« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月28日 (木)

続々増え続けるGoods達

先日の本に続き今度はグリーティングカード

Dscf0157 Dscf0158

これも親にプレゼントも兼ねて製作
またMacを使って製作しました!

続いてメモリアル手形?

Dscf0160_1

粘土で手形が取れる優れもの
いいもの売ってますね!

コレからも続々とGoods製作に励みます!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

おむつランキング

訳あって、ムーニー、パンパース、メリーズの3種類の紙オムツを使ってみた。

Dscf0146 Dscf0148

第一位☆ムーニー☆
絵柄がプーさんで可愛い!ユルユルうんちポケットがいいっ!(毎回ポケットに納まらない程のウンチだから気休めだけど、あはは)おむつがお臍に当たらない様にカットされててお臍の消毒もしやすい!テープもとめやすい!枚数に対する値段も高からず安からずでいい!
第二位☆メリーズ☆
値段は安い方だと思う、だから絵柄的にもちょびっとダサめかな?これだけSサイズデビューしたので少々でかくイマイチまだしっくりこないですわ。
第三位☆パンパース☆
ネットでは、万人が認めるパンパース申し分なし!って書いてあったけど、私的にはNG。まず、超スリム?薄い!!漏れてる気がしてならなく早く使い切りたくてしょうがなかったわー。テープも、なんとなくとめずらかったし値段も一番高いし。

共通点、肌触りはどれも変わらず良いって事と通気性がよくてもオムツかぶれは出来るって事かな?今はメリーズだけど使い切ったらムーニーに戻す予定ですっ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

初めてのクリスマスプレゼント

初めてのクリスマスプレゼントの前に
今日は朝起きてビックリ!!
車が雪で埋もれてる。。降り過ぎです。
Dscf0165

で、タイトルの「初めてのクリスマスプレゼント」が唯悠のおじいちゃん、おばあちゃんから届きました!
ご対面

Dscf0174_1
これは手を叩くと踊りだすプーのおもちゃ
早速動かしてみました。映像はここをクリック!!
(映像を見るためにはQuickTimePlayerが必要です。)

それなりに気に入ったみたいですね!!
よかったぁ〜

こういうおもちゃはまだ少し早いみたいだけど
泣かずに見てたのでよしっ!て感じで

どうもありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

MacのiPhotoで作った本

この間息子の写真を使って誕生記念にPhotoBookをつくりました!
Dscf0113_1Dscf0115_1





















MacのiPhotoはとても簡単にこんな本を作ることができるんですよ〜!
すばらしい!!
 
今回の1つ残念だった所は自分の勘違いでスナップ写真サイズだと思い込んで頼んだら名刺サイズだったこと。。。

ほんとこういうミスが多いおっちょこちょいです。

年に1回は一番大きなサイズのPhotoBook作ってあげよーと思ってます!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

似合うかしらんっ♪♪♪

Rちゃんにもらったポンチョ、超ぉー気に入ったから大きいとは思いつつ^_^;着せてみたんだよねっ!
Dscf0106


















超ぉー似合ってると思うんだけど、どぉかしら〜んっ♪

あとね、産後うつを心配してくれて買ってきてくれた絵本の『わたしがあなたを選びました』読んだよ。
Dscf0112

















泣けたわ(;_;)
だって妊娠中の辛かった事や頑張ってやってきた事を全て頑張ったねって褒めてくれてるんだもっ。
いい絵本だわぁ、人に勧めようと思います。

Rが妊娠、出産、子育てする時、支えるからね。
Rがしてくれた様に…。
ありがとう、そしてこれからもどーぞよろしく(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月11日 (月)

小さなオッサン

最近少しだけマタニティブルーが解消された気がするママです。
土日はパパがいるので気持ち的に安心するしっ♪
そんなパパは唯悠が可愛くて色々な事をします。
例えば、おっぱいを飲んでる最中におっぱいを口から離すとか。もちろん泣きます(笑)寝てるのにちょっかいだして起こすとか。もちろん泣きます(怒)無理矢理ソファーに座らせるとか。もちろん泣きます(笑)
そして、その様子を今日はビデオ撮影(#^.^#)
そしたらなんとも愛くるしい映像が撮れました。
愛くるしいと思うのはただの親ばか!?しかも唯悠ウケるくしゃみするんだよー『あーくしょん』って。小さなオッサンですわ。

ビデオレター風??
1_1

この映像は虐待ではありません。
ちょっといたづらしただけです。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月 8日 (金)

負けた(−_ −メ)

負けた(−_<br />
 −メ)

唯悠『抱っこー抱っこー』と泣きまくり(-.-;)うるさいから抱っこすると、むし笑いをしたり目をつぶり寝に入ります、幸せそう…こっちは大変なんだけどね。でも、すぐ下ろすと目開けるから20分は抱っこして深い眠りに入った事を確認して、そぉーっと置くと…『ふん、ふん、ふん、きやぁー』と泣く( ̄▽ ̄;)昨日はこれを3回は繰り返したかしら?そしたら次の授乳時間に、はぁ。
決めたらしい、寝入る時は抱っこしながら!!と。
そして置いたらママの腕まくらで添い寝しながら寝るの!!と。昼は何も出来ないから、そっと腕を抜くけど夜はずっと腕まくら。
腕痛いです、でも腕まくらだと多少寝てる時間が長い気がします、気だけかな?だもんで、もうベビーベット必要ないみたい、1ヵ月もつかわなかったなぁ。

今日の写真
お下がりのメリーで1分〜2分くらい見つめて遊ぶ事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい寝方

最近忙しくて更新出来てませ〜ん。
とりあえずかわいい寝方です。
なんで寝るとこんな風に手をあげて寝るんでしょうね??
不思議
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

マタニティブルー!?

今更だけど、もしかしたらマタニティブルーかも…。退院してから母親が家に来て色々される事も育児に対して色々言われる事にもイライラして泣いて喧嘩したし(ノ><)ノ旦那に対してもイライラするしo(><)o元々マイナス思考なんだけど今はそれに拍車がかかってる(´〜`;)
ネットで調べてみたらホルモンのバランスで涙もろくなり、イライラしてってな事が書いてあった…私の事!?対処方法は友達や先輩ママや助産婦さんに話しを聞いてもらうといいみたい、親はダメなんだって(笑)言われてみれば、先輩ママ友達に励まされると安心するし、年の近い先輩ママいとこに育児のアドバイスされると素直に聞き入れられる、今1番会いたい人は助産婦さんだしなぁ、間違いなくマタニティブルーな気がします。
1ヵ月もすれば落ち着くって書いてあったなーもう少しの辛抱かな?私も私に当たられる旦那さまも…。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »