« ポリオ | トップページ | 開放保育園 »

2007年5月28日 (月)

風邪です

風邪です
四日前の夜、新生児の頃の様に常に起きたり寝たりのぐずぐずで久々抱っこで一夜を乗り切りましたの。
そして朝、コホッコホッと咳をして鼻水が(>_<)
でも熱なし、食欲旺盛変わりなし、機嫌もよし、咳も消え、ただ鼻水がタラタラ…でも昼寝から起きたらまた咳が!!どーやら寝起きに咳がでるようで…何かあれば取りあえず病院にかかるんだけど症状軽いし薬も出ないだろうなぁ〜と思い様子を見つつ、心配で育児書やらネットやらを読みあさり『そぉ〜か、風邪をひいて免疫をつけるのかぁ、へぇ〜風呂はいいんだぁ』などと学習\(゜o゜)
そして二日目の朝、咳はほとんどなく鼻水も夕方には減ってきて、こんなに早く治るものかと関心し、三日目の朝は咳もなく鼻水もなしで完治(^O)=3
がっ!!!パパが風邪をひきました( ̄▽ ̄;)
四日目の昨日、唯悠また朝から鼻水が…風邪が二人の間で行き来してます。
五日目の今日はもう風邪なのかただの鼻垂れ小僧なのかよくわかりません。

今日の写真
鼻水垂れてるのわかるかしら?

|

« ポリオ | トップページ | 開放保育園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちのアカンボも生まれてから本当によく風邪をひきます。上の2人はこの時期ほとんどひかなかったから不思議です。やっぱり年いって産んだからかな?なんて思ってしまいます。アカンボの風邪と甘くみて鼻水をズルズル吸ってやってたら、私もしばらくして必ず風邪をひいてしまいます。あなどれないもんです。

投稿: gu-tara | 2007年5月29日 (火) 10時49分

えっーーーーっ!!年いって産んだからなんて関係ないですってば(笑)でも、こんな早いうちから風邪ひいちゃうとは思ってもいなかったです。高熱でたり、元気がなかったりしたらオロオロするんでしょうけど、なんせ鼻水だけなので鼻水吸って泣かれる、蹴られるの毎日です。がっ!!なんか夕方から私、頭痛がするんです。
うつっちゃったかな??あなどってたんだけど、やっちゃいましたかね?

投稿: aris妻 | 2007年5月29日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6578244

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪です:

« ポリオ | トップページ | 開放保育園 »