« 最近の家の坊や | トップページ | カワイイ寝方( ☆_☆) »

2006年11月30日 (木)

保健婦さんがきたっ!!

保健婦さんがきたっ!!

今日で生後16日目、保健婦さんが家に来ました。
1番の悩み、1日1回寝付かない時間があって5時間は起きてますって事。
そしたら『あら5時間?親孝行な子ねぇ、どの赤ちゃんも1日1回寝ない時間はあるし5時間なんて短い方よぉ〜(^O^)/』って。
プロに言われると安心する、そうなんだぁ…って。
単純よね、私f^_^;
あとは、おっぱい飲み過ぎて心配です。に対しても退院時体重と現体重を比較計算しても正常範囲内だとか、泣いたら授乳間隔が短くてもあげていーらしーし、泣いたら抱く、今の時代抱き癖なんてないらしー。
プロに言われると安心するんだってば、だから(^O^)/気になる事は一通り聞いたし、身体も見てもらって異常なかったし、全て順調に成長してるらしー、あっ!でもお尻がおむつかぶれしてて対処方法を伝授して頂いたわぁ、赤いなぁ…とは思ってたけどおむつかぶれだったのねっ(>_<)
さて、気持ちを新たに子育て頑張るかっ。

今日の写真
おしゃぶりを吸わせてみたけど新生児用のおしゃぶりじゃないので乳首がでかくオエッオエッってしながらおっぱいくれないからしょうがなく吸ってます、僕。

|

« 最近の家の坊や | トップページ | カワイイ寝方( ☆_☆) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

も、かわいー!ですね。とても生まれて半月の赤ちゃんとは思えないほどしっかりした顔立ちやわー。おしゃぶりの大きいこと。うちもこのおしゃぶり使ってましたよ、新生児用のやつ。それでも大きかった。上の子二人はおしゃぶりをしゃぶるを嘘のように眠りについてくれたけど、今度のアカンボは手ごわくてなかなか、そんな簡単にはいきませんねー

投稿: gu-tara | 2006年11月30日 (木) 17時55分

こんばんわー。
gu-taraさんのブログも拝見してまーす。
うちの子もいずれは、そうなるのねーなんて思いながら早くそーならんかねーって日々大変であります。
泣いたら抱く、それでも泣いたら立つ、泣き止む。。。
何がわかるんでしょ、ちびっ子のくせに(笑)
そして、おしゃぶり。全く寝ませんよーでかいからって事もあるのかもしれませんが、多分嫌いなんだと思われます。ほんと、手強いです。あくびしまくりなのに寝ないんですものーーーーーーーっ!!!!!

それでは、今後ともよろしくお願いしますねっ☆

投稿: aris妻 | 2006年11月30日 (木) 21時14分

 はじめまして こんにちわ!
めちゃくちゃ可愛いですね! 赤ちゃんの香りが懐かしいです。 そう~!今は 抱き癖っていう言葉は死語となっています。心配せず、自信を持って沢山抱いてあげてくださいね。
 不眠不休が続いて大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

投稿: きゃさりん | 2007年3月 1日 (木) 12時56分

はじめまして、こんにちわ!!
さつきちゃんとメイちゃんのママさんですねっ!!
子供はホントに宝物で毎日毎日チュチュっしまくりです。。。とは言えそう思える様になったのも最近で2か月頃まではヒドいもんでした。
今も、不眠不休気味ですが、可愛い我が子の為に頑張ります!!
また、遊びにいらしてくださいね(^○^)/

投稿: aris妻 | 2007年3月 1日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/4369123

この記事へのトラックバック一覧です: 保健婦さんがきたっ!!:

« 最近の家の坊や | トップページ | カワイイ寝方( ☆_☆) »