« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

アトピー

アトピー
1ヵ月程前から腕に湿疹がっっ!!でも痒そうにしてないから放置…しかし、いつまで経っても消えず、範囲が広がって消えないので皮膚科を受診。
『反対側の同じ場所と足にもない?』って聞かれて、『確かに湿疹ではないけどカサカサしてますぅ』って言った瞬間『アトピーだねー』って(。。;)
唯悠がアトピー、アトピー、アトピー……(ノ><)ノ医者は『そんなに悲観的にならず、アトピーにもピンからキリまでで赤ちゃんの90%はアトピーだから』って気休め言われ(素直に聞けない)薬もらって帰ってきました。
一生お付き合いするのかしらね??でも、薬塗って湿疹もカサカサも消えたのでまずは一安心、唯悠はアトピーでもピンの方かしら?

今日の写真
ベビーカーでお散歩デビュー

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2007年3月27日 (火)

ご無沙汰です

ご無沙汰です

今日からオンブ始めましたっ♪家事がすこぶる進む!こんな事なら早くオンブすればよかった( ̄▽ ̄;)

先日、もうすぐ職場復帰する先輩ママの家に別のママ友3人で遊びに行ってきました(^O^)/
とっても甘えっ子で人見知りの激しかったお友達が皆と遊べたり、最近歯が生え始めたお友達がいたり、つい最近まで新生児だったお友達が大きくなってたり、皆とっても可愛く元気に成長してたなぁ(#^.^#)
そして4人で輪になって座らせて遊ばせてたら、唯悠が一人でずっーとお話ししてました、他のお友達は反応なしだったけど(笑)一生懸命お話ししてました。おしゃべりさんです、母親譲りですわ\(^^:;)

今日の写真
カメラ欲しくて手伸ばしてますの。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

続 5月人形

最近更新がご無沙汰ですいません。

今日は先日買った5月人形につけてもらった
こんな衣装で写真を撮ったので公開!!

1つ目!!
大爆笑の金太郎

Dscf0614_1

この写真を撮る時自分でおならをして爆笑した時の1枚!
声だして笑ってました!!こっちのほうが笑っちゃいました(笑)

2つ目!!
笑顔の桃太郎!?

Dscf0629

これもいい笑顔してくれました!!

最近はよく笑う子になってきていい感じです!!

これからが楽しみな今日この頃でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

5月人形

先日「久月」に5月人形を探しに行ってきました!

その時、これは!って感じの兜に出会い親とも相談した結果買う事に決めました!

それがこれ↓
Dscf0600

もうこれに出会った瞬間これしかないと思いました!
なんせ兜に唯悠の「悠」がついていましたから

Dscf0602

しかもこの「悠」の文字は僕の名前にもついている「悠」でとっても好きな漢字なんです!
この兜は絶対唯悠のことを守ってくれる様な気がしてます!

他のお店にも見に行ってきたけどもうこれしか考えられない状態で。。。

そんなこんなでこんなに素敵な兜を買ってくれた両親にありがと〜!って感じです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

離乳食講習会

先日、区が主催する離乳食講習会に行って来ました。久々に会ったママ友も参加してたので話が弾み♪唯悠が泣かない様にひたすらあやしながら(^^ゞそして、あっちでもーこっちでもー泣き声鳴り響き\(^^:;)全く離乳食の話は頭に入らず何も覚えておりません。
あっ!一つだけ、ささ身を棒状のまま茹でて冷凍して使う分だけおろすってのは覚えてます。1時間半で習得したのはこれだけ(笑)

それはともかく、唯悠より小さめな男の子がいたので何ヶ月かと聞けば5ヵ月、同じ月齢の子もいたけどやっぱり唯悠より小さいっ!唯悠ってデカいのねぇ〜きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

場所見知り

昨日、友達が車で迎えに来てくれたので友達の家へ行って来ました。
車に乗ったら寝る唯悠、心地よさ気に寝て、寝ぼけながら家に入って目が冴えてきた頃…。
尋常じゃないくらい(><)泣く!!泣く!!泣く!!今までこんな泣き方した事ないってくらいにo(><)o泣く!!泣く!!泣く!!おっぱいも飲まない、立ってウロウロもダメ、ベランダに出て気分転換してみてもダメ、とにかく何もかもダメ!!オロオロ(;_;)
そこにいたママ友も普通じゃないよ、この泣き方…なんて言うし、段々怖くなり病院に電話…経過を話すと【場所見知りかも】って事なので帰りました、家に着くまでトータル二時間半は泣き続けてたかしら?
家に着いたらケロッとしたの!!おもちゃで遊んでおっぱいも飲んで、一安心。と同時に場所見知りだ!間違いない!来週あたり実家に泊まりに行こうと思ってたけど、絶対に無理ね…。あんなに泣かれたら切ないし落ち込んだし、可哀相だし…でも、毎日外気浴も兼ねてスパーとか出歩いてるから家ばっかりの子じゃないのになんで場所見知りなんて始まったのかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

いいのっ!?いいの?

『いっちぃ、一人で持って飲んでみてぇ』と言ったのを理解したでしょう…。
(っんな訳ないかっ!!)
果汁用の哺乳瓶持って最後まで飲めちゃいました。
_1_2
間もなく4ヵ月、こんなもんっ!?普通のことっ!?すごいなぁ〜と感心した次第です。
これは日中の出来事。
帰って来たパパにこの映像を見せました。
凄い、凄いとかなり興奮気味のご様子でした。

映像はこちらからどうぞ
(映像をご覧になるにはQuicktimePlayerが必要です。)

さて、いっち…そんな荒業を披露する前に寝返りを披露してみてはいかがでしょうか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

パパの大きな背中

旦那と生活する様になってもうすぐ4年。
何度も何度もこの背中を見てきたはずなのに、こんなに大きな背中だったのかぁ〜と初めて気付きました。
ちょこんと顔を覗かせてニヤッとする息子。
Dscf0585

微笑ましい光景だなぁ。
一生この大きな背中についていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

いただき物

私の妹の様な存在(もうすぐ4才と、もうすぐ2才の2児のママ)のいとこ。
子供達の服はほとんどがヒスミニ!!
だもんで、お下がりもヒスミニ、可愛いのあったから唯悠に買っておいたよぉ〜って買ってくれる服も、100日のお祝いだよぉ〜と買ってくれる服もヒスミニ。


Dscf0572

Dscf0591

高いのに、ホント申し訳ない!!でも、超うれしい!!いとことは子に着せたい服の趣味が一緒なので大変ありがたいのでございです。
そして、そのいとこの母、私にとって母の様な存在の叔母。
その叔母も、私のリクエストにこたえて色々買ってくれちゃいます♪
いつも、ありがとうございますっ!!
さて、次は。。。。何おねだりしよっかなぁ〜(笑)

これも貰ったおもちゃ達↓
Dscf0590

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

言われて見れば…

言われて見れば…

パパが唯悠のこの格好を見て『萩原 流行』みたい…って言ったの(¨;)

今日の写真
萩原 流行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »