« 風邪です | トップページ | つかまり立ち »

2007年5月29日 (火)

開放保育園

今日は、お友達と保育園の体験してきました。
いつものお昼寝の時間にお出かけとあってグズグズでの出発!!
保育園に着くと、たくさんの子供達がお散歩に行く所であっという間に園児達がいないガラーンとした園内に。。。あらあら、園児達と交流したかったのに残念。。。と、思っていたら続々と開放保育園にたくさんの親子が来て10組くらいになりました!!
まずは、チューリップの名札を付けて園児らしくなった唯悠、そして先生と園内を見学、なかなかいい保育園でした。
でも、ここは1才10ヶ月〜しか入れない保育園で11
月復帰予定、1才の唯悠は入れない保育園でした(悲)
それから、教室で皆とおもちゃで遊んで(今日はキィーキィー言わず大人しく遊んでたわよっ!!)なかなか楽しそうでした。
すると、唯悠の相手をしてくれてた先生が唯悠を連れて別の部屋に遊びに行っちゃって。
泣き声もせず、しばらく戻ってこないので迎えに行くと、これまた楽しそうに別のお部屋で遊んでました。
いっちゃーん、ママ迎えにきたよー!!の私の呼びかけにも無視です。。。保育園入れても後追いしなくてスムーズにいけるわ、きっと!!って思いました。
先生の話によると、園長先生(結構なお年)の前に連れて行くとね、ニコリともしないんだけど、若い先生の前に連れて行くとニコッっしてね、また園長先生の前に行くと笑わないのよぉ〜と言われました。
あはは、お恥ずかしい。。。
そして、1時間半ほど遊んで最後は手遊び、絵本の読み聞かせをしてもらい帰って来ました。

今日の写真
カゴかぶらせてみました。
開放保育園

|

« 風邪です | トップページ | つかまり立ち »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6597721

この記事へのトラックバック一覧です: 開放保育園:

» PR: ジャストシステム「トラスティア」特設ブログ [ブログ広告「とらクリ」]
大学関係者必見!ジャストシステム「TRUSTIA」から、本音で大学を考える大学情報ブログを公開中!オバタカズユキ氏をはじめとした強力ブロガー陣が、リアルなメッセージをお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 13時17分

« 風邪です | トップページ | つかまり立ち »