« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

お土産(フライング プーさん)

パパが仕事から帰って来たその手にはおもちゃがありました、喜ぶ顔が見たかったんだと思います。

Dscf0406↑クリックで動画が見れます
パパらしくなってきたじゃないの(^_-)-☆
リビングのソファーには唯悠の定位置があって、その頭上には蛙がぶら下がってて動かすとしばらく眺めてたりしたんだけど、何てったって手動で動かすもんだから直ぐに止まっちゃってたんです。
でも、パパが買ってきたのはずっーと動いてるからかなり楽チンです。
動画はコチラで
取り付けた時は喜ぶと思って動かしたら甲高い声でキィーアァーウキィーって泣いてる!?と思ったら…泣いてない。
きっと、ちょっとー!!ママー!!凄いのが飛んでるよー!!回ってるよー!!すげぇー!!って興奮気味に言ってたんだと思いますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月30日 (火)

初体験

とってもとっても可愛いお客様がいらっしゃいましたっ(#^.^#)
唯悠より9日お姉ちゃんのジルちゃんです。

Dscf0392

唯悠はその時どーしたか…反応なしです(笑)
ジルちゃんは少し唯悠に興味を示してたけど、すぐ唯悠から離れて動き回ってましたっ\(^^:;)
将来、唯悠が自立して親元を離れたら寂し過ぎるので(;´・`)犬飼おうって思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

ちょっと見ない内に・・・

先週水曜日〜金曜日まで仕事が忙しく唯悠の寝顔しか見れなかったんです。
それで土曜日の朝やっと唯悠が起きてるのを見た時にビックリ!
ママとしゃべって(アウゥ〜〜〜って言って)笑ってるんです!
ちょっと見ない内にって感じでした!
その時は僕を見てもしゃべらなかったんですが、時間が経つに連れてしゃべってくれるようになったんです。
感動です!!
そして、昼過ぎになり一人で泣かせていたんです。
そしたらまたビックリ!!
いつもと泣き方が違うんです。
しかも1日遊んでいたらいろんな泣き方が増えてる!!
怒ってるように泣いたりして、なんかこの土日の唯悠は成長してるんだなぁ〜って感じた2日間でした。
早くもっと遊べるようになるといいなぁ〜。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

2ヵ月

日曜日に唯悠は2ヵ月を迎えましたっ。
まだまだ疲れっぱなしのママです。
有り難い事に唯悠は退院して帰って来てから夜は11時前後に寝て3、4時間置きに起きおっぱい飲んで直ぐに寝て一緒に10時頃起きて一日が始まります。
なのに日中はちっとも寝ない(゜▽゜)寝ても1時間未満。
しかも決まって毎日夕方6時から9時過ぎ迄は何をしても泣きっぱなしの愚図りタイムの始まり(−_−メ)もうそろそろ、まとめて寝て欲しいもんだけど、まだまだ先の様です。
Dscf0324
早く早寝早起きのリズムを付けたいなぁ、そして私も早くそう戻さないとっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

どうだっ!!

僕、唯悠!!と口には出せないので体で表現してみましたっ\^o^/

Dscf0341
これはパパが出生前、名前を決めた時に記念にと作った服であります。
80センチだからまだまだとその時を待っていましたが、パパが着せちゃう!?とついに言い出したので着せてみましたf^_^;
似合うか似合わないかは微妙( ̄▽ ̄;)
大きくなって、この写真を見たら唯悠は何て言うのかなぁ〜楽しみ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

子供がもう1人。。。

月曜に砂川のいとこが遊びに来ましたっ!!

Dscf0299

『何!?そのオバサンくさい格好』って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
確かに今は、ジャージにTシャツ、メガネに髪はチョンマゲ。
今は綺麗にする余裕もないし、まだ妊娠前より5キロ増しだ(−_−メ)着れる服もたいしたないのよ…。
昔の私にちゃんと戻れるかしら???
だもんで、帰りの車に便乗して砂川に行こうかしらっ♪と、お正月の楽チンさに味をしめ(自分を取り戻す為でもあるのよっ!!)パパのご飯の事や寂しがるかなぁーと心配しつつ、自分の楽チンさが勝ち(笑)メールをしてみると…結果、寂しいから行ったら嫌って(ノ゜O゜)ノありゃま。
ホントに寂しがり屋なパパだわねー。
唯悠のお世話で手一杯だって言うのに家に居たら本当の子供の唯悠と大人の子供のパパがいるからママは大変なのよー。
早く大きくなってねパパ。そしたら楽しに行こうだなんて思わない、はず…多分…いや、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月11日 (木)

早過ぎますよ…

2ヵ月を目前にして首が80%すわったのではないと思われます(有り得ない!?)
最近は、横抱きすると天井なんて見飽きたのっ!!って具合に泣きわめき、縦抱きにすると色々な所を見てキョロキョロと大人しくなります。
色々見たいのね、だったら早く自分で歩けばいーのに…。
と無理な事を思う母。
でも、もっと無理な事を思って実行した人が父。
歩行器出してきましたよ…確かに足の力といったら半端ないけど…まだ無理よ。2ヵ月前よ…。

Dscf0307 Dscf0310

当たり前だけど歩き回る事はできません(笑)
でも、動かすと泣いていたのに泣き止んだりと意外と気に入った様子でした。
『唯悠のブーブーだよーブーン(^O)=3』って言って遊んでましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

角が生えたー!!

角が生えて可愛かった〜!

Dscf0179 いや〜かわいい
うん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ついつい…

年越しから二泊三日で私の実家の砂川へ…予定では一泊二日のつもりだったんだけど、かなり楽チンで延長しちゃいました(^O)=3
何が楽チンかって、唯悠を誰かかれかが抱っこしてくれるし、おむつ替えてくれるし、私がする事といったら泣いたらおっぱいをやる事くらい、終えたら誰かの腕の中へ唯悠を渡す。
Dscf0195
久々に抱っこしながらではなくゆっくり食事も出来たし、預けて旦那と初詣行ったり買い物行ったり出来たし素晴らしい二泊三日でしたっ(#^.^#)
味をしめたので、また行ってやろうと思います。
そして今年は生まれて間もないのに親戚の皆様達までお年玉くれちゃって♪有り難く頂戴しましたっ。
夫婦で唯悠がもらったお金は使わず唯悠の通帳に入れて貯めると決めたのでそうしました。
宝くじも当たらなかったしコツコツと唯悠が20歳まで300万円貯めようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »