« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

母を探して…

母を探して…
パパの帰宅時間はただでさえ遅いのに最近は更に遅くて12時過ぎ(−_−メ)
なんぼ働かせる気なんだよぉ!!あの会社は。

私のお風呂は唯悠が寝てから10分程度と短いお風呂な毎日。
だって唯悠が泣いたら可哀相だから…といっても今まではなかったんだけど…遂にあったのよ!!
20センチ程の高さのベットから下りて、隙間を開けて閉めてる戸を自分で開けて、私を探してお風呂の前辺りまで来てたのよぉ!!何てゆーの?私を探して来てた事に感動と、いつから泣いてたんだか知らないけど、ここまで来た行程を想像すると可哀相で可哀相で(>_<)とんでもなく不安で寂しかっただろうなぁ〜って体も拭かずに抱っこしてあげましたっ。
あ〜あ、パパの帰りが早ければな…と思う毎日でございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

2回食なんだけど…

Dscf1550
唯悠の離乳食はただ今、朝8時〜9時の間と昼12時〜13時の間の2回です。
お粥も味をつければ子供茶碗の3分の2とおかずとミルク140をペロッと平らげる大食いです(笑)
今、困っちゃってるのは私のお菓子食べる時と晩御飯の唯悠が食べない時間、もう食べ物だってわかるから食べてると、よこせ、よこせと泣いて口開けて待ってるのよ(笑)
だから、なるべくお菓子も見てない時に、平日の晩御飯は唯悠が寝てからにと空腹に耐えてるんだけど、週末はパパも晩御飯一緒に食べれるから唯悠にも離乳食あげてみたんだよね、とっても満足そう(^_-)-☆
でも、絶対に食べ過ぎだよね…だって1日1回のうんちが土曜は2回、日曜は3回だもん、食べたら出るって感じよ。
そんな大食い唯悠ですが体重は7、2キロで標準ギリギリなのよ、動き過ぎ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

伝え歩き

1_1
2
つかまり立ちを始めてから日数が経ち、なんとなーく左右に移動できる様になってきたっぽかった平日。
が、週末は完璧と言える程に伝え歩きが上達。
週末の午後は私の掃除Dayなのでパパが唯悠の相手をしてくれるんだけど、パパと遊んでる時にソファーを行ったり着たりできる様にになったみたいで、得意げに何度も披露してくれたのよぉ〜♪♪途中でスッテーンと転んだけど、泣きもせず強い子でしたo(^-^)o
そのうち、ホントに歩いちゃうんじゃないかしら??

Movieはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月24日 (日)

夏!!

Dscf1527_1 Dscf1547
百日の写真を撮影した写真館から『夏キャン』なるイベントのハガキが来て夏らしいスタイルで写真を!!との案内でした。 そぉーだ、そぉーだ(^O^)北見のばーばが前にパパが小さい頃に着てたハッピを唯悠にくれたのでそれを着せて写真撮ろう!!って事で行って来ましたっ。 最近はよく笑うからきっといい写真が撮れるはず♪♪椅子に座らせて写真撮影開始…と同時に泣く(>_<) 私が近くに居ても抱っこぉーと手を出すのよ…『すみませぇーん(;´・`)立たせてもいーですかねぇ?』の私の声に店のスタッフは『いーですけど7ヵ月ですよねぇ…立つんですかぁ!!』びっくり顔、『えぇ、えぇ、立つんですよ』と、立って撮影開始!皆、凄い!凄い!と口々に、褒められたっておだてられたって、そこはやっぱり7ヵ月…わかるわけないから泣く一方(笑)授乳の休憩をもらってまた撮ってもあまり効果はなく、撮影終了です。眠たいのかなぁ?なんて思ったけど終わったらニコニコ(^-^)ですよ、もぅ!!そして、撮れた写真はほとんどが泣きっ面に百日同様の無表情だったんだけど、奇跡的に笑ってる風に撮れた写真があったのでそれにしましたっ\^o^/ この『夏キャン』イベントは展示されるのでお近くの方は見に行って下さいっ♪

7/23〜7/25 サンピアザ1F
8/1〜8/4 アリオ札幌1F
8/23〜8/29 札幌東急デパート10F

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

パパ似

パパ似
私たち夫婦は唯悠がどっちに似てるかは全くわからないんだけど、最近、会う人会う人『うわっ!パパにそっくりっ!』と絶対に言われます。
ママに似てるって言ってくれる人はいません(>_<)
どっかあるでしょ?と聞くと『目はかろうじでママかなぁ?』って、かろうじてだって…言い切れるほど似てないらしい。
皆がパパ似って言うんだからパパ似なんだろうけど、私にはわからないんだよねぇ〜、だって唯悠めっちゃ可愛いもんっ!


今日の写真
唯一似てる所、寝相が悪い!!気付いたら逆さになってたの。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

水遊び

豊平川ウォーターガーデンに行って来ました。
札幌に何年も住んでるけどこんな所があるなんてーぇ!!子供がいると今までとは行動範囲が変わるからこーゆー発見が多いなぁ。



Dscf1501

Dscf1502

Dscf1503

Dscf1504

Dscf1505

Dscf1506

さっ、水遊びして楽しんでくれるかなぁー♪
上はランニング下はオムツで準備してパパと水場へ…足先しか入れてないのにキャァーって感じで泣いて嫌々病f^_^;風呂嫌いで水遊びも好きじゃないし、そうねぇ、だいたい水が冷たいわねっ、残念(>_<)
Dscf1487
唯悠は敷物の上で草むしってる方が楽しかったみたいっ!!
Dscf1484そして、眠いぃぃ!って泣いて外で昼寝、何しに来たんだか(笑)
早く水遊び好きになってほしいなぁ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

パパの力作

先日久しぶり?初めてかも
唯悠の為だか自分達の為だか工作をやりました!

唯悠はじょじょにいたずら坊主になって来ているとママから聞いていたのでそろそろあちこち蓋を閉めなければと思い作っちゃいました!

ジャーン!!!!
Dscf1516

自分的には力作です。
アクリル板で扉を作りました!!
これで見た目よし!って感じです!
ただ左右の扉のチャイルドロック?を先につけてしまい作った扉の左右が少し開いてしまったのが残念です。
作ったと言ってもドライバーくらいしか無いので切るとか穴を開けるのはお店でやってもらったので作ったというよりは設計した?って感じでした。
設計っていうような大それたもんじゃないですけどね!
自分では満足です!!

そんないたずら坊主はこちら↓
Dscf1510

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

温泉

温泉
昨晩、7ヵ月も越えたし温泉も大丈夫だろうと思い、いとこ家族と妹と美唄にある温泉へ行きましたっ!!お風呂嫌いな唯悠どーなるか心配だったけど…露天も内風呂もおとなしく入ってて、いい感じ♪いい感じ♪がっ!!最大の難関、洗う場面では妹に預けて先に洗うも周りに迷惑がかかる位の大音量で泣くo(><)o!今日は久々にゆっくり丁寧に洗えるなって期待してたのにやっぱりにいつも通りチャッチャチャッチャと洗う羽目に(;´・`)
続いて唯悠…まぁまぁ、すんなり洗わしてくれたけど、上がってからの着替えが大変で一苦労(>_<)
もっとスムーズに事が運べる方法ないのかしら???

今日の写真
寝顔…ヤバイ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

砂川から

砂川から
ちょっとした事情により昨日の夕方から唯悠を連れて砂川の実家に来ました(家出じゃないよっ)
抱かれず、遠巻きに見てる分には笑顔なんだけど抱かれるとダメで泣きまくり、ママべったりの唯悠です。今日は、なれたみたいで大丈夫ですっ。
明日の朝一番で帰ります。私は、ご飯したくしなくていーのでかなり楽チンなんだけど、パパが寂しがってるので早く帰ります。
でも、口うるさい私がいなくて『おっ!たまには一人もいーもんだっ♪』って思ってるかも知れません。

今日の写真
あっ、パパ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌まつり

札幌まつり
戌のメンバーで行って来ましたっ\^o^/
本日も札幌は25℃越え、暑い、暑い(−_−#)
とりあえず久々のお祭り、しばらく行かない間に変わった食べ物屋が増えてたなぁ、チョコバナナも今やピンクや黄色や黄緑になってて食欲減退、きゅうりの浅漬けオンリーの出店もあってびっくり(笑)
そして唯悠の為にと、おめん買ってぇ、ガチャピンの抱っこちゃん当たるくじ引いてぇ、光るくねくねボールなるものが当たるくじ引いてぇ、おもちゃ当ててやろうと思ってくじ引いたら安っい水鉄砲でぇ、と唯悠の為にお金使って来ましたっ!!
そして帰りはビアガーデン♪♪♪生ビールを久々に飲んでやりましたっ!!うっまーーーーいっ!!

今日の写真
お祭り中はいい子だったのに、ビアガーデンでビールを飲んで中々帰らない母にしびれを切らした所

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年6月12日 (火)

模様替え

模様替え
我が家のレイアウト上キッチンにいるとソファーが邪魔で唯悠が見えなくて困ってたのでパパと模様替えをしましたっ。
ずっと、唯悠が見えないから模様替えして!!ってパパに頼んでたんだけど元々のレイアウトが気に入ってたみたいで全然やる気なし(-_-)でも、最近は唯悠が動き回って悪さするし、つかまり立ちして危ないのがわかったみたいで模様替えしてくれました(^_-)-☆
何だかイマイチしっくりしてない様だけど、大事な息子の為なら我慢、我慢のパパなのです。
そして唯悠…ソファーを回避出来ずソファー止まりでキッチンまで来れなかったんだけど、今日は泣きながらキッチンまで追って来ました、可愛いぃ(#^.^#)

今日の写真
夕方6時にお昼寝…夜寝なくなるから嫌だなぁ
(ノ><)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

好きなCM

好きなCM
うちは毎朝『とくダネ!』を見てて9時過ぎに♪ちゃらちゃんちゃんちゃん…♪と佐川急便のCMが入るの。すると、真剣に遊んでようが、泣いていようが、おっぱい飲んでいようが、佐川のCMは見ない訳にはいかないのです。
他のCMも見るけどね、佐川の様に最初から最後まで見るCMはないのよね。
でも、一日のうちこのCMが流れてるのはこのチャンネルの時間だけっ(¨;)
もっと見たいのにね。

今日の写真
ティッシュ出して大惨事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

円山動物園

まだ何もわからないだろうなぁ…と思いつつ連れてってみました
(^O)=3

それにしても今日は暑かったぁ、札幌25℃

最初は『さる山』
じっーと見てるっ(^O^)
連れて来てよかったぁ〜♪続いて『きりん』
隣にいた人が気になった様でその人ばっかり見てたわ(-.-;)
『しまうま』『かば』見ない…皆もっと活発に動いてぇ〜!!
そして『こども動物園』ここは、あひる、ヤギ、羊が放されてて触れるのっ!!唯悠かぁ〜と見ると寝てる(-_-)zzz
それから『チンパンジー』『トラ』『ライオン』『クマ』などなど見て回るも、なんせ札幌25℃、どの動物も動かないわ、木陰にいて見えないわ、そんな円山動物園でした。

今日の写真
日本最高齡のキリン。
窓越しに見える猿。
円山動物園
円山動物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

マーマァーン

マーマァーン
本にこのころの月齢から段々と唇の動きが発達してくると【バ〜バ】やら【ダ〜ダ】だの音を出せる様になるって書いてあったから唯悠が【マンマー】だの【マーマァーン】だの【ンパッ】などの言葉を言っても日々気にならず過ごしてたのっ!!でも週末、それを聞いたパパが『ママの事見て言ってるよ!!呼んでるんじゃない!?』なんて言うじゃなぁ〜い…『そんな頭いくないよぉ〜』と言ってみたものの、そうかなぁ〜そうなのかな〜(#^.^#)と嬉しくなっちゃた私。
今日は『マンマー』なんて言われたら満面の笑みでお返事♪♪♪でもコロコロに突進しながら『マンマー』って言ってたわ(-.-;)やっぱ違うんだ…。

今日の写真
スピーカー外して悪さ完了

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

嫌いなもの

嫌いなもの
今週から離乳食を2回食にしてみましたっ。
食べっぷりがよく助かっていたんだけど…異変が!!お粥を食べなくなっちゃたのよぉ(;´・`)大事な大事な主食なのにぃー。
例えば、ささ身と野菜のピューレ(BF)とお粥。
ささ身モグモグ→お粥泣く→お粥泣く→ささ身泣く…が、お粥じゃないとわかりモグモグ→ささ身モグモグ→お粥泣く→しまいに用心しだして口を小さく開けて確認して食べる始末(-_-)お粥以外はほぼBF、唯一の母の味のお粥を拒否とは…海苔入れて味変えてもダメだし…はぁ…。
しばらく主食はパン粥、ジャガ芋、うどんにしてみよっと。

今日の写真
最近の寝姿、我が家全員こーやって寝るの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »