« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

男だねぇ〜

男だねぇ〜
男だねぇ〜
昨日から突然ソファーに登り始めちゃったよぉ〜危ない、危ない(。。;)
キッチンに私が立つと登るのっ!!なんてったってソファーに立つと1番キッチンが見えるのよ、唯悠も考えたもんだわ!!ベビーガードがあるからキッチンには行けないしね…でも落ちたら危ないから仕方なくキッチンに連れてご飯したくすると抱っこ抱っこで大変です(-.-;)

そして今日は公園のすべりだいで滑らせて遊んでたら自分で登って遊びたそうだったから靴脱がしたらスタスタと上の方まで登って行っちゃったのよ、そしてスススススゥーと降りて来てまた登る…びっくりしちゃったよっ(゜▽゜)砂で遊ばせれば食べようとするしホント目が離せません。

今日の写真
すべりだいと砂遊び

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

2回目

Dscf2465
今年に入って2回目のバーベキューをパパの友達家族と『さとらんど』でやってきましたっ!!
気温は高めながら陽射しはそんなに強くなく子供がいる両家族にとっては過ごしやすい日になりました。
着いてからバーベキューの用意するのにてこずりながら(パパ達が)2才の男の子はしゃぼん玉、唯悠はお食事、4ヶ月の女の子はお昼寝…と肉が焼けて皿にのるのを待つ母親達(笑)

いや〜外で食べる肉って安いお肉でもどーしてあんなに美味しいんでしょ♪♪♪
それにしても最近の唯悠はとてもおりこうさんでグズる事がないのでとっても楽チンです…地獄の生後6ヶ月までが嘘のようです。
唯一、車の中は毎度グズグズだから疲れちゃうけど。と言うか乗り物がダメなのかも…バーベキュー終わりに公園内をぐるーっと一周するSLバスに乗ったんだけどパパに抱かさればママんとこ行くとグズり、ママに抱かさればパパに行くとグズり少々大変でした。

でも楽しかったさとらんど、次は皆で何処行こうかなー?o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園体験

職場復帰を迎える11月に唯悠を入園させようと思ってる保育園で、月一回行われる体験保育で今回は水遊びが行われていたのでお友達と参加しましたっ!!
わらべ歌遊びやふれあい遊びをした後に水遊びを開始、嫌々するかなぁーって少し心配してたけど、さすがは保育園!!ぬるま湯のプールだったので嫌がる事もなく遊んでくれました。
天気がよくて良かったんだけど太陽が隠れると少し風が冷たくて唯悠…鳥肌。
まっ、短い時間だったけど楽しい保育園体験でした!

そして、保育士さんと入園のお話をしたら、秋口には多少あきが出るみたいだけど待機児童もいるとの事…市の保育課でもここの保育園は人気があってねぇ〜って言ってたしなぁ、難しいかしらね??
育児休暇は市の審査次第で保育園に入園出来なければ半年間育児休暇が延長出来るんだけど、そーなると一歳半…その年齢になったら0歳児が上のクラスに上がるだけだから尚の事あきが少ないんだとか…。

宝くじ当たらないかなぁ。

今日の写真
旦那のお友達の子「あいかちゃん」
こー見ると唯悠おっきくなってるんだなぁ〜。
Dscf2420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

パパが好き

パパが好き
どーしたもんか最近はかなりのパパっ子。

平日はべったりぴったり離れないんだけど(そりゃ〜そうだ、私しかいないんだもんね)パパがいる週末はパパにべったり…悔しいからあの手この手で気をひいても来ない…無理やり抱っこしてもすぐパパの元へ…私が側にいるのにパパがいなくなると泣く…私がいるのに(¨;)

掃除してたって、今までは『もぉー邪魔だからパパん所に行ってよぉー』って言いながら大変だったのに…もう大変じゃない。

ご飯と眠たい時だけでいいんだって、ママは。
あとはパパと一緒にいたいんだって。

今日の写真
短い足で正座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

動物好き

動物に興味を持ち始めた唯悠!!
散歩中も犬を見ると興味津々!!
自分より大きな犬だって、いとこん家にいる猫だってさわってナデナデ…いや掴むかな、正確には(笑)

だから土曜日はスピカでワクワク動物園というイベントがあったので行ってきました。
あくびもして眠たそうにしてたから寝るんじゃないかと心配してたけど、着いたらアーだのイーだの言いながら興奮気味♪
フラミンゴから始まり、さる→フクロウ→ポニー→ラマ→コブタなとなど真剣に見入っててコブタは触れたから触ってみて楽しんでくれたみたいっo(^-^)o
Dscf2384

そして帰りの車では即寝…見てる最中は愚図つく事もなかったし眠たいの忘れるくらい楽しかったんだね、きっとo(^-^)o連れてって良かった、楽しんでくれるとこっちまで楽しくなっちゃうよぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

出た、出た!!

下の歯茎に穴があいてきて、もうそろそろ歯が出てくるのねぇ♪なんて思ってたら次の日には白い歯が見えてきたのよぉ。
1本だけなんだけど、パパが唯悠にかじられて気付いたの!!
9ヶ月になっても生えてこなかったから待ちに待った歯で何だかとても嬉しいわぁ〜\^o^/
歯ブラシ嫌がるかと思いつつ歯ブラシ買って磨いみたらちゃんと磨かしてくれたのよねっ♪
虫歯にならないように気をつけなくっちゃ!!
Dscf2375

夜の授乳も完璧になくなったし、連日の暑さで抱っこが辛くておっぱいやらないでいたら気付けば1週間経過…全く欲しがらないのよねぇ〜おっぱいに執着はないらしい〜寂しいわ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

お盆3日目・4日目

3日目・4日目は砂川へ
3日目は少し遅くに着いたので特に何もせず
4日目はこどもの国へ水浴びに
Dvc00007_m
この日もちょー暑かったので気持ちよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

お盆2日目

2日目はまたプール!
この日の北見は35℃!?
いや〜ほんと暑かった〜
Dscf2326

そしてプール遊びが終わって着替え中
ぱぱがまたいたずらをしておむつを唯悠の頭へ
Web
チョーうけるこの写真が撮れました!
どっかの王子様!?みたいな何とも言えない顔
後で見て大笑いしてしまいました!

その夜・・・・ある事件が・・・これ以上は話せません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

お盆1日目

今年のお盆は北見へ行って来ました!
北見のじいじとばあばがプールを買っておいてくれたので
着いて早々唯悠をプールへ(水は入っていませんでした)
Dscf2287

そして夜は初めての手持ち花火!
怖がらずにじっと見ていました!!


Dscf2302_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

自由だぁ〜!!

自由だぁ〜!!
離乳食が順調な毎日、食べさせていて十分食べたな…と思った頃合いを見て、スプーンにご飯をやおかずをのせて持たせたり、お茶碗を目の前において好きな用にお食べ!!という具合に唯悠に食べてもらってますの。

すると、手でぐちゃぐちゃとお茶碗の中身を掻き交ぜて、逆さにしてこぼしテーブルに散乱、それを撫で回し、いろいろな所をさわり、飽きたらそれを落とす→私が拾う→落とす→拾うの繰り返し( ̄▽ ̄;)拾わないと怒るのよぉ。

かたずける頃には、唯悠の頭からつま先までご飯粒が…かたずけが大変です。

今日の写真
お茶碗落として『あ〜ぁ』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

写真展

以前、夏キャンなるイベントの写真を撮って、写真展が催されたので見に行って来ましたっ!!

何処にあるかなぁ♪♪♪とドキドキしながら探して、あったぁー\^o^/
なんか嬉しいやら、そこに写真があるのが不思議で笑っちゃいましたっ(笑)
しかも、飾られてる他の子の写真はどれも笑顔で愛嬌のある写真なのに、唯悠は笑ってない(¨;)

人見知りが災いした結果でございます。

週末パパの兄夫婦の家にお邪魔した時も、すんごぉーく泣いてたし…いまだ人見知りは終わってません。
Dscf2235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

早3日

Dscf2138
Dscf2140
夜の授乳をやめれてる日数…泣いて起きるんだけど、白湯とおしゃぶりと抱っこで寝ます。

我が家のブログで知り合った先輩ママから頂いたアドバイスで白湯を飲ませ続ける事2ヶ月くらい、やっと効果が現れました。
オッパイあげるのも楽じゃない、白湯で満足して寝てくれぇ〜と願っていたのは私なのに、いざこうなると凄く寂しい(>_<)
泣いて目をつぶっていてもオッパイ出すと、そうそうこれ!これ!って具合に吸い付く唯悠がたまらなかたのよぉ…。
だもんで、パパと寝る事が多くなりました。
私は、広々寝れて嬉しいんだけど、何故か小さくなって寝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

失敗は続く

失敗は続く
離乳食を三回食にしてもミルクやオッパイは別腹な唯悠…でも定着してきた最近量が激減(-_-)つい最近買い置きしていたミルクの大缶を開けたばかりなのにぃー!!母乳のみの授乳時間もミルクもったいないからミルクにしてオッパイやめようかなぁ〜。

そして、最近テープおむつからパンツおむつに切り替えたんだけど…小さい!?テープもMだから迷わずパンツもMにしたんだけど、お腹もモモもギャザーのあとがくっきり!!パンツはきつめにはくものかしら?Mパンツたくさん買ったのに…。

昨日のウンチは2回。
1回目のウンチをおむつからボトッっとカーペットに落としちゃって必死に拭いて、そして一息ついたら2回のウンチ、あー忙しい忙しい(*´ο`*)=3
それは、緩めなウンチだったからすぐ洗いに行こうと思って立ったままおむつ取って外した瞬間、唯悠が踏んだのよ、しかも両足…それでカーペットに踏み出さなかったからよかったけど大変な思いをしたわ(*_*)

今日の写真
ハイハイ始めました。
割合
ハイハイ2:ズリバイ8

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »