« 練習 | トップページ | 百日記念撮影!! »

2007年2月15日 (木)

完母断念かっ!?

3ヵ月になり最近の授乳回数は7回程…授乳時間20分、最近は勢いよくは飲まずダラダラと遊び飲み(育児書通りだわぁ〜)でも、離すと泣く(・_・、)満足気な顔もしないしなぁ、足りないの?と心配するもあやすと程なくして泣き止むので終了\(^^:;)
しかし一日中やはり足りないのではと心配し…いや、うんちもしっこも出てるし大丈夫だと言い聞かせてみたり…でもなぁ〜と葛藤した結果昨日は寝る前の授乳後にミルクも足してみた所80位飲んで満足気に就寝(∪o∪)。。。そしたら、9時前から今朝は5時半まで寝てくれました♪♪♪ミルクって腹持ちいーのねーだもんで、寝る前だけ足そうかなーって思ってます。

今日の写真


070215_101648
こんなに頭上がります!

|

« 練習 | トップページ | 百日記念撮影!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ミルクって腹持ちいいのかなー?私はミルクで育児でしたが、いつも「母乳は腹持ちいいけど、ミルクはすぐお腹がすく」と嫌味ともとれるようなセリフを聞かされ続けてましたが(泣)…けど、夜中の授乳は母乳の方が(期間が)長くかかるとはよく聞きます。親子共にぐっすり、すっきり眠れるならどちらでもいいように思いますよー。がんばれー

投稿: gu-tara | 2007年2月16日 (金) 22時06分

聞いてくださいよー!!ミルクを飲ませてまとめて寝たのはこの日っきり。。。。次の日もその次の日も母乳と変わらない間隔でした。この日は偶然だったのだと思います。
まだまだ、親子共々ぐっすりは遠いみたいです(笑)
ちなみに、ミルク人肌でも飲まず、かといって冷たくてもちょい熱めでも飲まず、人肌を15分くらい置いた変な温度のミルクしか飲まない子です。

投稿: aris妻 | 2007年2月17日 (土) 14時41分

こんにちは☆
おっぱいってほんとデリケートですよね~私も最初の2ヶ月くらいまでは、混合でした。
母の足りないとかちょっとした言葉で出なくなったり・・・。
今は離乳食も始まりましたたが、完全母乳です。ある意味図太くなって、うんちとおしっこがでているからよ~しっと思って接していたのがよかったんでしょうか・・・??
遊び飲みをするようになったのも大きな進歩ですね☆
毎日毎日本当にびっくりするくらい成長していきますね☆☆

投稿: おかん | 2007年2月17日 (土) 15時32分

おかんさんへ

ホント女の体っちゅーのはデリケートでよく出来ていますよねー妊娠出産子育てと経験してよーくわかりました。
特に、精神的なもんが一番体に表れますね。
でも最初は神経質になってましたけど、ここにきて少々手荒く(笑)力を抜いてやってますが、我が子はどんどん成長してくれます。
根詰めちゃ、ママもお子も疲れちゃいますものねぇ〜。

投稿: ARIS妻 | 2007年2月18日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/5349012

この記事へのトラックバック一覧です: 完母断念かっ!?:

« 練習 | トップページ | 百日記念撮影!! »