« 39週と6日 | トップページ | 入院一日目 »

2006年11月 8日 (水)

40週と6日

今日は妊婦期間最後の妊婦検診となりました。

旦那と今日か明日出てきそうな気がするねo(^-^)oと毎日の様に会話するも気付けばもうこんな時期(-.-;)

正期産は41週と6日迄…42週と0日目からは過期産で胎盤の機能低下やら羊水の減少とやら何だかんだあるらしい。
と、言う事で正期産最後の日が来週15日なので13日から入院!誘発剤を使って15日目指して産む事になりました。
無知な私は入院して誘発剤使ったら大至急産まれると思っていたけど、そーじゃないんだねぇ(´〜`;)

でも、なるべくなら薬なんて使わずに生んであげたいのが母心…だから今日も散歩しよ。

あっ!でも明日はパパのお仕事忙しいから出てこないでほしいなぁ〜なんて、今日はいいよ、今日はだめよってワガママ言ってるから出てこないのかもなぁ〜。

|

« 39週と6日 | トップページ | 入院一日目 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ウチ2人とも誘発剤ですけど^^微弱陣痛でしてね^^
悪いものじゃないですよ~
自然分娩を促すものですから~
微弱のまま危険な分娩をするよりズーット安全♪
長男はギリギリ前の日まで待って無理やり追い出された男でっす♪
ガッシガシ栄養をつけましょ~!!ナンテネ・・・

投稿: ウッキ | 2006年11月 8日 (水) 14時13分

あらぁ〜そうなんですかぁ〜。
全て未知の世界なのでドキドキですっ!!

何でも誘発剤使っても2、3日かかって陣痛が始まるのが普通らしく“えぇー早く出したいわよ!!”って感じです。

ま、なんだかんだ散歩して動いても、うちの子も誘発剤で出される事でしょう(笑)

でも、周りからは毎日まだか?まだか?と急かされまくりで、とっとと産みたい今日この頃であります。

投稿: aris妻 | 2006年11月 8日 (水) 15時24分

まだまだママのお腹にいたいんだねー!
ぬくぬくして、気持ちいいのかしら?
外は、寒いしね。

15日が予定日なのね!
唯悠君に会えるの楽しみだわー!!!

そうそう。
レッサーパンダのおもちゃ、超かっこいい!
欲しいくらいだよっ!

投稿: ヒサンケン | 2006年11月 8日 (水) 19時30分

ヒサンケンへ

ホントなんぼ居心地がいいのやら・・・でも、今日は3350グラムあってね、着々とBIGになるからこっちは大変なーのーよー!!

あの、レッサーパンダねUFOキャッチャーなの、もちろん旦那様の戦利品!!いくら使ったっけなぁ〜。
ヒサンケンあーゆー変な物好きだもんねっ(笑)
旦那様と好み合うんじゃない??

ちなみに、弁当も肉派だったよ・・・私はU君が食べたカニ派でしたぁ。

投稿: aris妻 | 2006年11月 8日 (水) 20時09分

今日、学校の先輩奥様が友達の陣痛の時、付き添うと妊娠する可能性高くなるんじゃない?って。
自分の出産日になかなか妊娠しなかった友達2人が病院に付き添いに来たんだって、そしたらその1~2ヶ月後に2人とも妊娠したんだと!!偶然か?信じられなくない?
……行っても、いい?(笑)

投稿: チコちん | 2006年11月 9日 (木) 00時35分

チコちんへ

カモーン♪♪♪
特別にチコちんだけ招待します。
でも、何だかのホルモンが刺激されてさ、妊娠に影響したの・・・かもよ。いや、わからんけど(笑)
陣痛きたっ!!連れてって!!って連絡します。

何か、周りは妊娠したいけど出来ないわぁ〜って人多数続出!!チコちんだけじゃないから焦らないでねぇ〜☆☆☆

投稿: aris妻 | 2006年11月 9日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163093/4110555

この記事へのトラックバック一覧です: 40週と6日:

« 39週と6日 | トップページ | 入院一日目 »