« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

コラッ!!

私の唇触って引っ張るし、鼻の掃除しようとしたらとんでもない手と足の力で蹴り飛ばすから『ウウッ…』ってなるくらい痛いし、オツム替えようとすれば、足突っぱねたり、寝返りしようとしたりホント大変!!『こぉーれ、いっちゃん、ダメだよぉ、いっちゃーん』なんて言いながら四苦八苦(;´・`)
でも、イライラしちゃって目見ながら真剣に『コラッ!!いちか!!やめなさい!!』と声を張り上げて怒ったの…そしたら、下唇を出してみるみる泣き顔に…そして、うぇーん(>o<)と新しい泣き声!!怒られたのわかったのかしら?可愛いと思って抱きしめちゃったよo(^-^)o

写真は何とか1人で座っている唯悠
Dscf0716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ポカポカな陽気

ポカポカな陽気
最近は、お散歩と言ったら公園のベンチでのひなたぼっこ…でも公園ばっかりじゃつまらなぁ〜いって事で(つまらないのは私)川へ行って来ましたっ!!
涼しくてとっても気持ち良かったぁ(^_-)-☆
唯悠は、嬉しい時ひざの上でピョン♪ピョン♪跳ねるんだけど、そんな素振りもなく(¨;)ザーザーザーザーと勢いよく流れる川をジーっと見てるだけでした。そして、たいした長居もしなかったのに帰る頃にはスヤスヤzzz…最近は外に出ても寝る事なかったけど、ポカポカしてて気持ち良かったのねっo(^-^o)

今日の写真
豊平川にて

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

恐怖の夜泣き

恐怖の夜泣き
5ヵ月にして夜中の授乳1、2回…(¨;)
モゾモゾ動き出したらおっぱいあげて終わったらおしゃぶりして抱える様に腕枕して再び眠りにつくスタイルだった唯悠、それが最近腕枕してもモゾモゾ、頭カキカキ…あ!寝心地悪い!?と思ってしっくりなる様に抱えてもモゾモゾ、頭カキカキ…あ!腕枕いらないの!?と腕枕やめると手を伸ばして腕枕してのポーズ、腕枕…モゾモゾ…頭カキカキ…泣く(´〜`;)
そっからはおっぱいやら何通りもの抱っこをこなし、寝たと思って置くと泣いて寝返り…そして昨日はパパの頭とゴッチン!!
イライラするから泣かしておきたいけど旦那が起きちゃうし、唯悠と寝たいからって別々の部屋では寝てくれないし、有り難いやら迷惑やら複雑な心境です。
2時間半唯悠と戦い何が効いたのかわからないまま眠りにつきます(-_-)
最近、夜が怖いです、どーか神様、唯悠を朝まで寝かせて下さい。

今日の写真
お昼寝中

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

公園にて

Dscf0681
最近ポカポカしてる日は近所の公園のベンチでひなたぼっこしていますo(^-^)oそこで、唯悠より1ヵ月違いの男の子のママと知り合いましたっ!(^^)!
そのママとは年も近いし、月齢が近いから悩み事が同じだったり、パパの帰りが遅いという家庭環境も一緒で、話せば話す程『あーうちもーうちもー』と話が合いましたっ♪♪♪
これからもっと仲良くなれるといいな(^_-)-☆
あ、そうそう!!外に出たら滅多に声を出さない唯悠…それがその子と向かい合わせにすると、威嚇してるかの様にキィーキィー何かを言ってました(汗)
お話は、もっと優しくしてほしいもんです( ̄▽ ̄;)
あっ!写真は全然関係ない写真です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

よし、よし!!

よし、よし!!
おかげさまで寝返りしても自分で戻れるようになったので『戻してぇ〜(>_<)』って泣く事がなくなりましたっ、えっと…次は…コロコロと自分の行きたい所へ動く様になるのかな!?
そして最近は、おすわりの練習を始めましたのっ。
なかなか上手であります!(#^.^#)
つい最近までは寝てるばっかりだったのに、子供の成長って早いなぁ〜。

今日の写真
アンパンマンに助けられおすわり中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

初めてのおやつ

ショッピングの最中、唯悠がベビーカー嫌だーって泣いて、一緒に居たいとこが子がうるさい時はお菓子が1番☆☆☆って言うもんだから赤ちゃん用のお菓子をあげてみましたっ。
口の中にくっついて余計泣きました(¨;)
しかも歯茎について、ねずみ男みたくなっちゃった。
Dscf0687

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

面白い話

先週末、いとこ一家と妹が泊まりに来ましたっ。
そして、食い倒れツアー☆小樽へ行って来ましたっ。もうすぐ4才のいとこの娘…面白いネタをいつも提供してくれるの(^O)=3
P1000581

例えば、この前クレヨンしんちゃんをスーパーに見に行ったんだって!!いとこが『凄いねーしんちゃんテレビから出て来て会いに来てくれたんだねー』って言ったら『何言ってるの、ママ、あれは中にオヤジが入ってるんだよ』って、有り得ない(笑)
そして、うちの旦那の事が好きみたいで、いつもは自分でパジャマ着てボタンも出来るのに『私出来ないの、やって』って言うんだよーどこで覚えたのかしら?将来が楽しみだわーっ。

P1000611

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

いっちょまえに

いっちょまえに
自分の腕枕でおねんねしちゃってます♪
いっちょまえな息子です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

はじめての寝返り

昨日、つ、ついに寝返りしました\^o^/
ゆっく〜りと、もう少し、あっ、もう少し、頑張って、頑張って!って感じで!寝返り出来た時には歓声をあげました!(^^)!
1

でも、まだコツは掴めないみたいでその後はあんまりしてくれなくて(;_;)
それが今日は…寝かせたら直ぐゴロン♪最初は、わー上手くなったねっ☆☆☆なんて喜んでたけど、寝返りしたら戻してくれって感じで泣くのよ、面倒臭いったらありゃしない( ̄▽ ̄;)何っ!?したくてしてるんじゃなくて、体が勝手にしちゃうの!?
早く寝返りしないかな?なんて心待ちにしてたけど…ふぅ(∪o∪)。。。
早く、ハイハイしいかなーなんて前までは思ってたけど、コレもしたらしたらで面倒臭いのかしら(-.-;)

動画はここから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

順調すぎる離乳食

順調すぎる離乳食
離乳食!!
始めは手づくりしてもそれ程食べないであろうと思い、簡単なBFのおもゆを買って初離乳食!!
3ヵ月の頃、果汁をスプーン練習の為にとあげたもののそれも最初のうち、だんだん面倒になり気付いたら哺乳瓶であげる始末(^^:;)だから離乳食はうまくはいかないだろうと覚悟してたんだけど…びっくりする程食べるのが上手\^o^/たいした横からも垂れず、口もモグモグとちゃんと動かしてるっ!!感動!!
味見したけど全然美味しくない、なんか粉っぽい…でも唯悠は、もっとくれーもっとくれーって言うのよ。最初は1さじって事なのに2さじは食べる勢いっ!!でも、お腹いっぱいになってきたのね、要求はせずあげれば口あけるって感じになってきたからごちそうさましましたっ。
あー楽しかった!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

人見知り

人見知り
先週末1ヵ月振りに旦那側の、じーじとばーばが遊びに来てくれましたっ(^^ゞ人見知り始まってるんじゃないかなぁーって心配して来たみたい、予感的中☆どえらい泣きましたわ(:_;)来月のゴールデンウイークは私達がお邪魔する予定、そこには、ひーじーじとひーばーば、兄夫婦と勢揃い( ^^)Y☆Y(^^ )どーなるかしら??
そして今回は、ばーばとじーじが唯悠に服を買ってくれるって事で一緒にお買い物にも行って、とってもかっこいい服を買ってもらいました♪♪♪
そして、自分達でも唯悠の服をお買い上げ。
子供に着せたい服は高かろうがなんであろうが惜しみなく買えちゃうから凄い!すぐ、着れなくなるのにね(笑)

今日の写真
タンコブ作って冷えピタ中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

4ヵ月検診

4ヵ月検診
って、もうすぐ5ヵ月なんだけど…。
身体測定、検診、BCG、保健婦相談、育児相談と2時間程かかった長丁場、でも、すこぶる順調で安心しましたっ♪♪♪
そして育児相談中、この時期なら夜まとめて寝ないのは普通の事だけど、昼寝し過ぎって事もあるよの、と。一人では少ししか寝ないし私も眠いから一緒に寝ると1回2時間のそれが2回と一人でちょこっと、確かに寝過ぎだわねぇ(笑)
だから母、今日は昼寝しないで頑張っとります(¨;)でも、それでも寝ないなら見るからに話聞くからに甘えん坊さんっぽいから1才過ぎるまでは夜中授乳あるかもねっ、頑張って!って言われましたわ(汗)
そう、そう、BCG泣くかと思ったら案外ケロッと、動かない様に押さえてたら『押さえるなよぉー目隠さないでよぉー』って怒るだけでした、次は三種混合、これも泣かなきゃいいな♪

今日の写真
BCG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »