« 人見知り | トップページ | はじめての寝返り »

2007年4月 9日 (月)

順調すぎる離乳食

順調すぎる離乳食
離乳食!!
始めは手づくりしてもそれ程食べないであろうと思い、簡単なBFのおもゆを買って初離乳食!!
3ヵ月の頃、果汁をスプーン練習の為にとあげたもののそれも最初のうち、だんだん面倒になり気付いたら哺乳瓶であげる始末(^^:;)だから離乳食はうまくはいかないだろうと覚悟してたんだけど…びっくりする程食べるのが上手\^o^/たいした横からも垂れず、口もモグモグとちゃんと動かしてるっ!!感動!!
味見したけど全然美味しくない、なんか粉っぽい…でも唯悠は、もっとくれーもっとくれーって言うのよ。最初は1さじって事なのに2さじは食べる勢いっ!!でも、お腹いっぱいになってきたのね、要求はせずあげれば口あけるって感じになってきたからごちそうさましましたっ。
あー楽しかった!(^^)

|

« 人見知り | トップページ | はじめての寝返り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~ 優秀ですねぇ~ 私も感動です。
今までは ミルクを飲む為にしか 使っていなかった お口ですから! ミルクを飲む(乳首をくわえる)時の舌の動きと、離乳食を喉に流し込んでいく舌の動きとは違うので、最初は大体、口の外に押し出してしまうんです。でも、上手にできるのですね。
 食べ物が食べれるようになるなんて とびきり★嬉しい。でも、赤ちゃんはデリケートなんで、これから与えていくでしょう~穀類でもアレルギーを起こす子もいます。少ない量と、最初は、やっぱりイモ類が無難ですね。
 

投稿: きゃさりん | 2007年4月20日 (金) 02時31分

きゃさりんさんの話はホントためになります!!
いつも、ありがとうございます。
夜中の授乳も大変ですけど、おっぱいなんて一時ですものね、お口で食べるのなんて、これからもっともっと長い道のりなので上手に食べてくれてホントにホッとしています。
今の所は好き嫌いもないみたいで、苦いっ!!と思うほうれん草粥もバクバクです(笑)でも、最近は夜泣きっ子なので、起きる時間や昼寝の時間がまちまちなので離乳食の時間が定まらないのと、最初だけ勢いよくバクバク食べて後は食べてくれないのが悩みでもあります。

投稿: aris妻 | 2007年4月23日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/6026191

この記事へのトラックバック一覧です: 順調すぎる離乳食:

» 西松屋チェーンの通販ナビ [西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi]
西松屋チェーンは、妊娠中のママから10歳頃のお子様を対象に、ベビー服、ベビー用品、子供服、出産準備品などが販売されている出産・育児専門店です。西松屋チェーンで子育てを楽しもう♪... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 13時43分

» 離乳食と簡単レシピサイト集 [離乳食と簡単レシピサイト集]
こんにちは!忙しいママのための離乳食と簡単レシピのサイトを集めています。よろしかったら遊びに来てくださいね [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 10時17分

« 人見知り | トップページ | はじめての寝返り »