« 2回食なんだけど… | トップページ | 悪戯っ子 »

2007年6月29日 (金)

母を探して…

母を探して…
パパの帰宅時間はただでさえ遅いのに最近は更に遅くて12時過ぎ(−_−メ)
なんぼ働かせる気なんだよぉ!!あの会社は。

私のお風呂は唯悠が寝てから10分程度と短いお風呂な毎日。
だって唯悠が泣いたら可哀相だから…といっても今まではなかったんだけど…遂にあったのよ!!
20センチ程の高さのベットから下りて、隙間を開けて閉めてる戸を自分で開けて、私を探してお風呂の前辺りまで来てたのよぉ!!何てゆーの?私を探して来てた事に感動と、いつから泣いてたんだか知らないけど、ここまで来た行程を想像すると可哀相で可哀相で(>_<)とんでもなく不安で寂しかっただろうなぁ〜って体も拭かずに抱っこしてあげましたっ。
あ〜あ、パパの帰りが早ければな…と思う毎日でございます。

|

« 2回食なんだけど… | トップページ | 悪戯っ子 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ん、まあ!なんて大冒険を(>_<) 子供って意外と家の動線というか、母の行きそうな場所を把握してるもんです。我が家も度々私一人で入浴させることがありますが、最近は暖かくというか、暑くなってきたので、お風呂でタオルをしいて、そこに座らせ適当に遊ばせてる間に私が洗い、あげる時もバスタオル(もしくはバスローブ)をまいてアカンボを拭いて着せて飲ませて、やっと私が着替えるということをやっております。しかし、我が家にはでかい「姉と兄」がおりますので、どちらかに頼めばとりあえずあげてもらえる、という利点はございますが(●^o^●) 一緒に入れないパパさんも寂しいことでしょう。

投稿: gu-tara | 2007年6月29日 (金) 20時59分

あははっ!!大冒険とは!!笑ってしまうコメントでした。
でも、ホントに大冒険だったはず。。。いつも居るハズの私が居ないんだから、そりゃ〜必死に探したと思いますよ。
お風呂ねぇ〜何とかうまい事一緒に入りたいんだけど、極度にお風呂嫌いって事があって、何日か一緒に入ってみたものも、うまくいかないんですよねぇ〜泣いて座ってくれないし、私が頭からシャワーかけようものなら、ちょっとーなにしてるのよー!!言わんばかりに泣き叫ぶし。。。いやぁ〜何でこんなに風呂嫌いなんでしょ??


投稿: aris妻 | 2007年6月29日 (金) 21時34分

うちも・・パパ、居なかったからなぁ~ 
 ???どうやって 入れてたかなぁ きっと、大変ことって 忘れちゃうのヨネェ~
 たぶん、よそ様の子とは違って、随分大きくなるまで、ベビーバス使用だったなぁ~ しかも!お勝手で!
 そして自分は、昼夜関係なく、入れるときを見計らって、シャワーをあびてたかな? 
 唯悠くん、お風呂が スキになってくれたらいいよね。
ミルクを用意しておいて、飲んでてもらったり~ 昼間からカーテン閉めて、裸の作業だった・・・
ひとりでの お風呂がやっぱ、一番 大変だったかも!!

投稿: きゃさりん | 2007年6月30日 (土) 02時37分

きゃさりんさま
何を隠そう、我が家も未だに平日はベビーバスで入浴です。
だって、楽なんですもの♪♪♪お風呂洗うのも、お湯をためるのも、水道代も(笑)でも、いつまでこんなんで入れるつもりかしら??私ったら。。。なんて思っています。
でも、皆、結構大変な思いして入れて、試行錯誤してるんですね。
ほんと、お風呂は大変だぁぁぁぁぁぁぁ〜!!

投稿: aris妻 | 2007年6月30日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6967712

この記事へのトラックバック一覧です: 母を探して…:

« 2回食なんだけど… | トップページ | 悪戯っ子 »