« ゴールデンウイーク1 | トップページ | ゴールデンウイーク3 »

2007年5月 8日 (火)

ゴールデンウイーク2

Dscf0789
二日目にはすっかり慣れた唯悠(((*^o^)ノノ機嫌のよい一日となりました。
ひーじいちゃん、ひーばあちゃんに抱かさっても泣く事もせず、手を出して『抱っこ?』と聞くと誰にでも手を出して抱っこしてのポーズ、でもママがすると身を乗り出して手を出すから可愛いのよねぇ♪♪♪
そして、この日は一日早いけど唯悠の初節句のお祝いで毛ガニとタラバガニとお寿司と超豪華、久々にほっぺ落ちる程ウマウマッでした(#^.^#)
唯悠は皆とテーブルを囲みベビーせんべいを食べていました(^〜^)モグモグ
前日は12時近くまで寝てくれなかったけど、この日はいつも通り9時に寝たので久々パパと二人でお出かけ…といってもゲームセンター\(^^:;)でも唯悠の事が気になって落ち着いて遊べなくて…1時間程遊んで帰宅しちゃいました。

|

« ゴールデンウイーク1 | トップページ | ゴールデンウイーク3 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

まあ、親孝行な休日でしたねー。さすが北海道、カニ三昧とはうらやましい!しかし、子供がちっちゃい間のお祝い事って本人は何一つ食べられず、結局大人
で楽しんでるよねー。誰のお祝いだ?なーんて誰も聞かないしねー(笑)

投稿: gu-tara | 2007年5月 8日 (火) 15時01分

いやいや、この時ばかりは唯悠をほったらかしにする勢いでカニに食らいついちゃいましたよぉーあははー。
おかげでカニと一緒に写真も撮らず、食べ終えてから、あっ!!と、我に返る始末。。。唯悠は食べれない、カニにさわる事すら許されない、思い出にカニとの写真もないといった初節句でございました(笑)

投稿: aris妻 | 2007年5月 8日 (火) 17時03分

こうして写真で唯悠くんを見ているとすごく大きく見えるねぇ〜
うちのボンより1ヶ月早いなんて思えないくらいだよ。
うちも早くこんな写真を撮りたい(笑)

そうそう、この日のコメントを読んでいて「わぁ〜北海道弁だぁ」と思わずつぶやいてしまいました。
札幌も4年目になり、ある程度の北海道弁は違和感なくすんなり耳に入ってくるようになったのですが、『抱かさって』という言い回しにはいつも一瞬考えてしまいます(^_^;)
これは漢字で書いてあるからすごく分かりやすいけど、会話になると時々「????? ああ〜 ○○って意味ね〜」と思うこともしばしば。。。
「ダカサッテ」「オササッテ」「オブサッテ」「トガサッテ」などなど。。。
早く普通にこの言葉を使えるような、道産子もどきになりたいなぁ(^_^)
今度色々レクチャーしてね♪

投稿: myu | 2007年5月 9日 (水) 10時00分

myuさま

1週間会ってないだけなのにね、唯悠ったらおすわりがすごく上手になったんだよーそちらのボンくんも寝返り出来る様になったし、1週間なのにお互い目覚ましい変化だよー。
来週遊ぶの楽しみだねっ!!

そうそう、北海道弁!?何の気なしに使ってるからどれが北海道弁かわからないよ(笑)旦那さまも道産子じゃないから4年経つ今も違和感が残るって訳ね!!!
私に習って、どんどん道産子化してちょうだい♪

投稿: aris妻 | 2007年5月10日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6340133

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク2:

« ゴールデンウイーク1 | トップページ | ゴールデンウイーク3 »