« パパが好き | トップページ | 2回目 »

2007年8月26日 (日)

保育園体験

職場復帰を迎える11月に唯悠を入園させようと思ってる保育園で、月一回行われる体験保育で今回は水遊びが行われていたのでお友達と参加しましたっ!!
わらべ歌遊びやふれあい遊びをした後に水遊びを開始、嫌々するかなぁーって少し心配してたけど、さすがは保育園!!ぬるま湯のプールだったので嫌がる事もなく遊んでくれました。
天気がよくて良かったんだけど太陽が隠れると少し風が冷たくて唯悠…鳥肌。
まっ、短い時間だったけど楽しい保育園体験でした!

そして、保育士さんと入園のお話をしたら、秋口には多少あきが出るみたいだけど待機児童もいるとの事…市の保育課でもここの保育園は人気があってねぇ〜って言ってたしなぁ、難しいかしらね??
育児休暇は市の審査次第で保育園に入園出来なければ半年間育児休暇が延長出来るんだけど、そーなると一歳半…その年齢になったら0歳児が上のクラスに上がるだけだから尚の事あきが少ないんだとか…。

宝くじ当たらないかなぁ。

今日の写真
旦那のお友達の子「あいかちゃん」
こー見ると唯悠おっきくなってるんだなぁ〜。
Dscf2420

|

« パパが好き | トップページ | 2回目 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/7688705

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園体験:

« パパが好き | トップページ | 2回目 »