« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

バーベキュー

日曜日に戌年の会の3家族(1家族は子供がお熱で欠席(;_;)残念)で滝野すずらん丘陵公園へバーベキューに出かけました。

連日の夏日から一転、とても過ごしやすく赤ちゃんがいる私たちには最高の天候でしたわっ!!

久しぶりのバーベキュー!子も親もテンションが上がって笑いの絶えない楽しい一日で、炭をおこすのも肉を焼いて皿に入れてくれるのもパパ達で私たちは食べるのみっ!!
でも、それなりに忙しくて自分も食べて、子供たちにも食べさせて、合間にミルク作って、あっちこっちに敷物の上で子供たちが悪さするから阻止してと…おかげでどの家族も写真を撮る余裕がなくて、うちなんてビデオカメラまで持って行ったのに(笑)役に立ちませんでしたっ!!

今日の写真
バーベキューの写真がないので別な写真
「コップでごっくん出来ました!!」
Dscf2120
Dscf2123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

札幌花火大会

Dscf2098
Dscf2089先週、今週と札幌は花火大会がありましたっ!!

先週は少し遠い所から立ちっぱなしで見て不満足だったので今週はちゃんと見ようと近い所に敷物を敷いて見て来ました。

お子がいる友達の話では、音で泣いて大変だったよぉーなんて話を聞いたりしてたから心配してたんだけど…心配ご無用!!泣きもせず、お菓子食べながらちゃーんと見てたわよっ!!
あっ!お菓子がなくなると、よこせ!って泣いてたけどね(-.-;)

でも、出店で買ったと思われるピカピカ光る棒を振り回してる子供が近くにいて、花火よりもそれが気になってしゃーない感じで恨めしそうに見てました(笑)

買ってぇー(ノ><)ノってまだしゃべれないからいーけど、そのうちアレ欲しいぃー買ってー買ってーって言われるのかな…。

写真をもう一枚!
↓この写真赤ちゃんぽく無いですよね。
Dscf2086_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

練習の成果

練習の成果
コップの練習をしたくて、お風呂ならこぼしても大丈夫なので最近のお風呂タイムはコップに白湯を入れて飲む練習をしてたのよっ!

日中、お外から帰って来て中ジュースをコップで飲ませたらゴクゴク…とそんなにこぼす事もなく上手に飲めるようになりましたっ♪

食いしん坊だけに食べる、飲むはホントに上手だわぁ〜!!

今日の写真
手押し車でスタスタスタ…とスムーズに移動出来るのよー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

バイバイ

バイバイ
バイバイと言って手を振ると横ではなく縦に手を振るってバイバイします。

でも8ヶ月でするかなぁ?と疑いつつ…母が来た時も振ったので母も信じて(ババばか?)ママ友達の前でもなんとなーく振ったので信じてくれて(話合わせてくれた?笑)パパの出勤時にもなんとなーく上下して(親バカ?)

とにかく、バイバイしたら手を振るのが嬉しくてムダにバイバイしてます。

でも、しょっちゅうしてたらバイバイはバイバイの時じゃなくてもするもんなんだと覚えちゃうかな?

たまーにしか飲ませないパックジュースを見せると目を輝かせて欲しがるから唯悠の記憶は馬鹿にできないのよっ!!


今日の写真
朝ならほっといても一人で遊べるのよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

ベランダにて

Dscf2041
Dscf2048

毎週毎週お出かけしていた我が家…パパがたまには家でのんびりしたいって言うもんだから望みを叶えてあげました。
それにしても暑い今日…久々なこの暑さ…海なんか行ったら絶対気持ちい今日…家だなんて( ̄▽ ̄;)
って訳で、ベランダにベビーバスを持ってって水遊びをさせてあげました。
嫌々なんて言う事なく、ずっーと遊んでたのよ。
って事で水遊びは好きだという事が判明!!
今まで海やら外の水場は冷たいすぎるのが嫌だったり、お風呂は洗われるのが嫌なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

クラブ遊キッズ

クラブ遊キッズ
クラブ遊キッズ
クラブ遊キッズ
クラブ遊キッズ
室内で遊べる『クラブ遊キッズ琴似』という所があるらしく、いとこが行くと言うので私たち家族も行く事にしましたっ。
大人は無料なんだけど子供は0才でも一時間千円と料金がかかるので最初はマジでぇ(−_−#)なんて思ったけど入ってみてびっくり!!
広いし、風船が室内で舞ってる部屋やボールプールやらウォータープール、小さなメリーゴーランド、おままごとの部屋、男の子のおもちゃの部屋、いろいろな衣装が置いてあって写真が撮れる部屋、ゲームセンターにある乗り物やらまだまだたくさーんあるのよ!!あれもさせたい、これもさせたいと唯悠を一通り遊ばせてみたんだけど、風船の部屋は舞ってる風船が怖かったのかべそかいてパパにピッタリへばり付いておりました(゜▽゜)
でも楽しかったのか一回も泣く事なく、私たちも何だか楽しくて一時間延長して二時間も遊んじゃった♪♪ちなみに、大人用に漫画本やらマッサージ機があってパパはマッサージ機で日頃の疲れをほぐしてました。家にも欲しいって…ムリです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

手づかみ食べ

手づかみ食べ
お菓子をあげる時、手づかみであげてたんだけど、一人で食べる練習もさせようと離乳食時にも手で持って食べれる物は持たせる事にしました。
食パンを細く切って持たせたりバナナを持たせたり。お菓子で鍛えてるだけあって食べるのは上手なんだけど、バナナは…(:_;)
食べるうちにドロドロベタベタ…手から離れると滑るから中々掴めなくて何度も捕まえて頑張って食べてましたわ(笑)
そしたら前にも増してスプーンを持って食べようとして、毎日毎日とっても汚い離乳食タイムを過ごしています。

今日の写真
バナナ食べるのよぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

遊んでるつもり

Dscf1892_1
いとこ家族が泊まりに来ました。
4才ともうすぐ2才の子供もいます。
もう、大騒ぎ(笑)子供が増えるとこうなるのねって感じ…ダダダダダーとあっち行ったりこっち行ったり、唯悠も近くに行って遊んでるつもりなのか楽しそう、4才の子はやっぱりお姉ちゃんって感じでちゃーんと唯悠の相手もしてくれて唯悠も笑ってたりして。
でも、子育て支援センター行ったら同じ年頃の子のおもちゃ取ったり、キィーキィー言ったり、顔触ったりとするんだけど、遠慮してるのか年上には逆らわないのかそんな事もせず、とってもいい子だったのよ。
そして、1番ちびっ子なのに誰よりも食欲旺盛でここでも大食いっぷりが発揮されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

海だぁー!!

Dscf1871_1
天気予報では晴れて気温も高いと予想されてたのに…どんより天気で風が強くてとても寒いけど、いとこ家族も来てたので行って来ましたよっ。
しかし例年、激混みの小樽ドリームビーチが数えれる程の人…凄く寂しい。
でも来たからには遊ばなきゃと砂場セットで遊ばせてみても興味なし、ちょっと海に足先つけてみても冷た過ぎて泣く、いとこの子供は冷たくても震えながら海に入ってたけどね(笑)だもんで初の海はたいした思い出も作れないまま早々と帰宅しましたぁ。
暖かい日を狙ってまた行きたいなぁ♪♪♪
思い出作りのビデオと写真撮影の為に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

Dr.コパの教え

Dr.コパの教え
毎日、真っ直ぐ寝せても私達が寝る頃には必ず左向きに寝てる唯悠。
あっ!!思い出したっ!!昔テレビでコパが『子供の寝付きや寝起きが悪いのは寝る方角の影響、子供は何故か寝やすい方角を頭にする』っぽい事を言ってた、唯悠もそーなんじゃないかと、いつもは真っ直ぐに戻すのを戻さずにコパ検証を開始してみました。
一日目、二日目…いつものよう起きるけどオッパイ飲んだら直ぐ寝るの!!凄い、コパ凄い!!って事で三日目にはパパとベットの位置を移動、レイアウト的には嫌だけど仕方ない…。
すると!!寝やすいとされる方角を頭にしたのに、そこでも左向きになって寝てるぅ(ノ><)ノ関係ないんだ、方角なんて!!
コパ信じてベットまで移動した私たち哀れ(ーー;)しかも、起きて直ぐ寝るは偶然だったみたい、愚図るもんなぁー。

今日の写真
テレビ見ながらムシャムシャお菓子頬張ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

1時間半のお別れ

1時間半のお別れ
いつも遊びに行ってる子育て支援センターで子供の写真を使ったり絵を書いたり折り紙を貼ったりて手作りの絵本を作る豆絵本講習会に参加しました。
作業中の1時間半は子供達を隣の部屋で託児してくれるので安心、いつも遊んでるお友達もいるしね♪
だけど託児初で私の方が、隣の部屋から泣き声が聞こえると心配で(;´・`)
でも、気にしてたら絵本が出来ないので集中したわよっ!!
1時間半後、講習を終えて唯悠を迎えに行ったら寝てる(-_-)zzz泣き疲れたらしい…鼻下は鼻水でカピカピに、そして鼻クソが(笑)聞くと、見てないうちに部屋を出たから泣かないで最初は遊んでたんだけど、わりと直ぐに泣きまくって、ずっーと抱っこしてくれてたらしく(一応は泣きやんだみたい)終わり間際に寝たらしいのです。
あ〜ぁ、保育園に入れるの辛いなぁ…毎日一緒だとずっとべったりだから疲れちゃうけど、例え1時間半でも離れ離れで私も寂しかったんだよーo(><)o

今日の写真
表紙だけは出来ました!!完成する日は来るかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

上手に出来た!!

Dscf1567_1

ストローで飲めるようになりましたぁ♪♪♪
やったねっ(^o^)v
しかも、練習2回目でストロー飲み習得っ!!
これで、外出先での水分補給が凄く楽になるなぁ〜。今まではペットボトルで飲ませてたんだけど、まだそんなに上手じゃないから結構こぼしてたんだよねぇ。

唯悠は何でも出来る様になってきたねってパパと成長を感じてるんだけど…生えてくるべきものが全く生えなくて(笑)髪も歯もどうしちゃってるのかしらね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

さくらんぼ狩り

今日は仁木町のさくらんぼ山へさくらんぼ狩りに出かけましたっ。
Dscf1599
さくらんぼは私の大好物!唯悠はパパの背中へ…
Dscf1592
だもんで気にせずパクパクパクパク食べまくり、脚立に登って上の甘そうな所もせっせ、せっせと食べまくり!美味しかったわぁ〜。 その時パパはチビチビと食べて写真をせっせと撮ってて、唯悠はちょっとグッタリ気味!?大人しく背中におりました。
Dscf1612
お土産に(自分達によ!)散々食べたのにさくらんぼを1パック買いました。 そして、帰りは余市でウニ丼を食べました。
Dscf1621
美味しい物がたくさん食べれて食に関してはいい日だったなぁ〜o(^-^)o 食に関してはね!!! その変わりに、唯悠の離乳食やらお菓子やらミルクやら一式用意してたのにパパがそれ忘れて出発しちゃったのよぉ、おっちょこちょいで困っちゃう。 あとは、チャイルドシート嫌だって乗せればギャン泣きだし、帰りなんて泣くからチャイルドシート乗せないで抱っこしてるのに機嫌損ねたのか余市から家までほぼ暴れて泣きまくり。 車から降ろしたい、と何回も思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

今朝も再び

今朝も再び
やられました〓
ババもママも眠たくてほっといたらご覧のありさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

不思議

不思議
教えた訳でもないんだけどソファーとか高い所から下りる時にちゃーんとクイックイッと回転して足からズリズリって下りるし、立ってても座りたい時はゆっくーりストンとお座りするんだよねぇ(゜o゜)
ま、そー言っても1日3、4回は頭打ってるんだけど…安定感のない所につかまろうとして転んだり、座ってる時に転んだり、これが1番多いかも…座るのなんておてのもののハズなのに、きっと気抜きすぎなんだと思います。

今日の写真
公園で遊んでる所

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

幸せの瞬間

幸せの瞬間
唯悠は塗り薬をもらいに、私は出産後から中断してたイボを取りに、皮膚科に行って来ました。
病院では泣かない唯悠なんだけど、私の治療中は抱っこじゃ危ないからって看護婦さんが抱っこした瞬間、泣きまくり(>_<)
病院内をウロウロしてくれてるらしく、あちこちで唯悠の泣き声が響き渡り、看護婦さんも事務さんも必死にあやしてる声は聞こえるけど泣きやまず、最終的には戻って来ました(笑)
イボは液体窒素で一つ一つ凍らせるから時間かかるんだよねぇ…とにもかくにも抱っこした瞬間ピタッと泣きやんで、先生に『苦労して育児してるだけあるね』って言われたの。
そぉーよ、そぉーよ、その通り、苦労が報われる瞬間よっ。

今日の写真
積木を倒す所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

プレゼント

0070702_175724

070702_144018_ed

今日はママ友達からとっても素敵な物を頂きました☆
『名札作ったらゼッケンみたくなったんだけど(笑)…』とくれたのは、とーってもキュートなお揃いの名札o(^-^o)(o^-^)o
唯悠の名前と生年月日とヘリコプターがついてるんだよぉ。
今週の木曜は一緒に子育て支援センターに遊びに行くので、お揃いで名札をつけようと思いますっ♪♪♪
慧くんママ、いつもどーもありがとっ!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

悪戯っ子

悪戯っ子
唯悠の起きる時間は6時半頃…平日ならまだしも土日はゆっくり寝ていた〜い!でも唯悠にはそんな事は関係ないので起きて、寝てる私とパパの上を乗り越えて行ったりきたりして遊んでいます(-_-;)それでも起きない私達にしびれを切らすと前までは泣いてしまってたんだけど、最近は起きないとわかったらイタズラし放題!!この前は起きたら部屋一面テッシュだらけに(ーー;)何事か!?とビックリしたわよぉ〜そして、リビングやらお風呂場やらまで一人で行く事も覚えてしまったようで非常に危なっかしいです。
だもんで、キッチンとお風呂場に勝手に行けない様にベビーガードを大至急買いに行ってつけました。
アレもコレもソレもダメと色々ガードして好奇心をかき消している様で少し可哀相な気もするけど、しょうがないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »