« カワイイ寝方( ☆_☆) | トップページ | かわいい寝方 »

2006年12月 4日 (月)

マタニティブルー!?

今更だけど、もしかしたらマタニティブルーかも…。退院してから母親が家に来て色々される事も育児に対して色々言われる事にもイライラして泣いて喧嘩したし(ノ><)ノ旦那に対してもイライラするしo(><)o元々マイナス思考なんだけど今はそれに拍車がかかってる(´〜`;)
ネットで調べてみたらホルモンのバランスで涙もろくなり、イライラしてってな事が書いてあった…私の事!?対処方法は友達や先輩ママや助産婦さんに話しを聞いてもらうといいみたい、親はダメなんだって(笑)言われてみれば、先輩ママ友達に励まされると安心するし、年の近い先輩ママいとこに育児のアドバイスされると素直に聞き入れられる、今1番会いたい人は助産婦さんだしなぁ、間違いなくマタニティブルーな気がします。
1ヵ月もすれば落ち着くって書いてあったなーもう少しの辛抱かな?私も私に当たられる旦那さまも…。

|

« カワイイ寝方( ☆_☆) | トップページ | かわいい寝方 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あたしは、1ヶ月検診までよく泣いてたよ。
自分じゃないみたいだったよ。
そんな時期なんだわ。

悩みは、たくさんあると思うけど、あまり気にしないで!!先の事も考えすぎないで!!何とかなるからっ。

無理しないで、赤ちゃんと同じ生活するようにしてね。睡眠第一よ!!

投稿: ヒサンケン | 2006年12月 4日 (月) 22時32分

あったなー、私にも。懐かしい。私は母乳がほとんど足りなくてその事をつつかれる度に一人で涙を流し、子供に「だめな母でごめんね」と謝っていた気がする。2人目もしかり。だのに、だのに、今年の出産後はなぜかなーんにもなかったの。(またくるやろうな…)と覚悟していたせいかな。ミルクでも2人とも立派に育ってるし、回りはあれこれいうもの、とすっかり諦めて達観してるのもあるかも。ていうか、すっかりオバチャン化して「ナイーブ」さをある時点でどこかにおいてきたのよ。認めたくないけど。ブルーになるのは「初々しい」証拠。胸を張ってブルーになってね。って励ましになってないかしら。書いている通り1ヶ月もすると「なんであんなことで怒ってたのかな?」という時が来るので、大丈夫よ。今はできるだけゆっくり休む事を心がけてね。

投稿: gu-tara | 2006年12月 4日 (月) 22時36分

当たり前にあることだと思うし・・・
私もそうだったし・・・
子育てって年々進歩してるじゃないですか~
私の頃とarisさんの現在だってオムツの当て方一つとっても全然違う訳だし、親と食い違って当然ですよ・・・
現場が一番大変なんです^^
と思いつつ私も大喧嘩をかましましたよ^^
身体に無理もかかっているしホルモンバランスなんて滅茶苦茶なんですから~
悲しくもイライラもなりますよ~^^
慣れと時と愛情で 必ず良くなるものだし・・・
我が子を愛している事実が大事ですよ♪
自分を信じて^^


投稿: ウッキ | 2006年12月 4日 (月) 23時35分

ヒサンケンさまへ

wii買ったのねっ☆☆☆
余裕出て来たのね、DSすらやる余裕なかったのに(笑)

いややややー9時から21時までは旦那さん居なくて1人だから心細いし、日中も掃除も洗濯もご飯仕度もしないで寝て過ごせれば楽なんだけど、やらなきゃ気が済まない性分だからまいっちゃうよー。
自分で自分を追いつめてる感じ・・・。

余裕出て来たら遊びに行くからwiiやらせてねー☆

投稿: aris妻 | 2006年12月 5日 (火) 00時36分

gu-taraさんへ

ありがとうございます!!
かなり励まされましたよっ!!やはり、親はミルクの事でグチグチいいますよね・・・泣けば飲み足りないんじゃないの!とか、寝ない我が子にイライラして、でも寝たら天使なので『さっきはごめんね』と寝てる我が子に謝ったりと、gu-taraさんに近いものがあります。
皆が産後通る道なのですねー。
でも皆、妊娠中はつわりに悩み、何ヶ月もお腹に気を使い、痛い思いして産み、マタニティブルーになり子育てに奮闘しても、また産むんだから得るものが凄くたくさんあって苦じゃなくなるんでしょうね・・・
私は、女の子も欲しいと思ってるんですが、今の所、いや、当分そんな気にはなれそうにないなぁ(笑)
あたりまえかっ(笑)

投稿: aris妻 | 2006年12月 5日 (火) 10時23分

ウッキさんへ

そうなんです!!!現場が1番大変なんですよー。
親は、自分が育ててた何十年も前の事を言ってくるから今教えられてる事とは全く違うんですよー。
先輩としての助言なんでしょうけど、『そうだねー』と相手してやる余裕がないですよ、あはは。

慣れと時間と愛情ですね!!了解しました。
愛情はあるので、あとは慣れと時間が解決してくれますね、頑張ります、ありがとうございました☆

投稿: aris妻 | 2006年12月 5日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/4427768

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティブルー!?:

» マタニティ・ヨーガ安産BOOK [妊娠の兆候【妊娠の兆候から出産までの奇跡の軌跡】]
安産は自分でつくる-。おなかの赤ちゃんといっしょに、マタニティ・ヨーガで気持ちよく、こころとからだをリラックス。からだを動かすと元気と自信がわいてくる。2004年刊にDVDを付す。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」よ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 23時44分

» マタニティブルー(またにてぃぶるー) [妊娠、出産、育児、再び妊婦]
一人目を無事に出産し1年経ちやっと育児も慣れてきたこの頃私、再び妊婦です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 07時25分

« カワイイ寝方( ☆_☆) | トップページ | かわいい寝方 »