トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

作っちゃたよぉ〜

我が子の誕生を心待ちにしているパパ、記念に、そして退院の時に着せてあげると、息子につける名前を習字で書き、それをデータにして東京の専門会社へ依頼。

↓こんな物、作っちゃいましたっ!!

Dscf9781_1

 



















お値段、送料込みで、な、なんと!!2800円!!

あぁーなんて素晴らしい出来映えでしょう。
おバカな夫婦は、かわいい!かわいい!よく、やった!
あぁー頼んでよかったね!
あぁー早く着せたい!
あぁーウキウキ♪
と、朝からハイテンション↑↑↑

でもね、半袖半パンなの・・・誤算。
退院の時に着せれないじゃん。
しかもサイズ70、何ヶ月くらいの時に着せる物なの???
うちの子、11月生まれだよ。

いつ着せよぉ〜〜〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

38週と6日

今日は妊婦検診。
明日から39週なので今日から内診も再開です!!

”おまた”に指を入れて子宮口等のチェックをするんだけど、痛い(ノ><)ノと顔が歪む程…思ったら更に奥まで入れられ、痛いぃぃo(><)oと声が出る始末…汗も出たわ…。

現在子宮口の開きは3センチ程度、分娩監視装置で見てもお腹の張りが少ないしこのままでいくと予定日過ぎるかもねぇ〜といった感じ┐('〜`;)┌
今週中はないですかね?って聞いたら、お腹の張りの回数を増やすと今週かもねって!!

じゃ、今週産もうっと♪♪おっぱいマッサージを1日1回から3回へ変更。
散歩1時間から毎日床掃除も追加。
するといいらしい。

って事で、これから床掃除しよっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

予定日まで・・

もう少し

予定日は11月2日!


待ち遠しいです。
今すぐにでも産まれてほしーい!!

こんなタイミングで仕事が忙しくなるようなお話が来てしまった。

でも何としてでも出産に立ち会います!

あ〜忙しくなる前に出て来てくれないかなぁ〜

今日のぼやきでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

一番大きな出産準備

先月一番大きな出産準備をしました!
それはです!

とうとう買っちゃいました!
しかも衝動買いのように買っちゃいました!

こういう買い物は悩んではいけない。
家とか車とか決める時は悩まず買うのが一番!!
とはいえ普段はかなり悩むタイプです。

今回の車も買う事は決めていたのですが
何を買おうか悩む為に中古車市に行ったはずなのに
その場で夫婦そろって意見が合致し、その場で購入しちゃいました!
68d57ade7cf645f99438302a49445f48








これを買う時カーナビを付けてくれって頼んでみたんですよー、
そしたら「どんなのでもいいの?」って言うんで
付けてくれるんだぁ〜と思い「何でも良いです!」って言ったら
付いて来たカーナビは↓これ
6052d7b042fa41d1a0776c2d3bd17c7a








見た感じからして古いんですが
まぁ〜それはしょうがないと思い使っていると
何年前のカーナビなんだぁ〜
と思うほど道がなかったり昔にあったのだろうと思うコンビニがちらほら


ちょっと使いにくい

まぁ〜しょうがないか。。。
でも外見は古くても中身はもう少し最近の入れて欲しかったなぁ〜。

しょうがな。あきらめるしかない。

で、車で子供と言えば
「チャイルドシート」
早々と買っちゃいました。
買ってもらっちゃいました。

Ef4f144e75f941798f66b11d09f8420f






ありがとう!

これはベビザラスで購入!
ベビザラス限定のモデルらしく見た感じ触った感じは
調子がいい!
早く子供を乗せたいな!と思う今日この頃です。

でもあと1ヶ月くらいはほとんど乗せないんだろうな。

もう取り付けて1ヶ月くらいになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

初仕事「命名」

一生懸命書きました。
Dscf9739


















頑張って書きました。
Dscf9744


















決まりました。決めました。
Photo

































奥さん書いたらヘタでした。
Dscf9745_1
































読み方を知りたい方ははご連絡下さい。
なんかうれしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

プラス思考!!

先週の今日…今日は顔のエコーが載りますっ!と宣言したわけですが、新たな事実です。
うちの子は『聞き分けがいい』に加え『恥ずかしがり屋』と言う事もわかりました。つまり、顔を見せてくれなかったのです(苦笑い)
そして、今回から30分間【分娩監視装置】をつけて、お腹の張りと赤ちゃんの心拍をチェックする時期となりました。
と、同時に胎動もチェック出来るのですが、機械をつけるとウニョウニョ動いていた我が子の動きが少なくなり、助産婦さんが心配する程…これも、恥ずかしがり屋の影響かしらね?

今は、またウニョウニョ元気に動いております(笑)んっー、かわいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

そんなハズでは…

そんなハズでは…

私も旦那も特別プーさんが好きな訳ではないのですが我が家には今プーさんグッズがわりと溢れてますっ。(ノ゜O゜)ノ
布団、ガラガラ、歩行器、おむつおしり拭き(ムーニー選んだらキャラクターがプーさんでしたっ)そして、この服。

しか〜し!この服は旦那も私もビビッときましたっ。2人して『かわいーいっ』と…。
その時は旦那の親と一緒にお買い物最中で、旦那が私の肩を突いて『父さん、母さんに頼め!絶対買ってくれるぞ(¬_¬)ニヤリッ』案の定、買ってくれましたっ(笑)
うちの子がプーさんに変身ですっ!!早く着せたいなぁ♪♪♪

来週でも旦那を連れ出して服でも見に行こうっと。
おっと、その前に今週はママ友達とお買い物だぁ、うふっ(#^.^#)何か買っちゃいそうな予感っ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

お散歩デビュー

お散歩デビュー

ただ今、妊娠36週!!
妊娠前の体重より12㌔増し( ̄▽ ̄;)
毎回検診で助産婦さんからは体重についての指摘があったものの、前回の検診では遂に先生からもう産むまでは1㌔も増やさないで下さい!と…そして散歩して動いて下さい!と…。

だから今日は言う事を聞いてみたっ!片道30分歩こうと決めてトコトコと…結構疲れたぁ(-_-)

でも楽しかったりもした!だって、服から靴から自転車まで全てピンク一色親子がいたり、高校生が5人くらいで自転車を盗もうとしてる所に遭遇したり、自転車で何度も行ったり来たりしてる少年がいたり(狙われてる!?って、ちょっと恐かったけど)とにかく色んな人が居るもんだ!

そして帰りにスーパーに寄って食材の他にポッキー買ったりして\(^^:;)
1時間歩いたからご褒美にと…。
意味ないかしらね、やっぱり(-_-)
明日から3日間は雨の予報だから、また来週別の所へ歩いてみようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

35週と6日!!

35週と6日!!

今日は2週間振りの妊婦検診の日!!
赤ちゃんを目で見れるのはエコーの時だけなので毎回楽しみなんだよねぇ♪♪♪でっ!!今日はぜひ先生に頼もうと思ってた事があったので頼んでみましたっ!それは、赤ちゃんの顔を見たいから顔を写して下さいって事(o^-')b!!
5ヵ月くらいの頃は何回か顔見れたんだけど…そしたら、うちの赤ちゃんはうつぶせなんだって!!

そっかぁ、そうなんだぁ!でも大丈夫!!だって、逆子って言われた時も言い聞かせたら戻ったし(^O^)
蹴ってごらんって言ったら蹴るしねぇ♪
聞き分けのいい子だから言ったらわかるんだよねぇ♪親バカですか(¨;)??

もうすぐ臨月なので次は1週間後に検診!!
来週の今日!ブログに顔が写ってるエコーが載りますのでお楽しみにぃ(^-^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »