたら見えるくらい伸びてきたのよっ!!
おかげさまでかじられると超ぉ〜痛い。
加減なんて知らないから思いっきり噛んで歯型つけてくれるのよ。
イヅいんだろうね…テーブルかじってガリガリしてるしさ、歯固めよりもテーブルが1番いいらしいf^_^;

で、次の歯はいつ?普通は下の歯は2本生えて上2本って生えていくんだよね?1本でストップしてます。
Dscf2662

| | コメント (0) | トラックバック (2)

近所の公園にて

パパに唯悠がすべりだいを登るのを見せたくて近所のつぼみ公園へ行きました。歩いて1分のホントに近い近所の公園…なのにパパはデジカメとビデオカメラを持参(笑)

私と唯悠はいつもと同じように公園を歩いて、遊具に乗って、砂で遊んで♪パパと言うとその後ろを着いて歩いてビデオ撮ったりたり先回りして前から写真を撮ったり、知ってるママさんが居なくてよかった(笑)居たら恥ずかしいもんね。

そして、見せたかったすべりだい!!今日も軽快に♪登っては滑り登っては滑りと遊んでましたわ。

新聞に誕生日を迎えた秋篠宮悠仁さまがつかまり立ちをしたって書いてあったけど、すべりだい登る9ヶ月の唯悠って凄いんだね。
Dscf2663
Dscf2683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国へ

先週から北見を行ったり来たりしながと残念ながら看取ってあげれずにパパのおばあちゃん、唯悠にとってのひいおばあちゃんが今週亡くなりました。
唯悠を会わせてあげられたり、抱っこしてもらったりと亡くなる前に出来たのでよかったです。

お葬式では初めて会う親戚からは可愛い可愛い言われて(照っ)愚図つく事もなく遊んだり食べたりしてたので褒められ、お葬式最中もお経が始まれば静かになり寝るといった感じで助かりました。
お通夜の夜は私の父も来て『唯悠の隣で寝るかな』と言い、北見のじーじも『唯悠と寝るわ』と言い、唯悠を真ん中にしてじーじ二人に挟まれ川の字で寝せました。
いいもの見ました(笑)

写真
「北見からの帰り道、買ってあげたドラえもんをもちながらzzz...」
Dscf2521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »