« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

くまのプーさんバンド

先日面白い物を見つけました!

「くまのプーさんバンド」と言う名のCDプレーヤー

Dscf0560 家の唯悠も釘付けです。

Dscf0558

さすがは俺の子!機械には目がありません。
このCDプレーヤーは、音に合わせてプーさん達が動き出します!
ちょっと唯悠に買ってあげようかと思いました!

そんなプーさんバンドの映像はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

父のイタヅラ

どーしてもイタヅラしたくなりますよね。

唯悠ごめんね!
君のお父さんはイタヅラ坊主なんです。

今日のイタヅラ
〜宇宙人〜
Dscf0513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

100日のお祝い

先日の100日の記念写真に続き今週は祖父母集合でお祝いしました!

メニューは唯悠のひーばーちゃんによる手作りご飯で
赤飯やら煮物やらで全員大満足なお祝いになりました!!
美味しかったです!ありがとーーございまーす!

Dscf0520 そんなお祝いされている本人(唯悠)も大満足!?

しっかり食べてる真似をしていました!

Dscf0523

赤飯のゴマまで着けちゃって!!(笑)

Dscf0522

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

天才だと思う訳

まだ、3ヵ月なのにっ!!

おもちゃを左手から右手に持ち替えちゃったよ!
おもちゃを両手で掴んで遊んでるよ!
おもちゃ持たせてなかったのに気付いたら持って遊んでるよ!
極めつけ…最近買った音楽が流れる絵本に♪アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)おさぁーるさぁーんだよー♪って曲が入ってて私がアイアイって歌ったら唯悠もアイアーイって歌ったの!
親バカだなぁ、私…(笑)一応、旦那が帰って来たら報告してみた(偶然だよー歌う訳ないよって言われるのを承知で)そしたら何と!『えーっ、歌ったのーすごーいっ』って、信じたよ(笑)しかも次の日、朝起きて唯悠に向かって『アイアイ歌えたのぉ、すごいねー』って話かけてる!やっぱり信じてるんだ(笑)ここにも親バカがいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

確定申告レッツゴー

確定申告レッツゴー

18年度は妊娠出産と医療費がとんでもなくかかったので、申告書をパソコンで制作して(パパが)、昨日唯悠と提出しに行ってきましたっ!!
その現場は、ど偉い人!人!人!でした( ̄▽ ̄;)

そして、椅子で隣同士になったおばさんとの会話。
お『あら、何ヵ月?』
私『3ヵ月です』
唯【じっーと、おばさんの顔を見る】
私『まだ、あやしても笑わなくて…』
お【あやしてみる】
唯【ニコッ(^-^)】
お『あら、笑うじゃないの!!』
私『えっ!?ホントだ!』お【尚も笑わせる】
唯【ニコッ(^-^)】
私『いやーん、笑った!笑った!』とはしゃぐ
お『あら、随分ご機嫌さんねっ♪』
唯【ニコッ(^-^)】
…と、こんな出会いがありました。
悔しいので帰って来てからあやしてみたら声を出して笑ってくれました。
ママの勝ち!(^^)!

今日の写真
一人でこんなに体反らせちゃいます!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

ベビーチェア

先日お風呂でも使えるベビーチェア買って来ました!
最近は「バンボ?ボンバ?」っぽい名前の商品が人気があるみたいだけど
お風呂で洗う時とかに使えたら便利かなと思い、安めの空気入れるいすを買いました!

Dscf0476 写真では一見気に入ってるっぽいのですが、実際はそんなに気に入ってないみたいです。

でも時々座らせると座ったままじっとテレビを見ていたりしています。

すでにテレビっ子みたいです。
パパがゲームをやっているのを見るのも好きみたいです。

このイスは、お尻の所に水が抜ける穴がついているのでシャワーとかかける時便利ですよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

DoCoMoのパンフレット

DoCoMoのパンフレット

以前は座ったままの抱っこなんて考えれなかった唯悠ですが(笑)最近、座ったまま前向きに抱っこしても大人しくテレビみたり(数分だけど)出来る様になりました。
膝の痛みに耐えられないママは立ち上がる事が苦痛なので嬉しい出来事です。
だもんで座って抱っこしながら本や広告を見てたら一緒になって見てて、ページめくっちゃう素振りしたりバシバシ叩いたりと興味がある様で…今1番のお気に入りはDoCoMoのパンフレットです(^^ゞ
でも、そんなんじゃ哀れなので布で出来てる絵本とか音の出る絵本とか買ってあげようと思います!!

今日の写真
本日一回目のお昼寝です。後ろは一回も起きないパパ…現在AM10時50分

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

百日記念撮影!!

百日の記念撮影行って来ました!!

写真撮影は、唯悠がいつも機嫌のいい午前中にと思い予約を入れておいたのですが、両親の不安は的中!!

今日に限って、6時に起きてしまいました。。
そして、また寝てくれたのはいいのですが、あまりご機嫌がよろしくない。。。
あ〜どうしよう?と思いながらも移動開始!

そしたらまた車の中でスヤスヤZzz...

あら困った。写真屋についたときもまだ寝ていて、起きてぐずったらどうしよう?と思いながら起きるのをしばし待ってみました。

10分程待った時、その時が来ました!
結果、ちょっとだけご機嫌気味!!ふぅ〜。良かった。と思いいざ撮影!

タイトル「俺が新撰組だ!!」
Dsc09797 タイトル「精神統一」
Dsc09798

タイトル「裸のがきんちょ」
Dsc09804

結果このような感じで泣きはしなかったけど、笑いもしなかったんです。
残念。。。。

でも、我が子の「新撰組」のかっこうは、誰よりも似合っているんじゃないかと、勝手に思い込んでいる親バカっぷりでした!!

かわいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

完母断念かっ!?

3ヵ月になり最近の授乳回数は7回程…授乳時間20分、最近は勢いよくは飲まずダラダラと遊び飲み(育児書通りだわぁ〜)でも、離すと泣く(・_・、)満足気な顔もしないしなぁ、足りないの?と心配するもあやすと程なくして泣き止むので終了\(^^:;)
しかし一日中やはり足りないのではと心配し…いや、うんちもしっこも出てるし大丈夫だと言い聞かせてみたり…でもなぁ〜と葛藤した結果昨日は寝る前の授乳後にミルクも足してみた所80位飲んで満足気に就寝(∪o∪)。。。そしたら、9時前から今朝は5時半まで寝てくれました♪♪♪ミルクって腹持ちいーのねーだもんで、寝る前だけ足そうかなーって思ってます。

今日の写真


070215_101648
こんなに頭上がります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

練習

練習

今週末100日の写真撮影をしようと思っています。まだ、あやしてもたいした笑わないんだよね…。
唯悠が笑う時は朝の寝起き時と一人でテレビ見てる時くらい(¨;)
でも日々色々な変化を見せてくれるから、なんとか撮影日までにあやして笑える様に練習して望もうと思ってますp(^^)q

今日の写真はシャッターを20回以上押して、笑ってないけど笑ってる風の顔が撮れました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

イライラの原因

イライラの原因

最近よだれの多い唯悠。
ママの肩はいつもべちょべちょです\(^^:;)

こんな小さいうちからイライラってあるのかなぁ?

今までメリーは黙って回ってるのを見てるだけだったのに、今は回ってるのを捕まえて口に入れるのが大流行!!でも、捕まえて口に入れれる事は中々難しいらしい…いっつも、んもぉー口に入らないo(><)oって感じでキィーキィー言って最終的には泣きます。
短気なの??母親譲りね…( ̄▽ ̄;)

今日の写真
無事口に入り満足しとります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

果汁始めました

離乳準備期サインなるものを唯悠はクリアした様で…しかも、りんごが一個あったのと、暇だったので(うふふっ)りんごを擦ってからこしてスプーンであげてみました。
Dscf0409
Dscf0408 最初の1〜3さじ目は、うげっ、何だよ!!って感じで変な顔してたけど口はあけるので続けると次第にノリノリになりご機嫌な声を出しニマッーっと笑い5さじ位あげて修了。
その瞬間、ブリブリッとウンチしちゃって、刺激強かったかしら(笑)
それから予習の為に離乳食の本を読んだら『1日1〜2さじから始めましょう』とか『果汁は湯冷ましを加え二倍に薄める』とか書いてあり、間違いだらけの果汁スタートでした。
とりあえず明日は薄めて飲ませなくっちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »