« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

カワイイ寝方( ☆_☆)

カワイイ寝方(<br />
 ☆_☆)

手を合わせてぐっすりな息子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保健婦さんがきたっ!!

保健婦さんがきたっ!!

今日で生後16日目、保健婦さんが家に来ました。
1番の悩み、1日1回寝付かない時間があって5時間は起きてますって事。
そしたら『あら5時間?親孝行な子ねぇ、どの赤ちゃんも1日1回寝ない時間はあるし5時間なんて短い方よぉ〜(^O^)/』って。
プロに言われると安心する、そうなんだぁ…って。
単純よね、私f^_^;
あとは、おっぱい飲み過ぎて心配です。に対しても退院時体重と現体重を比較計算しても正常範囲内だとか、泣いたら授乳間隔が短くてもあげていーらしーし、泣いたら抱く、今の時代抱き癖なんてないらしー。
プロに言われると安心するんだってば、だから(^O^)/気になる事は一通り聞いたし、身体も見てもらって異常なかったし、全て順調に成長してるらしー、あっ!でもお尻がおむつかぶれしてて対処方法を伝授して頂いたわぁ、赤いなぁ…とは思ってたけどおむつかぶれだったのねっ(>_<)
さて、気持ちを新たに子育て頑張るかっ。

今日の写真
おしゃぶりを吸わせてみたけど新生児用のおしゃぶりじゃないので乳首がでかくオエッオエッってしながらおっぱいくれないからしょうがなく吸ってます、僕。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

最近の家の坊や

寝ないんです。

ほんとに寝ないんです。

5時間とか起きてるんです。

困っちゃいます。

「だっこしろ」と泣くんです。

だっこしたら「立て!」と泣くんです。

お風呂に入れて「今日は寝るんだよ」って声かけたら
「べ〜」って舌出すんです。

「バカにしてるのか?」ってきいても
「べ〜」って舌出すんです。

バカにされてる気分です。
かわいいです。

でもたぶんバカにされてるんです。

1dee21c5a6c14fe9b9a3e75726d61bfd















写真は寝てます。
ついつい買ってしまったプ〜の着ぐるみ着せちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

寝てる時が1番可愛い☆

寝てる時が1番可愛い☆

唯悠、ちゃんと成長してる様ですo(^-^)o
なんか重たくなったなぁ…いやー顔丸いっ!!あごないなぁ…って思うのです。完全母乳だから足りてるのか不安だったけど、足りてるのねっ♪ウ○チもよく出るしなぁ(笑)
今日は、調子よく飲んだら1時間以内に寝る、の繰り返しをしてくれるのでブログ書く余裕あります。
夜も明日も明後日もその次も…そんな感じなら助かるなぁ。

今日の写真
丸い顔写してみたけど、わかるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

あっ( ̄▽ ̄;)

あっ( ̄▽ ̄;)

唯悠はおっぱいが欲しくてぐずってました。
抱っこしてたのはパパ!!そして、立て抱きにした、そ、その時っ!!唯悠がパパの頬っぺたをおっぱいと間違えてチュパチュパ…パパは嬉しそう、ママはばっちぃからやめてぇ〜!!と更に頬っぺたがおっぱいじゃないと気付いた唯悠、今度はパパの唇に吸いつく…パパは更に嬉しそう、ママはもう大爆笑!!今度はビデオを撮るって!!また、吸わせるの(。。;)??
それは、嫌っ!!ばっちぃもんっ!!

今日の写真
いつも、お下がりの服ばかりを着てたから今日は北見のばぁーばが買ってくれた新しい服を着てみたよ☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

すごいぞ、パパ!!!

すごいぞ、パパ!!!

妊娠中は何度か検診にも付き合ってくれてマタニティスクールにも参加してくれかなり協力的ではあったけど、お腹に頻繁に話しかける訳でもなく触る訳でもなく…子煩悩になるだろうとは思ってたけど想像以上でございます(゜▽゜)
結婚してからは携帯にメールがくる事なんてほとんどなかったのに、入院中はこの人仕事してんの?(-.-;)ってホントに心配しちゃうくらいメールがきたり、10分の為に往復1時間かけて見に来たり、出産の時は泣かなかったんだけどその日帰ってビデオ見て泣いたんだって!!日曜なんて朝から晩まで病室でずっーと唯悠にべったりでビデオ撮影、写真撮影と忙しそうでしたわ\(^^:;)我が子だから妬きもちはやかなかったけど、私の事もかまってよぉーって思いながら、退院して【最近感じる温かさ-11月16日-】を読んで安心して涙して、あぁ、私ってなんて幸せ者なんでしょ。
唯悠もパパがパパでよかったねっ。
今は毎日帰って来たらうがい手洗いしてさ、顔はデレデレでさ、報われない恋をしてる感覚に似てると申しておりました(∪o∪)。。子育てって大変だけど頑張って育てよう!!パパと一緒なら大丈夫!!

今日の写真
しゃっくりが止まらぬ我が子を寝ぼけ気味ながら腕まくらで背中をトントンしてるパパであります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月22日 (水)

おすすめ病院

おすすめ病院

我が子、昨日は2時間置きに寝たり起きたりしてたのに…今日は朝から30分〜1時間以内に寝たり起きたり…なんてこったぁ〜。
寝付きも悪いし生後9日目にして甘えん坊かも。

今日は、入院してた病院について!!
雑誌等読むと総合病院は、色々な科があり何かトラブルがあっても安心だが待ち時間が長いわりには診察が短い…とよく書いてあります(´Д`)
確かに妊婦検診で外来に通ってた時は予約制なのに待ちが長かった(>_<)でも、診察が短い訳ではなく助産婦さんも色々な事に親身に話を聞いてくれて助かったなぁo(^-^o)
そして入院してみたら病棟の助産婦さんもたくさん居るのに『うわっ、この人苦手(-.-;)』って思える人が一人も居ない!!LDRで産めるのも魅力だし、陣痛の時も分娩の時も助産婦さんの力があったから諦めず生めたんだと思う(^^)
病室に移って入院生活を始めても皆優しくて忙しかろうが夜勤で人が少なかろうが全員がどんな事でも真剣丁寧に対応してくれてホントにこの病院で生んでよかったってつくづく思いました。
強いてダメな所を言うならば食事が私のお口には合わなかった事くらい(¨;)
あとは入院費が予想外に高かったって事かなぁ…ま、私は誘発で通常より一日入院が長いし、我が子が黄疸で検査だぁ、NICUに入院だぁとあったからだと思いますが415,900円かかりました( ̄▽ ̄;)ホントに予想外でした。
国からは350,000円しか出ないというのに…。
早く戻ってきて欲しい今日この頃。

今日の写真
家の中が暑いので肌着生活だったけど、服を着せてみたくて着せてみましたの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

大変身

大変身

この世の痛さとは思えない出産の痛さを体験し『もう産むのやめるぅぅー』『お腹切ってぇ〜』『痛み止め打ってぇ〜』『もう赤ちゃんいらないぃー』と叫び、2度と産むまい!!と決めたのに、その痛みを思い出そうにも今はもう思い出せずf^_^;
でも痛い事は間違いないので【次は無痛分娩だわ】と思っている新米ママです。
とにかく、唯悠は可愛い♪生まれたその日は泣き方もか細くスヤスヤと天使に見えました(#^.^#)がっ!2日目、3日目はずーっと泣いてばっかのずーっと授乳で寝られなく、頭朦朧、体フラフラ、食欲もなく辛くて泣きました(T_T)
そんな辛さをお見舞いに来てくれた戌年の会の先輩ママに言うと、皆も同じ経験をしてて私だけじゃないんだって思ったらホントに気が楽になり助かりました。そこからは泣いて起こされ様が、またかね…といった気持ちでよっこいしょっと起き授乳室へひょこひょこと行き、辛そうな新米ママを見ては先輩ぶって最初の2、3日だけよーと励ます余裕も出てきたりo(^-^o)黄疸出て心配したけど無事に退院し、最初は出なかったおっぱいも出る様になり不安な事は山ほどあるけど何とかかんとかやっとりますっ!!今は飲んだら2時間は寝てくれるかな?私は、あーよく寝たと起きて時計を見ると30分しか寝てないんだけど、ホントにスッキリp(^^)qそんな技を身につけました。

そして今日の写真
爪で顔を引っ掻くので手袋してみまたしたのφ(.. )

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

やっとゆっくり

やっとゆっくり

今日は朝からずっと一緒(^O^)/
黄疸も落ち着いて明日は一緒に退院出来そうo(^-^)o

よかった〜!

今日は初めてお風呂にいれたけど看護婦さんも上手だねと褒めてくれました!

何でも真に受ける馬鹿旦那です!

でも妻が入れた時には、わんわん泣いてたみたいだけど、今日はあんまり泣かずに気持ち良さそうでした!ホントに僕は上手かも!?

明日からもがんばってお風呂いれるぞー!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

今日会いに来たのに

家の子、黄疸とやらで
来て30分もしないで紫外線BOXに行ってしまった。
やっとゆっくり会えると思ったのになぁ〜
残念。
でも話しを聞くとそんなに心配するような感じではないらしい。
でもちょっと心配。
早くよくなるといいなぁ。明日は元気な我が子に会えますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

最近感じる温かさ

今週月曜日から出産の為、嫁が入院している。
この状況で再確認した事がある。

それは家庭の温かさ・家族のかさ


少しの間ではあるがやっぱり帰って1人なのは寂しい
帰ったら寝るだけなのに。。
(夜に帰ってからの家の寒さも)

嫁がいると落ち着くというか安心する
(家も暖かい

誰も何も声をかけてくれないのも寒い

やっぱり家族は温かい

最近はそんな事も考えながら土曜日・日曜日に嫁と息子に会えるのが
楽しみでしょうがない馬鹿っぷりです。

---------------------------------------------------
Hey! My Baby
さー今日からはもう2人じゃねぇ〜
My Lovely
さー今日からは3人だね
Hey! My Family
この先に何が起きようが守ってやっから心配しなくていい
---------------------------------------------------
最近のお気に入りの曲から抜粋
曲名「もしも息子ができたなら」
DJ MITSU the Beats feat.KOHEI JAPAN

この詩のように
来週からは家族3人で温かい家庭を築いて、家族を守っていかなくちゃ!

がんばろーーーーー(・o・)/

でもまずは楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

10分の為に

行って来ちゃいました。
10分でも我が息子に会いたくて。。(照)
お昼休みに10分だけ会いに往復1時間かけて行っちゃいました。
こんなんで仕事ができるのか〜って感じです。
でもがんばってます!!
仕事もちゃんとやってます!本当です!!

来週からはお家に我が息子が来るので超楽しみ!!
これからはずっと一緒だ!!

絶対溺愛しちゃいます。

今日も元気に泣いて
おっぱい飲んで寝んねして〜♪
な感じでした!!

この調子だとブログのネタには困らないなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親バカ2

親バカ2
会社のパソコンです。

しょうがないんです!
誰でもやってるんです。

仕事が手につかないんです。
しょうがないんです。
がんばらないとだめなんです。
しょうがないんです。

がんばりま〜す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早速親バカっぷり!!

Dscf9826_1
Dscf9829
Dscf9833

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

産まれたよー(^O^)/

産まれたよー(^O^)/

妻がやってくれました!
がんばってくれました!
6:03 長男 唯悠(いちか)誕生(ノ><)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

入院一日目

予定日を11日過ぎても産まれず、今日の9時から入院しましたf^_^;
産まれるまではLDR室で過ごす様で個室なので楽チン♪
10時から内服薬を1時間に1回1錠を4時まで続けましたが予想通り陣痛は始まらず…。
朝から付けてた監視装置も『張りはあるけどまだまだ足りないし赤ちゃんも元気だから外しましょ』って事で外し…。
もう、する事と言ったらトイレに行った回数を正の字を書く事くらい( ̄▽ ̄;)後は友達が差し入れてくれたNANA―ナナ―を読みまくってる位です(笑)
ちなみにLDR室は4部屋あって私以外に今日破水で入院した方が居まして、でも私と同じで陣痛がつかなく今日は産まれないだろうって情報をゲットしてたのに2時間前に産んだらしく大部屋に移ってました。
いいなぁ〜産まれて!!
だもんで隔離気味なLDR4部屋のフロアで過ごしてるのは私だけ…ちょっと寂しい。ま、産まれたらこんなダラダラしてられないから今のうちにと、これからシャワーに入って来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

40週と6日

今日は妊婦期間最後の妊婦検診となりました。

旦那と今日か明日出てきそうな気がするねo(^-^)oと毎日の様に会話するも気付けばもうこんな時期(-.-;)

正期産は41週と6日迄…42週と0日目からは過期産で胎盤の機能低下やら羊水の減少とやら何だかんだあるらしい。
と、言う事で正期産最後の日が来週15日なので13日から入院!誘発剤を使って15日目指して産む事になりました。
無知な私は入院して誘発剤使ったら大至急産まれると思っていたけど、そーじゃないんだねぇ(´〜`;)

でも、なるべくなら薬なんて使わずに生んであげたいのが母心…だから今日も散歩しよ。

あっ!でも明日はパパのお仕事忙しいから出てこないでほしいなぁ〜なんて、今日はいいよ、今日はだめよってワガママ言ってるから出てこないのかもなぁ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

39週と6日

今日も恒例の妊婦検診。
そして、明日は予定日!!

最近は、お腹の張りも増え不規則な腹痛もある前駆陣痛とやらがあるのです。
私的には『おぉー子宮口もだいぶ開いてるし入院しよっか、今日あたり産まれるよっ』なぁーんて言われるであろうと期待して行ったのに…。
先生的には『張る回数は増えてて頭も下がってきてるけど子宮はまだまだだねー開きは先週と変わらず3センチくらいかな』って。

何ですって!?( ̄▽ ̄;)

期待してたのに…昨日なんか旦那に『入院するからしばらく会えないね』なんて会話までしたのにo(><)o

とりあえず3連休の出産は避けたいわぁ〜なんてったって休日で別途料金追加だからね(−_−メ)今日明日にでも産みたいな…それにはやっぱり、よく動いて張りを増やしましょうって事なのでダラダラしたい所だけど掃除でもしよっか。

ちなみに今日インフルエンザワクチンの注射打ちましたっ!!そんな時期なんだねぇ、もう…。
毎年打ってたけど妊娠してるし今年は打てないなって思ってたけど、通ってる産科の先生達はワクチン打ってもおおいに結構!!と、してるのでうちました。
一先ず安心です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »