« トラブル発生 | トップページ | ゴールデンウイーク1 »

2007年5月 2日 (水)

ところてん

ところてん
先日公園でお友達になったママから、ところてん作ったから良かったらどーぞっと連絡を頂いたのでお宅にお邪魔しに行ってきましたっo(^-^)o
唯悠の人見知りがあるから少し心配して行ったんだけど、心配ご無用!!ご機嫌に遊んでくれましたっ!!抱っこされないと大丈夫なのかなっ???
それにしても、楽しかったなぁ〜いつもは会話の成立しない唯悠とお話の毎日だけど会話が成立するし(笑)何と言っても育児の話が出来るのがいーんだよねっ(^_-)-☆私は少し頭でっかちになりすぎな育児してたなぁーなんて反省したり…色々な情報を吸収できた良い日でしたっ。
それと、ところてんは美味しかったです、やっぱ手づくりはいーもんだ♪♪♪

今日の写真
晩御飯に並んだところてん

|

« トラブル発生 | トップページ | ゴールデンウイーク1 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの長女も、物凄い夜泣きで・・・小さくって一回の哺乳量も少ない子だったので、二時間後と起こされて、辛い毎日でした。そんな時、フラ~っと行った、ミルク会社の成長測定会で、その話をすると・・・
”夜、キリキリで、ミルクをあげたら夜中の授乳はやめましょう~。半年過ぎたから、だんだん昼と夜の区別をつけましょう。大人だって、夜中に起きてご飯を食べる方はいないでしょう?目が開いても、お茶か白湯”目からウロコでした!最初の一週間は、泣いたかな?でも、でも、何もできないから、要求を聞いてあげる事も大切だけど、何も知らないから、教え育てていく事も大切かな?と思った出来事でした。離乳食は、お昼頃、時間を決めて一回かな?まだ、3さじ程食べれば 花○ですね。

投稿: きゃさりん | 2007年5月 7日 (月) 00時53分

ところてんお粗末様でしたm(_ _)m

私も沢山お話しできて楽しかったです。
汚い我が家ですが、よろしければまた遊びに来て下さい♪

そうそう、ここで紹介されていた空気イス?早速赤ちゃん本舗に買いに行きました。
安いし、持ち運びにも便利なので重宝してます♪

バンボチェアは高いし、使える期間が短いので躊躇していたところでした。
いい情報をありがと〜〜〜〜〜〜
これからもよろしくね。

投稿: myu | 2007年5月 7日 (月) 15時50分

きゃさりんさんへ

確かに。。。目が開いたからと言ってご飯は食べないですねぇ。
最近は、何故か起きる回数が増えてその度に授乳、日中は離乳食も驚く程によく食べ(3さじ以上ですよ〜花◯ですねっ)それからミルクと十二分に足りてるハズなのに、と思ってました。
聞いた事は何でも試してみる新米ママ、今日から早速やってみようと思いますっ。
どうなるかなぁ〜♪

myu さま

コメントありがとう。
チェアー買ったんだねっ!重宝してくれてるなら何よりだわ☆
うちも、たくさんの情報もらってるし新米ママ同士これからも情報交換して子育て頑張っていこぉー!!!

また近々、遊びましょうねぇ♪何のおもてなしも出来ませんが、我が家にもいらしてねーっ(^0^)/


投稿: aris妻 | 2007年5月 7日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6277923

この記事へのトラックバック一覧です: ところてん:

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 07時34分

» アトピー性皮膚炎 治療 [アトピー性皮膚炎 情報館]
[続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時14分

« トラブル発生 | トップページ | ゴールデンウイーク1 »