« 子育て支援センター | トップページ | 我が家が遊園地 »

2007年5月20日 (日)

トイレットコミュニケーション

トイレットコミュニケーション
5ヵ月のお子がいるママ友からトイレットコミュニケーションの話を 聞いて、そりゃ凄いっ!そりゃエエ話だっ!ウンチやオシッコのサインさえわかれば、ササッとトイレに連れて行ってさせるというもの、何でも聞いて良いと思う事は試してみる私(o^-')b幸いな事にオシッコは解らないけどウンチをする時は唯悠はお知らせしてくれるの♪と、言っても、唯悠はベビーチェアか歩行器に座ってる時に必ず便意におそわれるらしく、いきなり静かになりいきみ出すから、オオッ!ウンチねっ!ってな具合にわかるのです最近は、ウンチの量も臭いも十分な感じで(笑)それがトイレでしてくれたらと期待十分に、トイレに付ける便座まで買っていざトライ!(^^)!
………結果………今日の写真のありさま、上手くいきませーん
(¨;)唯悠にはまだまだだわ。

今日の写真
トイレ、イヤッー!!

|

« 子育て支援センター | トップページ | 我が家が遊園地 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

偉い。なんでもすぐにトライするそのマメさ、心意気がえるぁい!(江戸っ子か!)
うちなんて、3歳までには自然に取れるさ、と本当に上2人とも3歳近くまでおむつに
お世話になってましたよー。やはり今回も遅いだろうなー(^u^)。けど、遅ければひとつ
いいことがあると思います。それは遅い分確実におむつが取れるので失敗がほとんどないこと。
おねしょもされた記憶があまりありません。けど、おむつ高いし、早くとれたらいいにこしたことはないよねー。

投稿: gu-tara | 2007年5月20日 (日) 22時20分

お!早速トライしてみたのね(^_^)
でも、写真撮ってる場合じゃないって(笑)

突然つれてこられてビックリしたんじゃないかな?
とりあえずトイレにならすことから始めてみたら???

朝起きたら、オムツを替える時、ごきげんな時を見計らって連れて行くといいかも・・・(ウンチはしないかもしれないけど、シッコはしてくれるかも)
けっこう「しー しー しー」とか「う〜ん う〜ん」って言ってると出るみたいだよ。

2人で楽しんでやってみてね♪

アンパンマンの補助便座持ち手があって便利そうだね。
旦那がかなり釘付けになってました(^_^;)

投稿: myu | 2007年5月21日 (月) 08時41分

gu-taraさんへ
お姉ちゃんもお兄ちゃんも3才。。。そっかぁ〜遅いのは遅いなりにメリットがあるのねぇ♪おむつ代を取るか毎度おねしょの後始末を取るか。。。でも、無理強いは絶対によくないですもんね。
しかし、離乳食1回食で臭いが強烈(笑)これから、2回3回と進むにつれてさらに強烈が増すのか思うと、ちっと恐ろしいけど、母の役目ですもんね、時の流れに身とまかせぇ〜♪♪♪ですね。

myuさま
ふふふ、多分おっしゃる通りだと思われます。
突然連れて行ったから怖かったのかも、何回か私が座ってる所を見せてから一応トライはしてみたんだけど、ね。
リビングで座る練習から。。。と言う案も家族内で出たんだけど、なんせ何でも口に入れるから便座食べる事間違いないね!!って事で却下になったし(笑)焦らずにやっていこうかな。
ちなみに、手すりは便利だしアンパンマンで結構なんだけど座ったらアンパンマンが見えないのよ、後頭部だけ、ありゃ、子供心くすぐらないわ(笑)

投稿: aris妻 | 2007年5月22日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6480563

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットコミュニケーション:

» マクラーレンベビーカー [マクラーレンベビーカー]
マクラーレンベビーカーは、あのF1のマクラーレンですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時16分

» ベビーチェアについて [ベビーチェア]
ベビーチェアって格安で手に入れたいですね。折りたたみやテーブル付きやクッション付きのものなどいろいろありますね。最近では木製や手作りのチェアも人気みたいですね。アンティークものもあるんですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 01時06分

» マクラーレン(maclare)のベビーカーが激安 [マクラーレン(maclare)の ベビーカーが激安]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!調査隊会員NO’8のミカリンです。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はマクラーレン(maclare)のベビーカーがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 23時37分

» OAチェア(グレー) [さんわ]
OAチェア(グレー) 背面ロッキングに合わせ座面が傾斜し疲れにくい。 18000円 ●座面クッションを厚めにし、背中を包み込む背面形状にすることにより、長時間の作業でも疲れにくいチェアになりました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 06時27分

» ミス・ユニバース 森理世(20)の珍事件! [ミス・ユニバース 森理世(20)の珍事件! ]
【カラカス=中島慎一郎】2007年ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ市で行われ、日本代表のバレエダンサー、森理世(りよ)さん(20)(静岡市出身)が優勝した。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 19時10分

» まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 [FXは まだまだ 儲かる]
   奥さまがたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょっとの小遣いで 数倍に いや もっとかな   でも 脱税はやめましょう   これを読んで いまから 小遣...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 22時27分

» ◆トリノオリンピック◆今井メロがデリヘル売春―大阪 [★トリノオリンピック★今井メロ デリヘル売春―大阪]
トリノの成績次第ではCMや歌手デビューが予定され、アイドル路線が決定していた今井メロ。 (音源は 童子-Tの「Sky Triple Dancing feat.LITTLE」という曲。作詞は今井メロ本人。) メディアに盛り上げてもらったが、トリノオリンピックでは、2本とも転倒して予選敗退。特に2本目は脅威の低スコアを叩き出し、人気は一転して強烈なバッシングとなった。 得意技フリップ 「メロウフリップ」★競技はまだまだ続けていて、今年の全日本選手権にも出場しましたが表彰台には上...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 17時10分

« 子育て支援センター | トップページ | 我が家が遊園地 »