« ご無沙汰です | トップページ | 4ヵ月検診 »

2007年3月29日 (木)

アトピー

アトピー
1ヵ月程前から腕に湿疹がっっ!!でも痒そうにしてないから放置…しかし、いつまで経っても消えず、範囲が広がって消えないので皮膚科を受診。
『反対側の同じ場所と足にもない?』って聞かれて、『確かに湿疹ではないけどカサカサしてますぅ』って言った瞬間『アトピーだねー』って(。。;)
唯悠がアトピー、アトピー、アトピー……(ノ><)ノ医者は『そんなに悲観的にならず、アトピーにもピンからキリまでで赤ちゃんの90%はアトピーだから』って気休め言われ(素直に聞けない)薬もらって帰ってきました。
一生お付き合いするのかしらね??でも、薬塗って湿疹もカサカサも消えたのでまずは一安心、唯悠はアトピーでもピンの方かしら?

今日の写真
ベビーカーでお散歩デビュー

|

« ご無沙汰です | トップページ | 4ヵ月検診 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あらら、それはショックだよねー。けど、小さければ小さいほど軽いし、早く治りやすいって聞いたよー。確かにピンからキリまであるしね!軽いか誤診だといいね。

投稿: gu-tara | 2007年3月29日 (木) 19時32分

あまりの宣告にびっくりしちゃったでしょ~
 私は、まだ半年にもならない子に、アトピーと言い切ってしまう先生に?????もいっこおまけに、??
 あかちゃんって、油分が多いから肌にブツブツも出やすいものです。まずは、入浴時に石鹸で、ゴシゴシ!洗ってみましょう。デリケートにやさしく洗ってしまうけど、意外とゴシゴシ!洗わないと、油分はたまっていきます。それだけでも随分違ったりしますよ。耳の後ろなどは、切れたりしていますか?そうでなければ
アトピーではないと思うのだけどなぁ~

投稿: きゃさりん | 2007年3月30日 (金) 00時22分

gu-taraさま

えらい、ショックですわ。。。
カサカサがアトピーと言われれば、顔のよだれかぶれもアトピーじゃないか?とか、ここもカサカサだわ。。。カサカサ見つけては、かなり神経質にブルーな日々でございます。
どうか、誤診であります様に。。。

きゃさりんさま

間違いなくアトピーと言い切ってましたよ!!じゅくじゅくもしてないし、切れてる所は何処にもありませんよぉ〜。
誤診!?誤診!?
でも、口の周りは赤いなぁー。でも、アトピーであるのなら、血液検査とかしてアレルギーを調べたりするって、旦那がパソコンで調べて教えてくれたけど、そんなのもなかったし。。。
とにかく、洗う!洗う!洗う!ですね!!
今日からいつもの倍洗ってやろうっと!!

投稿: aris妻 | 2007年3月30日 (金) 15時40分

アトピー関連でトラバさせていただきました。
当サイトはアトピーパパ、アトピー娘、
花粉症持ちの私というアレルギー一家の備忘録と
ママのひとり言をつらつらと書き綴っています。
ご迷惑でしたら申し訳ありません。
まずはご連絡まで。

投稿: オレンジ | 2007年4月20日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/5897378

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー:

» マンション経営物語 [マンション経営物語]
マンションを経営するに当たり、金利や不動産会社との交渉、リフォームなどの注意点を紹介 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 19時04分

» PR: 美容先国スイス発。実力派の若返りスキンケア [ブログ広告「とらクリ」]
スイスの研究力とイギンのこだわりによるエイイジングケア用の基礎化粧品。理想的なスキンケアコンセプトで肌細胞力を活性化。贅沢な厳選素材・無添加・低刺激だから敏感肌やこれまでの化粧品に満足できなかった方におすすめ [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 19時37分

» フロジン液 [100万人の円形脱毛症]
こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 トラックバックさせていただきましので、よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 19時49分

» 乳児湿疹はアトピーの薬でも大丈夫ですかね? [乳児湿疹はアトピーの薬でも大丈夫ですかね?]
乳児湿疹はアトピーの薬でも大丈夫ですかね? [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時00分

» アトピー性皮膚炎と花粉対策 [アトピーっ子情報館]
アトピーっ子情報館のSaikoママです。スギ花粉はだいぶおさまってきましたね。でも、スギ花粉は5月中旬まで飛んでいますし、イネ科の花粉は3月から10月まで・・・。花粉症対策はこれからの季節もしっかりしましょうね。アトピー性皮膚炎の中で花粉症の時期はア...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 15時52分

» アトピーも変わらず、1歳の誕生日 [子供のアトピーパパのアトピーママの独り言]
子供のアトピーの備忘録アトピー娘1歳になった頃。顔の湿疹は日によって良くなったり悪化したりの繰り返し。でも、保湿剤を一切止めてガビガビ期を脱した頃アトピー湿疹の出ていない肌は調子が良い。背中の小判型の盛り上がったアトピー湿疹はあいかわらず浸出液が出てかゆがっていた。そのころ、手の親指の付け根に赤い湿疹ができていたが、これは指しゃぶりによるかぶれだと思う。ホッペの状態はその日の夜にかゆみが強くて掻いた方が赤くなっていた。1歳までに治るわよ、というのは乳児湿疹。まぎれもなく娘はア...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 15時37分

« ご無沙汰です | トップページ | 4ヵ月検診 »