« お土産(フライング プーさん) | トップページ | イライラの原因 »

2007年2月 1日 (木)

果汁始めました

離乳準備期サインなるものを唯悠はクリアした様で…しかも、りんごが一個あったのと、暇だったので(うふふっ)りんごを擦ってからこしてスプーンであげてみました。
Dscf0409
Dscf0408 最初の1〜3さじ目は、うげっ、何だよ!!って感じで変な顔してたけど口はあけるので続けると次第にノリノリになりご機嫌な声を出しニマッーっと笑い5さじ位あげて修了。
その瞬間、ブリブリッとウンチしちゃって、刺激強かったかしら(笑)
それから予習の為に離乳食の本を読んだら『1日1〜2さじから始めましょう』とか『果汁は湯冷ましを加え二倍に薄める』とか書いてあり、間違いだらけの果汁スタートでした。
とりあえず明日は薄めて飲ませなくっちゃ!!

|

« お土産(フライング プーさん) | トップページ | イライラの原因 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
5ヶ月の子供を持つおかんと申します。
離乳を始めているとのことで訪問させてもらいました!!2ヶ月から果汁をやな顔せず飲む唯悠ちゃんはすごいですねっ!!
うちのnagiはやっとでスプーンから飲めるようになりました・・・。
うちももっと早くからスプーンの練習をしておけばっと反省です。

投稿: おかん | 2007年2月 1日 (木) 12時17分

初めましてっ♪
私は札幌在住なのですが、生後3週間目くらいに保健婦さんが自宅に訪問しに来てその時に『3ヶ月くらいになったら果汁スプーン始めてね』って教わったものの、待ちきれず今日スタートしたのでした(笑)
麦茶、ほうじ茶は一切受け付けないので、こんな小さいのに美味しいものはわかるんだなぁ〜って感心しちゃいましたよー。良かったら、またいらしてくださいね。
私も、お邪魔しに行っちゃいます。
おかんさんも離乳食頑張ってくださーい(^○^)/

投稿: aris妻 | 2007年2月 1日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/5162633

この記事へのトラックバック一覧です: 果汁始めました:

« お土産(フライング プーさん) | トップページ | イライラの原因 »